アットホーム尚久下仁田 の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「道の駅 しもにた」から徒歩4分、豊かな自然を感じて生活したい
  • 出来たてのお食事を食べて、エネルギッシュに過ごしたい
  • 24時間介護スタッフが常駐、必要なときに介助してほしい

特徴

「道の駅 しもにた」より徒歩4分 地域とのつながりを感じながら生活できます

アットホーム尚久下仁田は、上信電鉄「千平」駅から徒歩13分、車で5分のところに位置しています。上信越自動車道「下仁田インター」からも5分ほどで着けるので、遠方からの来訪でもアクセスのよいホームです。「道の駅 しもにた」は徒歩4分ほどで到着。下仁田で採れた新鮮なお野菜や、地元業者が製造した味噌やおせんべいなどの加工品が多く並びます。また「ローソン下仁田馬山店」までも徒歩2分。気軽に必要なものが揃います。自然豊かな山々が囲む下仁田で、穏やかなシニアライフをお過ごしください。

ホームの厨房で調理した食事で、食べる楽しみを感じていただけます

食事をおいしく楽しく召し上がる時間は、1日のなかでもホッとする大切なひとときです。アットホーム尚久下仁田で提供するお食事は、ホーム内の厨房で調理した出来たての温かいお料理です。味だけでなく豊かな彩りや栄養価の高い旬のものを使ったメニューをご用意しております。嚥下機能に不安のある方には、キザミ食など飲み込みやすいように調理をしています。また、医師の指導により減塩やカロリー制限の必要な方もおいしく召し上がれるように治療食も提供。こだわりのつまったお食事で身体も心もエネルギッシュに過ごすサポートをいたします。

介護スタッフが24時間常駐していて安心できる環境 リラックスしてお過ごしください

必要なときにいつでも介護サポートが受けられると、気持ちに余裕がうまれてリラックスできるものです。アットホーム尚久下仁田には、介護スタッフが24時間365日常駐して、入居者様の暮らしを支えています。夜中にお手洗いに行きたいときや、朝早くに目が覚めて起き上がりたいときなど、時間帯に左右されることなく介助を受けられるので、不自由を感じることなく毎日を送れます。体調に変化を感じたときも迅速に駆けつけて対応いたしますので、安心して過ごせます。

医療機関と連携 健康寿命を延ばすサポートをいたします

年齢を重ねても健康でいられる期間をできるだけ長く保ちたいものです。アットホーム尚久下仁田は「医療法人民善会 在宅療養支援診療所細谷クリニック」と協力体制をとりながら入居者様の健康をサポートしています。半年に1度の定期健康診断や、日常生活においての健康相談、定期的な訪問診療でお一人おひとりの健康状態を把握。移動が負担になる体調不良や緊急のときでも往診に来てくれるので、心身にかかる負担も最低限で済みます。療養指導や服薬指導で、アフターケアも怠りません。健康上のお悩みごとがあるときには、お気軽に相談できる環境を整えています。

地域に根ざして介護・医療事業を展開する細谷グループ シームレスな連携で日常生活を守ります

アットホーム尚久下仁田は、群馬県を中心に複数の介護事業を展開している株式会社ホソヤが運営しています。介護施設や訪問介護、ケアタクシーなど、介護を必要とする方にとって不可欠なサービスを提供。設立から70年以上、高齢者の暮らしに寄り添ってまいりました。また、同じ「細谷グループ」で病院や訪問看護などの医療事業も展開。同じグループだからこそ実現できる、介護と医療の垣根を超えたシームレスなサポートで入居者様のシニアライフを支えます。

アットホーム尚久下仁田 の料金プラン

1人部屋プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
2.9
5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.2
契約方式 利用権方式

2人部屋プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
2.9
5
-
-
-

その他

居室タイプ 多床室
広さ(㎡) 26.4
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

アットホーム尚久下仁田 の写真

アットホーム尚久下仁田 での暮らし

アットホーム尚久下仁田 の施設詳細

施設詳細

施設名称 アットホーム尚久下仁田
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県甘楽郡下仁田町馬山3925-1
運営事業者名 株式会社ホソヤ
運営者所在地 群馬県富岡市富岡297

アットホーム尚久下仁田 の評判

口コミ総合評価

口コミ

アットホーム尚久下仁田 の地図

住所

〒370-2603群馬県甘楽郡下仁田町馬山3925-1

交通アクセス

上信電鉄 千平駅から徒歩で約16分

アットホーム尚久下仁田 のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.9 〜 12.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アットホーム尚久下仁田 の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アットホーム尚久下仁田 は、群馬県甘楽郡下仁田町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「道の駅 しもにた」から徒歩4分、豊かな自然を感じて生活したい
  • ・出来たてのお食事を食べて、エネルギッシュに過ごしたい
  • ・24時間介護スタッフが常駐、必要なときに介助してほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。