インクルージョンホーム丸亀の基本情報

こんな方におすすめ

  • 香川県丸亀市中津町の「中津万象園」近くに住み、散策や瀬戸内海の眺めを楽しみたい
  • バリアフリーなど居住空間の安全に配慮した、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 館内併設の訪問介護とデイサービスを利用して、快適で充実した毎日を送りたい

特徴

「讃岐塩屋」駅から徒歩3分の好立地 買い物は「イオンタウン多度津」が便利です

インクルージョンホーム丸亀は丸亀市中津町、丸亀詫間豊浜線沿いに位置するサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは、JR予讃線「讃岐塩屋」駅から徒歩3分です。駅から近く、ご家族やご友人がお気軽に立ち寄れます。施設の目の前には「川井整形外科クリニック」があり、皮膚科と眼科、内科、歯科も徒歩圏内です。コンビニエンスストアまでは徒歩6分。「イオンタウン多度津」へ足を延ばすと、スーパーやホームセンター、ドラッグストア、100円ショップ、書店などがそろっています。また、「丸亀美術館」を有する「中津万象園」では庭園と穏やかな瀬戸内海の眺めに癒されます。ゆったりと暮らせる立地です。

館内は完全バリアフリー お部屋はトイレと洗面などを備えたワンループタイプです

インクルージョンホーム丸亀の建物は、淡いベージュ色の外壁が優しい印象の2階建てです。館内は完全バリアフリーです。エレベーターを設置しているため、足元が不安定な方や車いすでも快適に移動できます。入居者様のお部屋は全19室あり、広さは18.37㎡~23.75㎡のワンルームタイプです。トイレと洗面、収納が付いています。スプリンクラー、非常警報、ナースコールも備え、安全に配慮しています。おひとりの時間も安心して過ごせる居住環境です。

各フロアに食堂兼居間や浴室を設置 少人数ずつでご利用いただける家庭的な空間です

入居者様が快適に暮らせるよう、インクルージョンホーム丸亀ではさまざまな共用設備をそろえています。浴室と脱衣室、キッチン、食堂兼居間、洗濯室などをご利用いただけます。いずれも1階と2階の各フロアにあるため、お部屋からの移動がスムーズです。食堂兼居間はみなさまの団らんの場になっています。各フロア少人数ずつでご利用いただけるので、家庭的な雰囲気です。個室でプライベートな時間、共用設備でアットホームな団らんを満喫できます。

生活支援サービスが充実 毎朝の健康チェックや緊急時対応などをおこないます

インクルージョンホーム丸亀は、月額料金で生活支援サービスを提供しています。そのひとつが、安否確認です。毎朝の健康チェックの機会を利用して、入居者様の状況を1日1回以上把握しています。お部屋に設置したナースコールへの対応は24時間体制です。ナースコールからの通報は2階スタッフにつながり、入居者様のもとにスタッフが駆けつけます。血圧などの測定、通院の付き添いといった健康サービスも含まれています。健康相談も可能。ご不安を解消し、安心して過ごせるサービス内容です。

館内に訪問介護とデイサービスを併設 快適で安心感のある生活を満喫できます

60歳以上、または要支援・要介護認定を受けている方が、インクルージョンホーム丸亀のご入居対象です。入居者様は施設の生活支援サービスに加え、介護保険サービスをご利用いただけます。館内には訪問介護事業所を併設。食事・入浴・排泄といった身体介助、掃除や洗濯などの家事援助を受けられます。デイサービスも館内併設なので、移動のご負担なく通所が可能です。食事や入浴、レクリエーションといったサービスを受け、みなさまとの交流も楽しめます。また、毎日の食事はオプションサービスとして提供しています。必要に応じて組み合わせ、充実した生活を満喫できるサービス体制です。

インクルージョンホーム丸亀の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
6
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
4.6
-
-
2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.37〜19.69
部屋数 17室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として10,000円、状況把握・生活相談費として10,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
7
万円
月額費用
14.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.6
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 23.23〜23.75
部屋数 2室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、状況把握・生活相談費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

インクルージョンホーム丸亀の施設詳細

施設詳細

施設名称 インクルージョンホーム丸亀
旧名称 ケアビレッジスマイル
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 香川県丸亀市中津町1467-1
居室総数 19室
居室面積 18.37 〜 23.75m²
運営事業者名 株式会社ヒューマンライフパートナーズ
運営者所在地 香川県丸亀市中津町1467-1

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

インクルージョンホーム丸亀の評判

口コミ総合評価

口コミ

インクルージョンホーム丸亀の地図

住所

〒763-0054香川県丸亀市中津町1467-1

交通アクセス

JR予讃線 讃岐塩屋駅から徒歩で約8分

インクルージョンホーム丸亀のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が6 〜 7万円月額費用が12.6 〜 14.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

インクルージョンホーム丸亀の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

インクルージョンホーム丸亀は、香川県丸亀市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・香川県丸亀市中津町の「中津万象園」近くに住み、散策や瀬戸内海の眺めを楽しみたい
  • ・バリアフリーなど居住空間の安全に配慮した、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・館内併設の訪問介護とデイサービスを利用して、快適で充実した毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。