昭和の里富里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 近所で買い物しやすくて「冨里中央公園」で散歩を楽しめる富里市七栄に住みたい
  • ゴミ収集などの生活支援が充実しているサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 毎日の食事提供の他、必要に応じて館内併設の訪問介護やデイサービスも利用したい

こだわり条件

特徴

「酒々井」駅から車で約15分 「成田」「京成成田」駅からはバスでお越しいただけます

昭和の里富里は、富里市七栄にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設はコンビニエンスストアに隣接しており、ドラッグストアとスーパー、歯科医院も徒歩5分圏内にそろっています。少し足を延ばすと「富里中央公園」があり、桜やハナミズキ、梅といった四季折々の花を眺めながら散歩を楽しめます。最寄り駅のJR成田線「酒々井」駅からのアクセスは、車で約15分です。JR成田線・上野東京ライン「成田」駅、または京成本線・東成田選「京成成田」駅をご利用の場合は千葉交通バスに乗り、「富里小学校」停留所で下車して徒歩5分でお越しいただけます。

買い物代行やゴミ収集をはじめ生活支援サービスが充実 安否確認と緊急時対応もおこないます

入居者様が快適に暮らせるよう、昭和の里富里では生活支援サービスを提供しています。例えば、フロントサービスとして来訪者の受付と取次、カギの管理、ご家族への連絡を承ります。生活必需品の買い物や公租公課の納付代行、毎日のゴミ収集もサービスのひとつです。ご希望があれば、金銭管理やご不在中のお部屋管理も可能です。また、食事提供の機会を利用して、毎日3回の安否確認を実施。ナースコールからの通報には24時間いつでもスタッフが駆けつける緊急時対応もおこなっています。便利で安心を感じられるきめ細かいサービス内容です。

食事の提供や通院付き添いが可能 館内併設の訪問介護とデイサービスもご利用いただけます

昭和の里富里は、館内に訪問介護とデイサービスの事業所を併設しています。訪問介護では身体介助や家事援助を受けられ、デイサービスではレクリエーションや地域の方との交流が可能です。また、別料金のオプションサービスとして通院の付き添いをおこなっており、急な病気やケガのときも安心です。
もちろん、毎日の食事サービスの利用も可能です。館内の厨房で調理するため、温かい食事を味わえます。通常の食事の他、治療食・特別食の提供もご相談ください。必要に応じて介護保険と別料金のサービスを組み合わせ、柔軟にご利用いただけます。

キッチンを備えた居間兼食堂と談話コーナーで団らん お部屋はトイレ付きです

昭和の里富里は2階建てで全40戸。入居者様のお部屋はトイレと洗面台、収納を備えたワンルームタイプです。共用設備はエレベーターをはじめ、1階と2階にそれぞれトイレと脱衣室・浴室を設置しています。1階の居間兼食堂と2階の談話コーナーにはキッチンが付いており、みなさまの団らんの場としてご利用いただけます。ご入居に際しては、前払い金や一時金が不要。初期費用を抑えつつ、充実した居住環境で暮らしたい方におすすめです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

昭和の里富里の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
-
5.4
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.75〜20.79
部屋数 40室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、状況把握・生活相談サービス費として22,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。
ベッド・カーテンの利用を希望される方は、設備利用料として入居時に55,000円お支払いいただければ設備の賃貸借ができます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

昭和の里富里の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

昭和の里富里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

昭和の里富里の施設詳細

施設詳細

施設名称 昭和の里富里
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県富里市七栄651-129
開設年月日 2023年11月01日
運営事業者名 株式会社デジタルヘルス
運営者所在地 東京都港区新橋3-11-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

昭和の里富里の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

昭和の里富里の地図

住所

〒286-0221千葉県富里市七栄651-129

交通アクセス

京成本線 公津の杜駅から車で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

昭和の里富里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

昭和の里富里の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

昭和の里富里は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

昭和の里富里が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

昭和の里富里は、千葉県富里市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・近所で買い物しやすくて「冨里中央公園」で散歩を楽しめる富里市七栄に住みたい
  • ・ゴミ収集などの生活支援が充実しているサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・毎日の食事提供の他、必要に応じて館内併設の訪問介護やデイサービスも利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。