ラヴィスタ青梅梅郷弐番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「日向和田」駅から車で2分、多摩川にも近い落ち着いた環境で暮らしたい
  • 定期的に医療的ケアを受けられる場所で住みたい
  • 生活に不満があったときすぐに施設側へ相談したい

特徴

東京都青梅市「日向和田」駅から車で2分 多摩川を楽しめる場所での暮らし

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館は、東京都青梅市にある住宅型有料老人ホームです。施設は最寄り駅のJR青梅線「日向和田」駅から車で2分の距離になります。徒歩4分の距離に「ファミリーマート青梅吉野梅郷店」、徒歩5分の場所に「エコスTAIRAYA吉野店」があるなど、便利な周辺環境です。また、近くに多摩川が流れており自然も身近に感じられます。落ち着いた環境で、ゆったりと過ごせるホームです。

24時間365日介護職員が常駐 医療ケアの体制も整っています

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館は、24時間365日介護職員が常駐しています。そのため夜に何かあれば職員による迅速な対応が可能です。さらに救急搬送の同乗をおこなっているため、緊急で病院へいくことになっても安心です。それ以外にも入居者様の健康管理を目的に近くの医療機関と連携しています。連携している医療機関は「村山中央病院」で、月に2回健康相談に乗ってくれます。そこで自分自身の体について定期的に医師が相談することで、早期に体調不良が判明し早期治療に繋がることもあります。

個浴と簡易機械浴を設置 ストレスなく入浴を楽しめます

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館では、快適に過ごしていただけるような住環境を整えています。入浴設備として個浴室のほか簡易機械浴をご用意しています。個浴室は人目を気にせず入浴できるのがうれしいポイントです。また簡易機械浴を利用することで、身体状況に不安のある方でもゆったりと入浴ができます。また施設内全体はバリアフリーになってるため車椅子を使用している人もストレスフリーで移動できます。その他、食堂兼機能訓練室が設置されているため気が向いたときに気軽に運動がおこなえます。

頼みづらいタイミングでも安心してヘルパーを利用可能

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館は訪問介護事業所である「ベストケア梅郷」と連携しています。食事や入浴、排せつなどの身体介助や掃除、洗濯等をおこなう生活援助といったサービスを受けられます。またサービス提供時間は昼間だけでなく、早朝や夜間にも提供しているのでさまざまな困りごとに対応でき入居者様が利用しやすくなっています。またベストケア青梅の職員は2カ月に一度定期的に研修を実施することで、サービスを提供する職員の質向上を図っています。

関東を中心に介護施設を運営 質の高いサービスを提供いたします

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館を運営している会社は「株式会社ベストパートナー」です。介護関連の施設を関東で10カ所以上運営している会社となっており、さまざまなノウハウを持っています。特に高齢になられた入居者様が安心して「衣・食・住」に困らない生活を提供したいという思いを持っており、それらを実現できるようなサービスを提供しています。入居者様にとって有益な提案ができ、充実したシニアライフを提供できるのです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
10.6
万円
月額費用
13.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
2
4.4
1.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に敷金として106,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ラヴィスタ青梅梅郷弐番館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都青梅市梅郷6-1410-2
運営事業者名 株式会社ベストパートナー
運営者所在地 東京都渋谷区恵比寿1-26-14 ACTビル2F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館の地図

住所

〒198-0063東京都青梅市梅郷6-1410-2

交通アクセス

JR青梅線 石神前駅から徒歩で約14分
JR青梅線 日向和田駅から徒歩で約13分
JR青梅線 二俣尾駅から徒歩で約24分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.6万円月額費用が13.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ラヴィスタ青梅梅郷弐番館は、東京都青梅市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「日向和田」駅から車で2分、多摩川にも近い落ち着いた環境で暮らしたい
  • ・定期的に医療的ケアを受けられる場所で住みたい
  • ・生活に不満があったときすぐに施設側へ相談したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。