えみのわ備前の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「山陽道」沿いの歴史を感じさせる「備前」でゆったりとした生活を送りたい
  • 介護度が重くなっても見守ってもらえる安心の住まいで暮らしたい
  • おいしくいただけるお食事で快活な毎日を続けたい

特徴

えみのわ備前 施設外観 特徴画像

「備前焼」「宇佐八幡宮」など古来の歴史を感じさせる地域でゆったりと暮らしていただけます

えみのわ備前は、JR赤穂線「備前片上」駅から国道2号線を経由して車で4分の場所にある、住宅型有料老人ホームです。瀬戸内海へと続く「片上湾」が近い「備前片上」地区。古来からの街道「山陽道」を中心に、備前焼の窯元として有名な「山麓釜」や「宇佐八幡宮」など歴史を感じさせるスポットが点在しています。生活関連施設も充実しており「備前市役所」までは車で5分「ホームセンタータイム備前店」までは車で3分と嬉しい距離。ホームが建つ北側は丘陵が広がります。平屋建てのホームの周りは視界をさえぎるものがなく、気持ちのよい日当たりに恵まれた環境です。海の恵みをいただきながら、のんびりと過ごしていただけるホームです。

介護度が重くなっても安心して暮らせる住まいをご提供しています

えみのわ備前では、この先の介護度が重くなってもサポートを続けられる設備を整えています。おひとりでの入浴がつらくなってしまったときも、ご心配はいりません。ホーム内には2カ所の共同浴室が利用可能となっており、チェアー浴も含め機械浴設備を導入。入浴介助の経験を持つ介護スタッフに支えられ、心からリラックスできるバスタイムをお届けします。少しのつまずきから大怪我につながり、動けなくなるリスクを減らしたい。その思いから、えみのわ備前では全館バリアフリーを採用し、わずかな段差もなくしています。廊下は広いスペースを確保し、車輪の重い車椅子での移動も苦になりません。快適な住まいをお届けいたします。

初期費用を抑えてサービス費用もわかりやすさを心がけています

えみのわ備前では、入居一時金をいただいておりません。有料老人ホームへの入居を検討するとき、初期費用に驚いたというお声を耳にします。施設環境や受けられるサービスによってさまざまな選択肢がある有料老人ホーム。最初に必要になる費用額も多岐にわたります。症状が急に悪化して、急いで入居を検討している場合には、考えることも山積みのホーム選び。えみのわ備前では、敷金、前受金などをいただかず、入居者様の最初の一歩が選択しやすくなるよう配慮いたしました。介護サービス、生活サービスの料金もわかりやすさを心がけております。介護度が上がり、入居後に受けるサービスが増えた場合もご安心ください。

毎日の大切なお食事を元気に召し上がっていただける工夫を凝らしています

あたたかいお食事をいただくと、気持ちがほっこりリラックスします。えみのわ備前では、入居者様にご満足いただけるお食事をご提供できるよう、工夫を凝らしています。お料理はホーム内の厨房でご用意。おいしそうな香りをお届けすることで、食欲を刺激します。歳を重ねて食欲が落ちている入居者様にも「食べたい」と思っていただける環境です。食器や献立のいろどりにもこだわり、見た目にも楽しいお料理をつくることで、食べる楽しさを引き出します。症状によりお食事のご相談もお受けしています。飲み込む力や噛む力が弱くなっている入居者様には、キザミ食やミキサー食にも対応。誰もがおいしく食べられるお食事をご提供いたします。

経験を積んだスタッフによる「見守り」で安心してお過ごしいただけます

えみのわ備前では、入居者様の日常を見守る体制を整えています。個室でのプライベート時間は欠かせないリラックスタイムです。お一人で過ごす時間にも、変化にすぐ対応できるよう、症状の変わりやすいトイレとベッドサイドにナースコールを設置しました。入居者様と毎日を一緒に過ごすのは、認知症介護の経験を積んだ介護スタッフです。自力ではできないことが増えるにつれて、不安を感じやすくなる入居者様もいらっしゃいます。ベテランの介護スタッフが不安をケアすることで、精神的な負担を減らします。医療面では協力医療機関の「医療法人草加草仁会草加病院」「備前市立日生病院」と連携し、入居者様の症状を共有、もしもの時に備えます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ備前の料金プラン

1人部屋 空室 1室

月額料金

詳細
入居費用
0
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.3
3.6
3.6
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ備前の写真

  • えみのわ備前 施設外観

    施設外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ備前での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ備前の施設詳細

施設詳細

施設名称 えみのわ備前
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岡山県備前市東片上1282-44
運営事業者名 株式会社えみのわ
運営者所在地 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町6-13-104

体験入居

内容 一泊 5,478円 7泊8日まで

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ備前の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ備前の地図

住所

〒705-0022岡山県備前市東片上1282-44

交通アクセス

JR赤穂線 備前片上駅から徒歩で約6分
JR赤穂線 西片上駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ備前のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

えみのわ備前の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

えみのわ備前は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

えみのわ備前は、岡山県備前市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「山陽道」沿いの歴史を感じさせる「備前」でゆったりとした生活を送りたい
  • ・介護度が重くなっても見守ってもらえる安心の住まいで暮らしたい
  • ・おいしくいただけるお食事で快活な毎日を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。