特別養護老人ホーム清寿荘の口コミ・評判 mmkmm(女性/30代)

3.9

富山県滑川市赤浜573番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mmkmm

清潔感のある明るい施設

mmkmm(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
すべての部屋や廊下など、広々とした空間かつ清潔感もあり、過ごしやすい環境でした。

行事/イベント

4.0
年間行事に合わせて施設内の飾りつけが変わるなど掲示の工夫がされていて素敵でした。また、おかしづくりなど入居者の方も楽しめるようなイベントもあったように記憶しています。

料理/食事

4.0
メニューもおいしそうで良かったと思います。また、形状なども入居者さんの咀嚼機能の実態に合わせて工夫されていてよかったと思います。

施設の雰囲気

5.0
熱心に対応しておられて良かったと思います。入居者さん1人1人に丁寧に向き合っておられて、とてもすてきでした。介護に対する熱心な思いも語っておられ、とても熱意をもって働いておられるのだと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
周囲が田んぼに囲まれ、非常にのどかな場所でした。一方、市街地からはかなり離れている印象を受け、施設外の遠足等の行事はなかなか大変なのではないかと思われました。(しかし具体的にそのような行事に参加したわけではないのではっきりとしたことはわかりませんが…)
特別養護老人ホーム清寿荘 に戻る

特別養護老人ホーム清寿荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム清寿荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県滑川市赤浜573番地の1
入居定員 80名
居室総数 31室
開設年月日 1984年04月01日
居室面積 8.74 〜 15.45m²
介護事業所番号 1670600046
運営事業者名 社会福祉法人清寿会
運営方針 施設の事業目的の達成のため、老人に対する理解、尊敬、愛情、いたわりの精神を旨とし、入所者及び利用者個々の身体上または精神上の特質等に考慮し、その者の実態に即したより適切な介護に努めるなど生きがいのもてる健全で安らかな生活の保障に寄与することを基本に運営を行うものとする。常に利用者の健康保持に心がけ、機能回復または減退の防止に努めるとともに、賞状に対する迅速、的確な処置等、養護にかかる総合的な観点からの処遇に徹することはもちろんのこと、今日における老人福祉に対する趨勢や要望をも十分に見極めながら、介護に関する知識、技能の提供、相談、連絡調整等に配意し、ひいては地域福祉の拠点としての活動を展開しなければならない。また、老人福祉法の精神を遵守するとともに、介護保険法令の趣旨に従い、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように支援し、介護サービスを総合的に利用できる仕組みを創設し、社会的孤立感の解消および心身機能の維持、向上並びに利用者の家族の身体的、精神的負担の軽減を図る施設を経営する。
サービスの特色 入所者の心身の特性及び生活実態に即して養護の適正化を図るため、老人について常に正しい理解といたわりの心を持って、介護・看護に当たり、入所者が心身ともに健康で、しかも家庭的な雰囲気の中で快適な生活を送っていただくように努めている。
待機者数 37人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム清寿荘の地図

住所

〒936-0843富山県滑川市赤浜573番地の1

交通アクセス

富山地鉄本線 中加積駅から徒歩で約15分