「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

白梅県居ケアホームの基本情報

白梅県居ケアホームは、静岡県浜松市中区にある介護老人保健施設です。最寄り駅は新浜松駅、浜松駅です。新浜松駅から1.5km、浜松駅から1.7kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「浜松医療センター」、「糟谷歯科医院 根上がり松診療所」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

東海で5施設を展開する法人が運営
白梅県居ケアホームは医療法人社団白梅会が運営しています。医療法人社団白梅会は東海で5施設を運営しています。グループホーム、介護老人保健施設、介護療養型医療施設を提供しています。

医療看護体制

リハビリ

白梅県居ケアホームの料金プラン

白梅県居ケアホームの写真

白梅県居ケアホームでの暮らし

白梅県居ケアホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 白梅県居ケアホーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 静岡県浜松市中区東伊場二丁目14番35
入居定員 99名
居室総数 31室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 15.36 〜 36.0m²
介護事業所番号 2257280038
運営事業者名 医療法人社団白梅会
運営方針 私達は、医療に携わる者として、多くのご高齢者が抱える様々な問題、その中でもとりわけ医療ニーズに対して、十分にご本人やご家族が満足出来るサービスを目指します。医療という本質を考えれば、病を得た方々に生きがいを見出し、安心して余生を過ごしていただくことは、とても大切な事だと考えています。例えば今までは介護老人保健施設では中々対応出来なかった、糖尿病と診断され、インシュリン注射をされている方、経鼻経管栄養の方、胃ろうの方、たんの吸引が必要な方、尿カテーテル(バルーン留置)されている方、腎機能障害で透析を受けられている方等も入所されています。もちろん介護に関しても、40床の認知症専門棟をはじめ、様々なニーズに対応していきます。皆様方のお力添えをいただきながら、地域に愛される施設であるとともに、地域の医療、介護の中核としての役割を担っていきたいと思います。
サービスの特色 これからの超高齢化社会の中で、地域の高齢者の皆様の多種多様かするニーズにお応えすべく、医療と介護のサービスをバランス良く配する、新しい、ハイブリッドタイプとも呼べる老健でありたいと考え、実践しています。医療法人の使命として手厚い「医療」を、そして高齢者施設としての行き届いた「介護」をというのが、私達の施設の特徴です。もちろん身体拘束の廃止、利用者の皆様の尊厳の尊重、生活の質の向上など、介護老人保健施設としての基本的な土台を大事に、利用者、ご家族が豊かな生活をおくることが出来るよう、支援をしてまいりたいと存じます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月25日更新の情報です)

協力医療機関

浜松医療センター

施設入所者に病状の急変やその他必要な場合には、入院等、迅速で適切な対応をとるものとする。

糟谷歯科医院 根上がり松診療所

施設入所者に歯科に関わる治療の必要性が生じた場合、迅速で適切な対応を行い、また病状を含めた入所者の情報を共有し、日常生活や病状の改善に貢献する。

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

白梅県居ケアホームの地図

住所

〒432-8036静岡県浜松市中区東伊場二丁目14番35

交通アクセス

JR浜松駅から遠州鉄道バス5番乗り場で20系統宇佐見・山崎線乗車して伊場遺跡入り口バス停にて下車(約15分)徒歩約5分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。