リハビリケアタウン日吉台の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR線「成田」駅より車で7分の自然が多く残る閑静な住宅地で暮らしたい
  • トイレ、洗面台付きの個室のお部屋でリラックスして過ごしたい
  • 併設する訪問介護ステーションやデイサービスを利用し、快適な日々を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

リハビリケアタウン日吉台 特徴画像

JR線「成田」駅より車で7分 周辺にはスーパーやショッピングセンターがあります

JR線「成田」駅より車で7分の自然が多く残る閑静な住宅地の一角に位置します。成田空港までは車でおよそ15分の立地です。施設より車で5分圏内の場所には、スーパーマーケット「ヤオコー 成田駅前店」や「ベイシア富里店」があり、お買い物ができます。さらに足を延ばした先には、複合ショッピングセンターの「イオンタウン成田富里」がございます。衣類や雑貨店などさまざまなお店が集まり、飲食店も複数併設。外食もお楽しみいただけます。その他にも「成田山新勝寺」にお参りしたり、「成田山表参道」で名産のうなぎを吟味したりと、歴史ある成田の街を楽しめます。

トイレやベッド、クローゼットなどを備えた居室でのびのびとお過ごしいただけます

リハビリケアタウン日吉台は、単身者で60歳以上の方または40歳以上で要支援・要介護認定を受けている方が入居できるサービス付き高齢者向け住宅です。AZビル日吉台(旧日本航空日吉台寮)12階建2~3階部分で、お部屋はすべて個室の51戸です。21.60~23.70㎡の広々とした居室には、車いす対応洗面所、ウォシュレット付きトイレ、ベッド、クローゼット、エアコンを完備。ホテルのようなすっきりとしたデザインのお部屋で、人目を気にすることなく自宅と同じようにリラックスできます。広いお部屋なので使い慣れた家具や思い出の品を持ち込み、自分だけのプライベート空間をお楽しみください。

お元気な方も見守りサービスや生活相談を受けながら安心して暮らせます

「まだ介護は必要ないけれど、一人暮らしは不便で大変」「困ったことがあればすぐに相談できる環境で生活したい」という方にリハビリケアタウン日吉台はピッタリです。スタッフが24時間常駐しているため、困り事がある際にはいつでもお申し付けください。安否確認サービスとして定期的な見守りを受けられ、お一人の方も安心です。生活相談サービスでは、病院探しや治療、介護、お食事や栄養面でのご相談などをいつでも受け付けています。スタッフに気軽に相談できる環境があり、頼れる人がそばにいる安心感のなか、いきいきと暮らすお手伝いをいたします。

居宅介護支援やデイサービス、訪問介護事業所を併設 必要なサービスを受けられます

リハビリケアタウン日吉台は、施設内に居宅介護支援事業所、デイサービス、訪問介護事業所を完備している複合型の介護サービス施設です。お元気な方から介護が必要な方まで、幅広い方のニーズに応えたサービスを提供しています。介護が必要な方の場合は、訪問介護事業所から訪問介護サービスを導入できます。居宅介護支援事業所のケアマネジャーが入居者様の個別性に合わせたケアプランを作成し、必要な介護を無駄なく受けられるシステムです。

併設するデイサービスでエクササイズや入浴、陶芸、園芸、カラオケなどが楽しめます

入居者様からご希望があれば、併設するリハビリデイサービス日吉台をご利用いただけます。デイサービスでは、リハビリ専門スタッフが作成する個別プログラムによる運動療法が受けられます。認知症予防効果の高いエクササイズなども取り入れ、身体を動かしながら脳にも良い刺激を与えます。朝は玄関までお迎えが来て、体調の確認後、エクササイズや昼食、入浴サービス、レクリエーション、おやつといった1日のスケジュールが整っています。その他に陶芸、籐細工、タイルモザイクなどの創作活動や、園芸、麻雀、カラオケなどの趣味活動も充実しており、楽しく有意義な時間を過ごせます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

リハビリケアタウン日吉台の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
14.4
万円
月額費用
13.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
-
5
-
-
4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.6〜23.7
部屋数 48室
標準プラン

■入居費用その他 保証金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、安否確認・生活相談費として25,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

リハビリケアタウン日吉台の写真

  • リハビリケアタウン日吉台
  • リハビリケアタウン日吉台
  • リハビリケアタウン日吉台

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

リハビリケアタウン日吉台での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

リハビリケアタウン日吉台の施設詳細

施設詳細

施設名称 リハビリケアタウン日吉台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県富里市日吉台5-43-2AZビル日吉台
居室総数 48室
居室面積 21.84 〜 23.79m²
運営事業者名 リハビリテーションアンドケアシステム株式会社
運営者所在地 千葉県富里市日吉台5-43-2

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

リハビリケアタウン日吉台の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

リハビリケアタウン日吉台の地図

住所

〒286-0201千葉県富里市日吉台5-43-2AZビル日吉台

交通アクセス

電車:JRまたは京成線成田駅から
バスで10分降車後、徒歩1分/または徒歩40分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

リハビリケアタウン日吉台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14.4万円月額費用が13.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

リハビリケアタウン日吉台の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

リハビリケアタウン日吉台は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

リハビリケアタウン日吉台が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

リハビリケアタウン日吉台は、千葉県富里市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR線「成田」駅より車で7分の自然が多く残る閑静な住宅地で暮らしたい
  • ・トイレ、洗面台付きの個室のお部屋でリラックスして過ごしたい
  • ・併設する訪問介護ステーションやデイサービスを利用し、快適な日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。