杜の癒しハウスひらい
杜の癒しハウスひらいは、JR総武本線「平井」駅から徒歩3分の場所にある介護付き有料老人ホームです。

杜の癒しハウスひらいの口コミ・評判 あかしば(女性/40代)

4.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都江戸川区平井3-17-13

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あかしば

環境・介護の質が高く、家族が安心できる施設

あかしば(女性/40代) 投稿日時:2015年11月20日

居室/設備

4.0
施設はとても清潔で好感がもてます。広々としていて落ち着いた雰囲気があります。 エレベーターも各階で管理されており、重度の入居者が勝手に出歩けないようにできていました。危機管理を意識した作りになっていて安心です。 完全個室の施設です。個室もきれいです。共用スペースも広々として明るいです。車いすに乗ったままでも入浴できるお風呂があって親族も清潔に過ごせていました。空調も完備されていて快適そうです。

行事/イベント

4.0
時季に応じた行事があるらしく、ハロウィンや夏祭りなどがあります。敬老の日には喜寿などの表彰もあって写真を撮ってもらったと家族も喜んでいました。 髪を切るサービスやお化粧サービスが定期的にあります。 個室の入り口に折り紙などで作った作品が飾られていて、日常的にそうした活動を取り入れてくださっているのがうかがえます。 1階のロビー脇にはカラオケが置いてありました。普段使われている方は見かけたことはないですが、自由に使えるようです。

費用/価格

3.0
施設全体的に高い質を誇っているので、お値段は高めの印象です。入居金も300万~400万程度必要で月額も30万円以上見た方が良いと思います。 その他、月々で必要な生活用品を準備していただくなどで雑費がいくらかかかります。 我が家では口座からの引き落としをお願いしました。

料理/食事

4.0
親族が食欲がなかったときには大好きなメニューを検討して対応してくださいました。個々に応じて食事を提供してくれます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんはとても丁寧に対応してくれました。伺うと入居者の側でお仕事をしていらっしゃるのをよく見かけました。親族がベッドから降りようとして落ちやすかったときは、ベッドの脇にマットを敷いてくださいました。毎月の様子、日々のちょっとした様子などを手書きで伝えてくれます。 家族側に配慮してくださり、転倒してしまった時には詳細まで報告してくださいました。 ホーム長も気さくな方で入り口で声をかけてくれます。

介護/看護/医療体制

5.0
施設のすぐそば(歩いて5分圏内)に、提携の病院があります。異変があった時にはすぐに連れて行ってくれました。そういったところからも医療機関との連携は問題ないと思います。それとは別に、巡回のお医者様もきているそうです。食欲不振が出た時は、医師からのアドバイスをもとに対応してくれました。異変があった際は、家族側へすぐに一方を入れてくれます。

周辺環境/アクセス

4.0
JR平井駅から歩いて10分弱です。大通りからちょっと奥まったところにあります。駐車場もあるので車でも訪問できます。ただ、下町特有の細い道を通るので道を知らない人は最初は戸惑われるかもしれません。 周辺は静かです。車どおりも少なく、周りは住宅です。隣が月極駐車場ですし騒音は気になりません。

その他

階ごとに介護の度合いの違う方が入居されています。私の親族は要介護度が高い階にいましたが、家族の要望に応じて個室を飾るなど結構自由にさせてもらいました。 問い合わせや対応は素晴らしいです。家族を思いやってお話してくれます。質が高い分入居までの審査は条件も厳しくしっかり行っている印象です。我が家の場合はちょうど空きがあって審査も含めて1か月程度で入居できました。
杜の癒しハウスひらい に戻る

杜の癒しハウスひらい の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
0 〜 1,776 万円
月額費用
21.5 〜 36.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 杜の癒しハウスひらい
敷地面積 1292.45m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2756.51m²
施設所在地 東京都江戸川区平井3-17-13
入居定員 60名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地上4階建て
居室総数 60室
開設年月日 2011年11月01日
居室面積 18.14 〜 18.36m²
介護事業所番号 1372306215
居室設備 エアコン、ベッド、トイレ、洗面台、カーテン、クローゼット、ナースコール、室内照明、チェスト
共用施設設備 食堂: 各階1か所の設置。 / ラウンジ・エレベーター・健康管理室・相談室・機能訓練室・受付ホール
運営事業者名 社会福祉法人三幸福祉会
運営者所在地 東京都葛飾区青戸8-18-13

杜の癒しハウスひらいの地図

住所

〒132-0035東京都江戸川区平井3-17-13

交通アクセス

JR総武線「平井」駅より、徒歩3分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました