ライフケア宝塚の基本情報

こんな方におすすめ

  • これまで通り好きなことを続けるなど、自分らしい生活を楽しみたい
  • 和食か洋食か、気分に合わせてメニューを選びたい
  • 住みたい街で人気の「宝塚」 で、これからの人生を謳歌したい

こだわり条件

特徴

ライフケア宝塚 特徴画像

皆が笑顔でいられるように「これまで通りの自分らしい生活」をお手伝い

ライフケア宝塚は、元気な方からご入居いただけるサービス付き高齢者向け住宅です。ご自宅で利用していた介護サービスを、これまで通り施設でもご利用いただけるのが特長です。好きなことを続けられるので、リハビリやカラオケなど自分に合ったレクリエーションをデイサービスにて楽しむことも可能。入居者様の中には、デイサービスに通うことを日々の楽しみにしている方もいらっしゃいます。施設入居に関して、ご不安なこと・気になること…何でもお気軽にご相談くださいませ。皆様がいつまでも笑顔でいられますよう、真心こめて、快適な生活をお支えします。

ライフケア宝塚 特徴画像

自然と利便性の調和が取れた、人気の「宝塚」エリアをホームに

ライフケア宝塚へは、阪急今津線・阪急宝塚本線・JR福知山線「宝塚駅」からバスに乗って「安倉中3丁目」停留所を下車して徒歩2分。複数路線からアクセスでき、ご家族やご友人の来訪しやすい立地です。飲食店などが建ち並ぶ「宝塚大通り」が、すぐそばにあるのでご面会時の外食には大変便利な立地です。自然を満喫したいときは、施設の近くにある「上の池公園」「下の池公園」がおすすめです。木漏れ日のなか、池を眺めながらのんびり過ごすだけで気持ちがリフレッシュします。豊かな自然と利便性を兼ね備えた宝塚エリアをお楽しみください。

ライフケア宝塚 特徴画像

日々の健康管理から緊急時まで、医療サポートはお任せください

お体の不調や健康維持・管理はお任せください。ライフケア宝塚は、24時間365日スタッフが皆様の生活を見守ります。毎朝のバイタルチェックは欠かさず実施。日々の健康管理に努めるのはもちろん、協力医療機関の医師による定期往診でより手厚く体調管理をいたします。夜間を含め緊急時も迅速に対応いたしますので、安心してお過ごしください。ライフケア宝塚は皆様のイキイキとした毎日をサポートします。

ライフケア宝塚 特徴画像

旬の食材を使った温かいお食事 朝と昼は和食・洋食からお選びできます

ライフケア宝塚では、季節の旬の素材を取り入れた温かいお食事を1日3食ご用意しています。さらに入居者様の気分に合わせて朝食と昼食は、「和食」と「洋食」からお選びいただけます。皆様からは、選べる満足感とワクワク感を楽しめると喜ばれています。また、共有スペースである食堂は、明るい光が差し込む開放的な空間。皆様で食卓を囲む時間も楽しいひと時です。ぜひご見学と合わせてお食事を試食しにいらしてください。

ライフケア宝塚 特徴画像

キッチンやクローゼットもある自分だけのリラックス空間

ご自宅のように寛いでいただきたく、個室をご用意いたしました。各お部屋にはトイレ・洗面台・クローゼットのほか、キッチンも完備。簡単な調理をお楽しみいただけて、火を使わないIHクッキングヒーターなので、安全面でも安心です。また、スタッフとつながる「緊急ボタン」も全室に付けていますので、万が一のときも駆けつけます。共有スペースであるお風呂は通常の浴槽と、介護が必要な方のための機械式浴槽をご用意。どなたでも安心で自分らしく生活できるように努めていきます。

ライフケア宝塚の施設詳細

施設詳細

施設名称 ライフケア宝塚
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県宝塚市安倉中3-10-1
居室総数 26室
居室面積 25.2 〜 28.35m²
運営事業者名 株式会社宝塚ライフケア
運営者所在地 兵庫県宝塚市安倉中3-10-1

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ライフケア宝塚の地図

住所

〒665-0822兵庫県宝塚市安倉中3-10-1

交通アクセス

電車:福知山線中山寺駅から
バスで4分降車後、徒歩2分/または徒歩24分、その他:

ライフケア宝塚のよくある質問

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ライフケア宝塚が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ライフケア宝塚は、兵庫県宝塚市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・これまで通り好きなことを続けるなど、自分らしい生活を楽しみたい
  • ・和食か洋食か、気分に合わせてメニューを選びたい
  • ・住みたい街で人気の「宝塚」 で、これからの人生を謳歌したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。