有料老人ホーム中山の里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「和気」インターの近くで家族の来訪にも便利な、緑の多いのどかな場所で生活したい
  • 夜間もスタッフが常駐している施設で、安心して暮らしたい
  • バリアフリーの安全な住空間で、自分らしく穏やかな毎日を過ごしたい

特徴

「和気」インターからすぐ 豊かな緑に囲まれたのどかな環境です

有料老人ホーム中山の里は、JR山陽本線「和気」駅から車で約9分、山陽自動車道「和気」インターからすぐに到着します。緑豊かな山々に囲まれ、ゆったりとお過ごしいただける環境です。車で約2分と近い場所にある「セブンイレブン和気インター店」では、ちょっとした買い物ができます。「赤から和気インター店」や「ゴーゴーカレー監修金沢カレー研究所和気インター店」といった飲食店が車で約3分の場所にあります。また、インターチェンジが近い立地なので、県外への外出にも便利です。

全室バリアフリーで、安全かつ快適に過ごせます

居室は全室バリアフリーの個室なので、入居者様は自分のペースで快適に暮らせます。お部屋は13㎡の広さを確保しています。また、鉄骨造りの耐火建造物なのはもちろん、火災報知器、消火器、スプクリンクラーなどを備え付けており、防火対策も安心です。共同のトイレが3カ所あり、そのうち1つは車椅子の方でも使いやすい設備になっています。そして共用浴室として個浴をご用意。お一人ずつ入浴できますので、人目を気にせずくつろぎのひとときをお過ごしいただけます。

信頼関係を築ける環境作りを目指しています

お一人おひとりの思いを重視し、穏やかな日々を過ごしていただくことを理念として、より良い信頼関係を築けるようにサポートしています。
たとえば食堂は、毎日の食事をおいしく召し上がるだけの場ではなく、みなさまが集うことのできる場です。入居者様同士、またスタッフとの交流をお楽しみください。スタッフは、日々のコミュニケーションを通して入居者様の状態を把握しています。「なんだか元気がなさそう」といった異変にも早く気づいて対処しすることで、心身ともに健やかに過ごしやすい環境作りをしています。

複数の病院と医療連携 安心して過ごせる毎日を

有料老人ホーム中山の里は「備前市立吉永病院」と「小谷医院」と医療連携をおこなっているので、入居者様が安心して暮らせる体制です。「備前市立吉永病院」は内科、外科、整形外科、呼吸器内科などがあるので、さまざまな身体の症状にも対処しやすいのが魅力です。受診や往診、緊急時の受け入れにも対応しているので、入居者様が体調を崩された際にも安心です。「小谷医院」も往診や受診に対処しています。スタッフは入居者様の状態に応じて、救急車の手配や通院介助をおこないます。

ヘルパーステーションには夜間もスタッフ常駐 入居者様が居心地の良い環境作りに努めています

有料老人ホーム中山の里にはヘルパーステーションを併設。夜間も常駐するスタッフが、入居者様の身の回りのサポートをしています。入居者様の今ある力を生かした生活を送れることを目指しており、ご自分でできることは自らおこなっていただいています。自力でするのが難しいことは、スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。食事、入浴、排泄、洗濯、掃除といった日常生活の動作をすることは、心身機能を高めることにもつながります。スタッフは、定期的な研修やサービスの質の向上に向けたミーティングなどを実施し、入居者様が暮らしやすい環境作りに努めています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム中山の里の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2.5
4.5
-
2
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 13室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム中山の里の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム中山の里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム中山の里の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム中山の里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岡山県和気郡和気町大中山1551-8
開設年月日 2011年08月08日
運営事業者名 株式会社雅(岡山県)
運営者所在地 岡山県和気郡和気町大中山1551番地8

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム中山の里の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム中山の里の地図

住所

〒709-0432岡山県和気郡和気町大中山1551-8

交通アクセス

JR山陽本線(姫路~岡山) 和気駅から車で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム中山の里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム中山の里の入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホーム中山の里は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム中山の里は、岡山県和気郡和気町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「和気」インターの近くで家族の来訪にも便利な、緑の多いのどかな場所で生活したい
  • ・夜間もスタッフが常駐している施設で、安心して暮らしたい
  • ・バリアフリーの安全な住空間で、自分らしく穏やかな毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。