「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム清寿荘の基本情報

特別養護老人ホーム清寿荘は、富山県滑川市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は中加積駅、新宮川駅です。中加積駅から1.1km、新宮川駅から2.3kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「厚生連滑川病院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

全国で4施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム清寿荘は社会福祉法人清寿会が運営しています。社会福祉法人清寿会は関東、四国、北陸で4施設を運営しています。グループホーム、特別養護老人ホームを提供しています。

こだわり条件

特別養護老人ホーム清寿荘の料金プラン

特別養護老人ホーム清寿荘の写真

特別養護老人ホーム清寿荘での暮らし

特別養護老人ホーム清寿荘の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム清寿荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県滑川市赤浜573番地の1
入居定員 80名
居室総数 31室
開設年月日 1984年04月01日
居室面積 8.74 〜 15.45m²
介護事業所番号 1670600046
運営事業者名 社会福祉法人清寿会
運営方針 施設の事業目的の達成のため、老人に対する理解、尊敬、愛情、いたわりの精神を旨とし、入所者及び利用者個々の身体上または精神上の特質等に考慮し、その者の実態に即したより適切な介護に努めるなど生きがいのもてる健全で安らかな生活の保障に寄与することを基本に運営を行うものとする。常に利用者の健康保持に心がけ、機能回復または減退の防止に努めるとともに、賞状に対する迅速、的確な処置等、養護にかかる総合的な観点からの処遇に徹することはもちろんのこと、今日における老人福祉に対する趨勢や要望をも十分に見極めながら、介護に関する知識、技能の提供、相談、連絡調整等に配意し、ひいては地域福祉の拠点としての活動を展開しなければならない。また、老人福祉法の精神を遵守するとともに、介護保険法令の趣旨に従い、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように支援し、介護サービスを総合的に利用できる仕組みを創設し、社会的孤立感の解消および心身機能の維持、向上並びに利用者の家族の身体的、精神的負担の軽減を図る施設を経営する。
サービスの特色 入所者の心身の特性及び生活実態に即して養護の適正化を図るため、老人について常に正しい理解といたわりの心を持って、介護・看護に当たり、入所者が心身ともに健康で、しかも家庭的な雰囲気の中で快適な生活を送っていただくように努めている。
待機者数 37人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

協力医療機関

厚生連滑川病院

「指定介護老人福祉施設の設備および運営に関する基準」(平成11年3月31日厚生労働省令第39号)第28条第1項の規程に定める協力病院の指定を受け、特別養護老人ホーム清寿荘の入所者の入院治療並びに医療。(夜間及び休日も含む。)

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム清寿荘の地図

住所

〒936-0843富山県滑川市赤浜573番地の1

交通アクセス

富山地鉄本線 中加積駅から徒歩で約15分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。