スイートシャワー大谷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 生活しやすい静鉄ジャストライン美和大谷線「堀ノ内」バス停周辺で快適に過ごしたい
  • 無理なく生活リハビリをしながら健やかな毎日を送りたい
  • 訪問介護など必要な介護サービスを受けながら自分らしい生活を続けたい

特徴

スイートシャワー大谷 特徴画像

静鉄ジャストライン美和大谷線「堀ノ内」バス停から徒歩5分 お買い物にも便利な生活しやすい立地です

スイートシャワー大谷は、静岡県静岡市駿河区にある住宅型有料老人ホームです。JR「静岡」駅より静鉄ジャストライン美和大谷線で「堀ノ内」バス停下車徒歩5分。閑静な住宅街に位置し、落ち着いた雰囲気となっています。周辺には「大谷川」が流れており、川沿いのお散歩もお楽しみいただけます。また「ファミリーマート小鹿店」「ファミリーマート静岡大学前店」「杏林堂ドラッグストア静岡小鹿店」が近いため、お買い物にも便利です。生活しやすい立地ですので、のんびりと快適な毎日をお過ごしいただけます。

スイートシャワー大谷 特徴画像

入居者様に合わせた生活支援 穏やかな毎日をサポートいたします

「一人で生活を続けていくのが不安…」「介護度が重く24時間介護サービスを受けたい」スイートシャワー大谷では、入居者様の状況に合わせて毎日の暮らしをサポートいたします。スタッフは施設内に24時間常駐。いざという時もすぐに対応いたしますので安心してお過ごしください。またスイートシャワー大谷では小規模多機能型居宅介護事業所を併設しています。訪問介護やデイサービスなど、介護サービスのご利用希望がある方も必要に応じたサービスを受けながら生活を続けていただけます。

スイートシャワー大谷 特徴画像

安全に配慮された施設設備 快適な毎日をお過ごしいただけます

スイートシャワー大谷では、快適に穏やかな毎日をお過ごしいただくため安全で過ごしやすい設備を整えています。施設内は段差のないバリアフリー構造ですので、車いすや歩行器でも安全にご移動いただけます。また手すりも設置してありますので、歩行や立ち上がりに不安がある方も安心です。住まいとなる各居室は、和室タイプと洋室タイプをご用意しています。入居者様のライフスタイルに合わせて過ごしやすいお部屋をお選びいただけます。

「でん伝体操」で健やかに 体を動かすレクリエーションで楽しく健康維持

スイートシャワー大谷では、いきいきとした暮らしを続けていただくためさまざまなアクティビティをご用意しています。お天気の良い日にはお散歩に出かけたり、お花や植物のお手入れをしたり、無理なく体を動かすことで身体機能の維持、増進につながります。また毎日、静岡市が制作した介護予防体操の「しぞ~かでん伝体操」を実施。入居者様だけでなく地域の方にも一緒に参加していただき、交流の場ともなっています。心身ともに張りのある日々をお過ごしいただけます。

静岡市内で介護事業を展開する株式会社生陽会が運営 ノウハウを生かした介護サービスを提供いたします

スイートシャワー大谷は、静岡県静岡市駿河区で幅広い介護事業を展開している株式会社生陽会が運営しています。1999年に訪問リハビリマッサージを開業して以来、居宅介護支援、デイサービス、グループホーム、有料老人ホームなど地域に寄り添った介護事業所を展開。20年以上のノウハウを生かして、入居者様とご家族の希望に沿った介護サービスを提供いたします。「太陽」のように輝く「人生」をいつまでも。笑顔あふれる毎日をお過ごしいただけるよう入居者様の生活を支援してまいります。

スイートシャワー大谷の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
13.8
万円
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.9
2.5
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2か月分138,000円をお預かりし、退去時に清算いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

スイートシャワー大谷の写真

  • スイートシャワー大谷

    玄関

  • スイートシャワー大谷

    個室

  • スイートシャワー大谷

    食堂・ダイニング

スイートシャワー大谷での暮らし

スイートシャワー大谷の施設詳細

施設詳細

施設名称 スイートシャワー大谷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県静岡市駿河区大谷406-2
運営事業者名 有限会社生陽会
運営者所在地 静岡県静岡市駿河区丸子3-7-9

スイートシャワー大谷の評判

口コミ総合評価

口コミ

スイートシャワー大谷の地図

住所

〒422-8017静岡県静岡市駿河区大谷406-2

交通アクセス

JR東海道本線(熱海~浜松) 東静岡駅から車で約16分

スイートシャワー大谷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.8万円月額費用が14.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

スイートシャワー大谷の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

スイートシャワー大谷は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

スイートシャワー大谷は、静岡県静岡市駿河区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・生活しやすい静鉄ジャストライン美和大谷線「堀ノ内」バス停周辺で快適に過ごしたい
  • ・無理なく生活リハビリをしながら健やかな毎日を送りたい
  • ・訪問介護など必要な介護サービスを受けながら自分らしい生活を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。