エイジ・ガーデン北加賀屋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 交通利便性がよくスーパーや薬局も近い「北加賀屋」で不自由なく暮らしたい
  • アクティビティを通して心も体も元気な毎日を送りたい
  • 看護師や理学療法士が在籍するホームで安心のケアを受けたい

特徴

2駅利用可能な交通利便性のよい「北加賀屋」公園や買い物スポットもそろっています

エイジ・ガーデン北加賀屋は、大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅まで徒歩8分の場所にある介護付き有料老人ホームです。大阪市営地下鉄四つ橋線「玉出」駅から徒歩8分と2つの駅が利用可能です。阪神高速15号堺線や南港通も近く、車でのアクセスも良好です。通りを一つ入った場所にあるエイジ・ガーデン北加賀屋。大きな道路から離れ、周囲は住宅やマンションのある落ち着いた環境です。「食品館アプロ東加賀屋店」まで徒歩3分、「スギ薬局東加賀屋店」まで徒歩2分と、急なお買い物にも困りません。小さな公園が多いのも地域の特徴です。「南津守中央公園」までは徒歩3分、季節の緑を楽しめるスポットです。

トイレと洗面台を標準設置 心地よいプライベート空間をご用意しています

エイジ・ガーデン北加賀屋は、入居者様が心地よく暮らせるお部屋をご用意しています。4階建ての建物のうち、2階から4階を占める居室は全室個室。広さは18㎡と、お一人で過ごすには十分な個室をご用意しました。ホームでの新しい生活をこれまでと同じようにお過ごしいただけるよう、お部屋にはトイレと洗面台を設置しました。プライバシーを気にすることなく、いつでもご利用いただけます。クローゼットを設置して、収納場所も確保。ご自身が大切にされている服や小物を持ち込んでいただけます。リラックスできるお部屋で心地よい時間をお過ごしください。

生活リズムを整え、交流のある日常をお過ごしいただけます

エイジ・ガーデン北加賀屋は、おとなの学校を開催。30分を1コマとして、午前中に2コマ、午後に1コマのアクティビティをご用意。教科書を用意しておこなう授業はまるで学生に戻ったようです。決まった時間に食堂へ集まることで、不規則になりがちな生活リズムを整え、お部屋に引きこもりになることを防ぎます。ほかにも月に一度のカラオケで声を出してストレスを発散。ときにはお茶菓子とコーヒーをゆっくり飲みながらおしゃべりに花を咲かせる時間を作っています。
また、理学療法士が1名在籍。週2回の機能訓練と個別にも必要と思われる方には、お部屋に行かせていただき、心と体の両方のリハビリをおこなっています。

看護師が勤務 体調管理や健康状態を見守る体制も充実しています

エイジ・ガーデン北加賀屋は、医療面にも力を入れています。ホームには看護師が勤務。日頃の体調を確認したり、排便コントロールなど健康状態を把握したり、毎日の変化を見守ります。加齢により服用する薬の種類が多くて困っている入居者様へ、ホームでは服薬のご様子もチェックしています。飲み忘れた薬はないか、在庫はあっているかの確認はもちろん、提携調剤薬局との連携も重要です。訪問診療時の同席も欠かせません。提携医療機関の「医療法人旭医道会中村クリニック」と情報を共有して、入居者様に合わせた医療ケアをご提供しています。

お食事は施設内で調理 症状に合わせたお食事をご用意しています

エイジ・ガーデン北加賀屋は、毎日召し上がっていただくお食事にもこだわっています。出来たてのお料理をいただくのは至福の時間です。ホーム内で調理しているため、あたたかいものや冷たいものなど、そのお料理にちょうどよい温度のお料理をお召し上がりいただけます。季節ごとのイベント食も楽しみのひとつです。大晦日には天ぷらのついた蕎麦をご用意したことも。主食はおにぎりから五分粥、全粥までそろえ、食べやすさを考慮しました。嚥下に不安のある入居者様にはとろみ付けも対応しています。

エイジ・ガーデン北加賀屋の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン(東向き居室)

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
15.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
2.2
4.4
1.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(東向き居室)

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。敷金は退去時に返金します。

標準プラン(西向き居室)

詳細
入居費用
22.5
万円
月額費用
15.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
22.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
2.2
4.4
1.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(西向き居室)

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。敷金は退去時に返金します。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、生活消耗品費などの費用が別途必要となります。

エイジ・ガーデン北加賀屋の写真

エイジ・ガーデン北加賀屋での暮らし

エイジ・ガーデン北加賀屋の施設詳細

施設詳細

施設名称 エイジ・ガーデン北加賀屋
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-4-32
運営事業者名 株式会社創生事業団
運営者所在地 福岡県福岡市中央区清川1-3-1

エイジ・ガーデン北加賀屋の評判

口コミ総合評価

口コミ

エイジ・ガーデン北加賀屋の地図

住所

〒557-0063大阪府大阪市西成区南津守7-4-32

交通アクセス

大阪メトロ四つ橋線 玉出駅から徒歩で約8分
大阪メトロ四つ橋線 北加賀屋駅から徒歩で約8分
南海本線 粉浜駅から徒歩で約14分

エイジ・ガーデン北加賀屋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が22.5 〜 24万円月額費用が15.2 〜 15.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

エイジ・ガーデン北加賀屋の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

エイジ・ガーデン北加賀屋は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

エイジ・ガーデン北加賀屋が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

エイジ・ガーデン北加賀屋は、大阪府大阪市西成区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・交通利便性がよくスーパーや薬局も近い「北加賀屋」で不自由なく暮らしたい
  • ・アクティビティを通して心も体も元気な毎日を送りたい
  • ・看護師や理学療法士が在籍するホームで安心のケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。