グループホーム輝きの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大阪市西成区南津守の「南津守中央公園」「南津守さくら公園」近くで新生活を始めたい
  • 医療法人が運営するグループホームに入居して、訪問診療などのサポートを利用したい
  • 法人内の認知症専門デイケアに通って医療リハビリなどを受け、症状の進行を予防したい

こだわり条件

特徴

「北加賀屋」「芦原橋」駅からバスでアクセス スーパーとホームセンターが徒歩圏内です

グループホーム輝きの里は、大阪市西成区南津守にあります。アクセスは大阪メトロ四つ橋線「北加賀屋」駅、またはJR大阪環状線「芦原橋」駅から大阪シティバスに乗り、「南津守」停留所で下車してすぐです。施設は府道29号・新なにわ筋沿いに位置し、スーパーとホームセンター、衣料品量販店が徒歩5分圏内にそろっています。医療機関は「山本第三病院」まで徒歩4分です。また、「南津守中央公園」「南津守さくら公園」といった憩いの場も多くあります。身近で買い物や散歩を楽しめる立地です。

「医療法人博愛会」運営のグループホーム 訪問診療・看護などのサポートを受けられます

グループホーム輝きの里を運営しているのは「医療法人博愛会」です。法人内には内科・精神科・心療内科の診療科目に対応し、訪問診療・看護をおこなっている「こころクリニック」などがあります。また、「赤松内科クリニック」「おおもと歯科クリニック」「株式会社M.Y.Y 訪問看護」といった医療機関とも連携して、普段から入居者様の健康管理に努めています。医療法人ならではの手厚いサポートにより、安心感をもって暮らせる体制です。

完全個室でプライバシーを確保 車いすや歩行器の方も安全に過ごせるよう配慮しています

プライバシーを確保できるよう、グループホーム輝きの里のお部屋は完全個室です。ベッドと収納、エアコンを備えたお部屋は段差がなく、車いすや歩行器の方でもスムーズに活動できます。共用設備のトイレは、どこからでもアクセスしやすい場所に配置しており、入居者様の動線に配慮した造りです。浴室には手すりを多く付け、安定感があるシャワーチェアを置き、転倒を防止しています。介助を受けやすいよう、スペースを広く取っているのも特長です。また、共用の食堂には大型テレビを設置しているため、みなさまの団らんの場としてもご利用いただけます。

介護スタッフが24時間常駐 法人内の認知症専門デイケアでリハビリも可能です

介護スタッフは24時間常駐し、入居者様を心身ともにサポートしています。グループホーム輝きの里では、9名ずつのユニットケアを導入しており、少人数ならではの目が行き届いたアットホームなケアを受けられます。法人内には居宅介護支援や訪問介護の事業所もあり、ケアプランの作成といったご相談も承ります。同法人なので、スムーズな連携が可能です。また、法人内で認知症の方を対象にしたデイケアを運営しています。医療リハビリテーションなど専門的なアプローチにより、認知症の症状緩和を目指せます。

旬の食材を使った栄養バランスが良い献立 みなさまで料理を楽しみ食卓を囲んでいます

グループホーム輝きの里では、集団生活での食事やレクリエーションを通じて認知症の進行を予防しています。中でも食事にこだわっており、栄養バランスが良く、旬の食材を使った献立を提供中です。カレーライスやプルコギ炒め、あんかけにゅうめんといった多彩な献立が登場します。水分補給になるよう、汁物を添えるなどの工夫も凝らしています。また、食事作りにはできる限り入居者様にも参加していただき、みなさまで協力して作った食事は格別のおいしさです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム輝きの里の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
3
万円
月額費用
12.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
3

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
2.8
4.5
-
-
1.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 申込金として 30,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として17,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、薬費、紙オムツ代、理美容費、嗜好品などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム輝きの里の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム輝きの里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム輝きの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホーム輝きの里
施設種別 グループホーム
施設所在地 大阪府大阪市西成区南津守3-9-15
開設年月日 2022年03月01日
運営事業者名 医療法人博愛会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市住吉区東粉浜3-27-9

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム輝きの里の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム輝きの里の地図

住所

〒557-0063大阪府大阪市西成区南津守3-9-15

交通アクセス

南海汐見橋線 西天下茶屋駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム輝きの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が3万円月額費用が12.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホーム輝きの里の入居条件は、介護度が要支援2以上、大阪市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

グループホーム輝きの里は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホーム輝きの里は、大阪府大阪市西成区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大阪市西成区南津守の「南津守中央公園」「南津守さくら公園」近くで新生活を始めたい
  • ・医療法人が運営するグループホームに入居して、訪問診療などのサポートを利用したい
  • ・法人内の認知症専門デイケアに通って医療リハビリなどを受け、症状の進行を予防したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。