和楽久川間の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「川間駅南第二公園」から徒歩4分、自然豊富な環境でのびのびと暮らしたい
  • 併設のデイサービスを利用して、生活機能訓練やレクリエーションを楽しみたい
  • トイレ・風呂・ミニキッチンを備えた居室で、自分らしく充実した暮らしを実現したい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引
床ずれ・褥瘡

特徴

和楽久川間 外観 特徴画像

「川間駅南第二公園」から徒歩4分 都会の喧騒から離れたのどかな環境で健やかに暮らす

和楽久川間は「川間駅南第二公園」から徒歩4分の、閑静な住宅地に位置しています。アクセスは東武鉄道・野田線「七光台」駅から徒歩14分です。徒歩1分の場所には「岩木幼稚園」があり、子どもたちの活気が感じられるエリア。周辺は田園風景に囲まれた緑豊かな環境で、徒歩5分の「五木新町公園」もあります。
徒歩5分のコンビニ「セブンイレブン野田岩名2丁目店」は、ちょっとしたお買い物にもおすすめです。都会の喧騒から離れたのどかな環境で、心豊かで健やかな生活をお楽しみいただけます。

和楽久川間 デイサービス 特徴画像

デイサービスセンターを併設 レクリエーションや生活機能訓練を気軽にご利用いただけます

当施設には「デイサービスフォルテシモ」を併設しています。施設内を移動するだけの手軽さは魅力の1つです。車移動などの負担がかからず、ご自身のペースに合わせて気軽にご利用いただけます。生活機能訓練に取り組んだり、さまざまなレクリエーションや仲間と交流したりと、充実した活動をお楽しみいただけます。
また訪問介護事業所や居宅支援事業所も運営しております。服薬の管理や行政手続きの代行などの、細かな生活支援サービスの提供も可能です。配慮の行き届いたサービスで、自分らしく充実した暮らしを実現いたします。

和楽久川間 居室内 ミニキッチン 特徴画像

設備の充実した快適な居住空間を実現 トイレ・風呂・ミニキッチンを備えた居室でおくつろぎいただけます

プライバシーに配慮した、設備の充実した個室をご用意いたしました。すべての居室にトイレ・風呂・ミニキッチンを備えており、快適な居住空間を実現。IHコンロも設置しているため、簡単な調理もお楽しみいただけます。さらに一般的なサービス付き高齢者向け住宅と比べ、1室当たり25㎡と広めの空間を確保しています。ゆったりとご利用いただける広さで、充実感のある暮らしを実現していただけます。
また居室内3カ所に緊急通報装置をご用意いたしました。緊急時には介護スタッフがすぐに駆け付けるため、安心感に包まれてお過ごしいただける施設です。

和楽久川間 居室 特徴画像

昼夜問わず安心感のある生活を実現 24時間体制で見守りサポートいたします

当施設には介護スタッフが24時間常駐しており、安心・安全にお過ごしいただけます。日中は5回、夜間は1回の定期的な安否確認を実施。昼夜問わず、入居者様の安全な暮らしをお守りいたします。
また提携する医療機関「笑顔のおうちクリニック」による、往診も受けていただける施設です。年2回の定期健診や通院の付き添いなど、医療面に関するご要望も承っています。いつまでも自分らしくお過ごしいただけるよう、入居者様の健康づくりをサポートいたします。

和楽久川間 エントランス 特徴画像

手作りの食事で健康づくりをサポート 温かいお料理を毎日お召し上がりいただけます

施設内の厨房にて調理した、出来たてのお食事をご提供いたします。愛情を込めた食事で、入居者様の健康的な生活をサポート。1食単位で365日いつでもご利用いただけます。
また外出や外泊も自由に、自分らしい毎日をお過ごしいただける施設です。お仲間と近所の公園までお散歩に出掛けたり、ご家族との旅行を楽しんだりと、自由な暮らしを満喫していただけます。ご家族の来訪やご宿泊も可能です。使い慣れた家具や寝具も自由にお持ち込みいただけるため、我が家のような使い勝手の良い居室を演出していただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

和楽久川間の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
22.7
万円
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
11.1
11.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
0.5
5.4
1
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.0
部屋数 22室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として116,000円をいただきます。 ■月額費用 生活支援サービス(その他)として22,000円、共益費(管理費)として5,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、通信料などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

和楽久川間の写真

  • 和楽久川間 外観

    外観

    白とブラウンの落ち着いた雰囲気の外観です。
  • 和楽久川間 エントランス

    エントランス

    木目の温かな雰囲気のエントランスです。
  • 和楽久川間 デイサービス

    デイサービス

    トレーニングマシンが設置されています。
  • 和楽久川間 共用浴室

    共用浴室

  • 和楽久川間 居室

    居室

    居室内には、エアコン・緊急コール(3箇所)・洗面台・お手洗い 浴室・洗濯機置き場が備え付けられております。 ◆2人入居も可能です。ご相談下さい。
  • 和楽久川間 居室内 トイレ・洗面台

    居室内 トイレ・洗面台

  • 和楽久川間 居室内 ミニキッチン

    居室内 ミニキッチン

  • 和楽久川間 居室内 浴室

    居室内 浴室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

和楽久川間での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

和楽久川間の施設詳細

施設詳細

施設名称 和楽久川間
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県野田市五木新町16-15
運営事業者名 太陽ハウス株式会社
運営者所在地 千葉県松戸市新松戸1-204
営業時間:09:00~17:30 定休日:水曜日・日曜日 ※下記期間はゴールデンウイーク休業とさせていただきます。 2024年4月28日~2024年5月6日 (管理会社 太陽ハウス株式会社)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

和楽久川間の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

和楽久川間の地図

住所

〒278-0053千葉県野田市五木新町16-15

交通アクセス

東武野田線 七光台駅から徒歩で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

和楽久川間のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が22.7万円月額費用が14.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

和楽久川間の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

和楽久川間が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

和楽久川間は、千葉県野田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「川間駅南第二公園」から徒歩4分、自然豊富な環境でのびのびと暮らしたい
  • ・併設のデイサービスを利用して、生活機能訓練やレクリエーションを楽しみたい
  • ・トイレ・風呂・ミニキッチンを備えた居室で、自分らしく充実した暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。