ドリームレジデンスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「六万寺公園」や「梶無神社」にも近くて散歩も楽しめる、瓢箪山エリアで暮らしたい
  • プライベートな空間が確保された個室で、自分のペースで生活したい
  • 緊急通報装置が設置され、医療機関との連携も取られている施設で安心して過ごしたい

特徴

「瓢箪山」駅からバスもあり 公園や寺社が点在して、散歩にも楽しいエリアです

ドリームレジデンスは、東大阪市横小路町にある住宅型有料老人ホームです。近鉄奈良線「瓢箪山」駅よりバスに乗車し「横小路」バス停にて下車後、徒歩5分で到着します。バス停かた徒歩5分とご家族も来訪しやすい立地です。
落ち着いた住宅街の中にあり、近くには「六万寺公園」などの公園や「梶無神社」などの寺社も点在、散歩にもおすすめです。コンビニエンスストアなどもあり、買い物にも困りません。気軽にお出かけを楽しめて、暮らしやすいエリアです。

すべて個室をご用意 ご自身の生活リズムで暮らせます

入居者様のプライベートな空間を大切にし、一人ひとりの生活リズムで無理することなく毎日を送っていただきたい。そのためドリームレジデンスではすべての部屋を洗面台付きの個室としました。ひとりの時間を楽しみたいときにはご自身の部屋で、他の入居者様とおしゃべりしたいときには食堂で、その日の気分に合わせてのんびりとお過ごしください。なお、共有の浴室は大浴場、共有のトイレは車いす対応可能と、設備を整えております。

各部屋には緊急通報装置を設置 いつでも安心してお過ごしください

入居者様にもご家族にもご不安なく日々を過ごしていただくため、ドリームレジデンスでは各部屋とトイレ、浴室、脱衣所に緊急通報装置を設置しています。もしもの場合に通報していただければ、事務所で連絡を受けてその後1分くらいで駆けつけることが可能です。
毎日スタッフが部屋を訪問し、お元気に過ごされているか様子の確認もさせていただきます。お困りごとなどあれば相談も承りますので、遠慮なくお悩みをお話しください。

基本的に夜間も介護スタッフが常駐 安心できる毎日をお届けします

ドリームレジデンスでは、基本的に夜間も介護スタッフが1人常駐する体制となっています。タイミングによってはスタッフが不在となる時間帯もありますが、緊急通報装置はあるため安心してお過ごしください。もしも体調が急に変化した場合、また事故が発生した場合などには、ご家族への緊急連絡のマニュアルも作成してあります。いざという時にも慌てずに進めることが可能ですので、心配いりません。入居者様にとってもご家族にとってもご不安なく生活していただけるよう努めています。

医科、歯科とも連携 入居者様の健康をサポートします

ドリームレジデンスでは入居者様の健康を守るため、「医療法人葵会みらいクリニック」と連携を取っています。日常の訪問診療や年2回の健康診断の他、緊急時の対応についても協力体制にありますので安心してください。歯科については「翔聖クリニック」と連携を取り、訪問歯科診療をおこなっています。いつまでも健康で過ごすためにはお口のケアをきちんと続けることも重要です。いろいろな面からサポートいたしますので、ご不安などあればご相談ください。

ドリームレジデンスの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

プラン1

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
12.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3.5
3.5
0.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 12.96
プラン1

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。

プラン2

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
10.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
3
3.5
0.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.42
プラン2

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

ドリームレジデンスの施設詳細

施設詳細

施設名称 ドリームレジデンス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市横小路町3-1-33
運営事業者名 株式会社ケア・クラスミ
運営者所在地 大阪府東大阪市横小路町2-5-57

ドリームレジデンスの地図

住所

〒579-8063大阪府東大阪市横小路町3-1-33

交通アクセス

近鉄奈良線 瓢箪山駅から徒歩で約22分

ドリームレジデンスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が10.4 〜 12.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ドリームレジデンスの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ドリームレジデンスが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ドリームレジデンスは、大阪府東大阪市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「六万寺公園」や「梶無神社」にも近くて散歩も楽しめる、瓢箪山エリアで暮らしたい
  • ・プライベートな空間が確保された個室で、自分のペースで生活したい
  • ・緊急通報装置が設置され、医療機関との連携も取られている施設で安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。