スイートシャワー丸子の基本情報

こんな方におすすめ

  • 生活に便利な「丸子商店街」周辺で落ち着いた暮らしを楽しみたい
  • 体操やレクリエーションで無理なく体を動かしながら健やかな毎日を過ごしたい
  • 介護サービスや生活支援を受けながら自分のペースで生活を続けたい

特徴

スイートシャワー丸子 特徴画像

生活しやすい「丸子商店街」周辺エリア 晴れた日には東海道のお散歩も楽しめます

スイートシャワー丸子は、静岡県静岡市駿河区にある住宅型有料老人ホームです。JR「静岡」駅より静鉄ジャストライン丸子線・丸子清閑町線・中部国道線にて「丸子営業所」バス停下車、徒歩2分。ホームは「丸子商店街」の一角にあり、「静岡丸子郵便局」「しずてつストア丸子店」「ファミリーマート静岡丸子六丁目店」が近いため生活しやすい立地です。駿河区丸子には東海道五十三次の20番目の宿場である「丸子宿」があり、施設近くにも東海道が通っています。歴史を感じながら周辺のお散歩も楽しんでいただけます。

スイートシャワー丸子 モデルルーム 特徴画像

ゆったり過ごせる快適な居室 プライベートルームでくつろぎの時間を

スイートシャワー丸子では、ゆったりとくつろげる居室をご用意しています。お部屋は完全個室です。トイレ、洗面台も完備していますので、人目を気にせずご自分のペースでお過ごしいただけます。各居室には緊急通報装置を設置。お困りごとや緊急時にもすぐにスタッフが駆け付けますので安心です。お部屋内にはエアコンを完備していますので、外気温に左右されずに快適にお過ごしいただけます。お荷物の収納は、備え付けのクローゼットをお使いください。

スイートシャワー丸子 特徴画像

体操やレクリエーションで健康増進 いきいきと健やかな毎日をお過ごしください

スイートシャワー丸子では、心身ともに健やかな生活を続けていただくため、様々なアクティビティをご用意しています。お部屋にこもりきりになってしまうと、認知症の進行や運動不足が心配です。楽しみながら体を動かしたり、頭を使ったり、レクリエーションに参加していただくことで、いきいきとした毎日をお過ごしいただけます。午後には、静岡市の介護予防体操「しぞ~かでん伝体操」を実施。音楽に合わせて体を動かしながら健康エクササイズをいたします。

安心のサポート体制 入居者様お一人おひとりに必要な介護サービスを提供いたします

住み慣れた環境での生活スタイルと変わらぬ暮らしを続けられるよう、スイートシャワー丸子ではみなさまをサポートする体制を整えています。スタッフは24時間365日常駐しています。お食事の提供や生活の相談など、毎日の暮らしをお手伝いいたします。また敷地内には、「生陽はりきゅう」を併設。必要に応じて訪問リハビリマッサージもご利用いただけます。入居者様の生活を支援するサービス体制を整えていますので、スイートシャワー丸子でご自分らしい毎日をお過ごしください。

地域に寄り添い20年以上 静岡市内で介護事業を展開する有限会社生陽会が運営しています

スイートシャワー丸子は、静岡市駿河区でさまざまな介護事業を展開している有限会社生陽会が運営しています。1999年に訪問リハビリマッサージを開業して以来、認知症予防、改善、身体リハビリに積極的に取り組み、現在はデイサービス、グループホーム、有料老人ホームや居宅介護支援サービスなどの介護事業を展開しています。20年以上のノウハウを生かし、地域に寄り添いながら、入居者様とご家族に笑顔になっていただける介護サービスを提供いたします。

スイートシャワー丸子の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
13.8
万円
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.9
2.5
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 19室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2カ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分などの費用が別途必要となります。

スイートシャワー丸子の写真

  • スイートシャワー丸子

    建物

  • スイートシャワー丸子

    食堂・ダイニング

  • スイートシャワー丸子 モデルルーム

    モデルルーム

スイートシャワー丸子での暮らし

スイートシャワー丸子の施設詳細

施設詳細

施設名称 スイートシャワー丸子
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県静岡市駿河区丸子3-12-56
運営事業者名 有限会社生陽会
運営者所在地 静岡県静岡市駿河区丸子3-7-9

スイートシャワー丸子の評判

口コミ総合評価

口コミ

スイートシャワー丸子の地図

住所

〒421-0103静岡県静岡市駿河区丸子3-12-56

交通アクセス

JR東海道本線(熱海~浜松) 安倍川駅から徒歩で約19分

スイートシャワー丸子のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.8万円月額費用が14.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

スイートシャワー丸子の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

スイートシャワー丸子は、静岡県静岡市駿河区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・生活に便利な「丸子商店街」周辺で落ち着いた暮らしを楽しみたい
  • ・体操やレクリエーションで無理なく体を動かしながら健やかな毎日を過ごしたい
  • ・介護サービスや生活支援を受けながら自分のペースで生活を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。