特別養護老人ホーム 結いの郷の基本情報

特別養護老人ホーム 結いの郷は、愛知県丹羽郡扶桑町にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は木津用水駅、犬山口駅です。木津用水駅から986m、犬山口駅から1.6kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「JA愛知厚生連 江南厚生病院、医療法人社団 志聖会 犬山中央病院」、「きなな歯科」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

東海で2施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム 結いの郷は社会福祉法人悠が運営しています。社会福祉法人悠は東海で2施設を運営しています。特別養護老人ホームを提供しています。

特別養護老人ホーム 結いの郷の料金プラン

特別養護老人ホーム 結いの郷の写真

特別養護老人ホーム 結いの郷での暮らし

特別養護老人ホーム 結いの郷の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 結いの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県大字高雄字郷東312番地
居室総数 29室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 2395300029
運営事業者名 社会福祉法人悠
運営者所在地 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字郷東312番地

協力医療機関

JA愛知厚生連 江南厚生病院、医療法人社団 志聖会 犬山中央病院

結いの郷の入居者の必要に応じ、相談、診断、治療等の協力を求めるものとする。
入居者の病状が急変し、施設内での対応が困難な事態が生じたときは、協力病院に直ちに連絡し、指示に従い、その者を搬送するものとする。協力病院は搬送された入居者に十分な治療を施すものとする。
入居者の必要に応じて、外来による健康相談・診断を依頼することができる。
入居者が搬送された場合には、その者に関する情報を提供するものとする。

きなな歯科

訪問診療の具体的内容は、原則以下に定める
①口腔内診査 (歯周病管理及び治療)
②義歯に対する治療 (義歯作成及び調整)
③う蝕治療 (保存処置及び補綴処置)
④咬合診査 (咬み合わせ診査及び治療)
⑤全身管理 (医科との連携を取りながら管理)
⑥口腔外科治療 (抜歯及び口腔粘膜疾患治療)
⑦口腔機能向上サービス (サービス全般に伴い発生する文書の管理)
入居者の治療が協力歯科医療機関における訪問診療では補えない場合は、協力歯科医療機関が有する施設においての治療を行う。
協力歯科医療機関の専門分野以外は、指示を仰ぎ、治療機関で治療を行う。
原則24時間365日にて入居者の健康管理を諮問する。
介護度数の重軽に関わらず、往診が必要と思われる入居者に対しては、それを委託する。
上記事項を入居者及び身元引受人に対しても公表する。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム 結いの郷の評判

口コミ総合評価

口コミ

特別養護老人ホーム 結いの郷の地図

住所

〒480-0102愛知県大字高雄字郷東312番地

交通アクセス

名鉄犬山線 木津用水駅から徒歩で約15分
名鉄犬山線 犬山口駅から徒歩で約25分

特別養護老人ホーム 結いの郷のよくある質問

入居条件について教えてください。

特別養護老人ホーム 結いの郷の入居条件は、介護度が要介護の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。