花のさと2号館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新相ノ木」駅から徒歩1分、駅から至近の便利な場所で暮らしたい
  • デイサービスで他の入居者と一緒に明るく楽しいひとときを過ごしたい
  • 24時間スタッフが常駐するバリアフリーの施設で安心安全の毎日を送りたい

特徴

「新相ノ木」駅から徒歩1分 田畑に囲まれた自然と調和した住環境です

花のさと2号館は、富山県中新川郡上市町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは富山地方本線「新相ノ木」駅から徒歩1分と、駅へのアクセスが非常に良いため、電車でのお出かけに便利です。施設周辺は田畑に囲まれており、自然と調和した生活が営めます。徒歩圏内には「ファミリーマート上市上経田店」や「マックスバリュ 上市店」などの商業施設も多いため、お買い物には困りません。自然環境と利便性を兼ねた住まいで外出を楽しめます。

同法人によるデイサービスを利用可能 機能訓練やレクリエーションを実施しています

花のさと2号館では、同法人によるデイサービス「花のいえ」をご利用いただけます。入浴介助や機能訓練、レクリエーション、季節の行事などを実施。他の入居者様とも積極的に触れ合う機会を設けており、入居者様の明るく楽しい毎日に貢献します。デイサービスからは送迎車を用意しているので、入居者様の負担を最小限に抑えながら安全にご利用いただいております。看護スタッフも常勤しておりますので、健康状態のチェック体制も万全です。

24時間365日スタッフ常駐 毎日5回の安否確認サービスも実施しています

花のさと2号館では、施設内にスタッフが24時間365日常駐しております。夜間でもきめ細かな介護サポートを提供しておりますので、安心してお過ごしください。また、施設では毎日、入居者様への安否確認サービスも実施。朝の6時、毎食時、20時と、毎日5回の安否確認をおこなうことにより、入居者様の安全な生活を徹底的にサポートしています。スタッフは常に入居者様の健康状態に配慮しておりますので、万が一の際にも迅速な対応が可能です。

地域の医療機関や看護スタッフとの連携 医療サポートもお任せください

花のさと2号館では、地域の医療機関と連携した医療ケアも実施。お悩みや不安な点がございましたら、ご相談いただくことで入居者様にとっての最適なサービスプランを提供いたします。医療サービスに関しても丁寧にご説明いたしますので、ご安心ください。施設には経験豊富な看護スタッフも常駐しておりますので、緊急時でも適切な対応がおこなえます。介護と医療、両面からサポートできる体制がしっかりと整った花のさと2号館で、安心感のある日々をお送りください。

施設内はバリアフリー設計 食堂や談話コーナーなど共有設備も整っています

花のさと2号館では、施設内をすべてバリアフリー構造に設計しております。高齢者の方でもお怪我をしにくい設計となっておりますので、安心してお過ごしください。また、施設内には緊急通報装置を備えたエレベーターも設置。足腰の不自由な方でも安全なフロア移動が可能です。施設内の共同設備については、居間兼食堂、談話コーナー、脱衣・洗濯室、浴室、トイレ、収納設備など、快適な生活を送るための十分な設備がございます。安全かつ快適に生活できる環境が整っておりますので、ご安心ください。

花のさと2号館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
0.5
4.5
0.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料自己負担分などの費用が別途必要となります。

花のさと2号館の施設詳細

施設詳細

施設名称 花のさと2号館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 富山県中新川郡上市町正印684
運営事業者名 株式会社大井企画
運営者所在地 富山県中新川郡立山町二ツ塚342

花のさと2号館の地図

住所

〒930-0357富山県中新川郡上市町正印684

交通アクセス

富山地鉄本線 新相ノ木駅から徒歩で約5分
富山地鉄本線 相ノ木駅から徒歩で約11分

花のさと2号館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

花のさと2号館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

花のさと2号館は、富山県中新川郡上市町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新相ノ木」駅から徒歩1分、駅から至近の便利な場所で暮らしたい
  • ・デイサービスで他の入居者と一緒に明るく楽しいひとときを過ごしたい
  • ・24時間スタッフが常駐するバリアフリーの施設で安心安全の毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。