「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

ウイングの基本情報

ウイングは、東京都府中市にある介護老人保健施設です。最寄り駅は万願寺駅、百草園駅です。万願寺駅から1.4km、百草園駅から1.4kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「多摩総合医療センター」、「ふじ歯科・八王子歯科」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で3施設を展開する法人が運営
ウイングは珠泉会が運営しています。珠泉会は関東で3施設を運営しています。介護老人保健施設を提供しています。

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

ウイングの料金プラン

ウイングの写真

ウイングでの暮らし

ウイングの施設詳細

施設詳細

施設名称 ウイング
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都府中市四谷6丁目15番2
開設年月日 1999年11月01日
介護事業所番号 1357080716
運営事業者名 珠泉会
運営方針 当施設は、「人と社会のケアを通じて健やかな未来社会を創造する」という組織理念の下、高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りや、お手伝いをしたいと考えております。そのために要支援高齢者や要介護高齢者が「健やかなる老い」の実現に必要な家庭環境の中で、在宅介護に携わるご家族、さらに高齢者を支える地域の方々と共に、高齢者の生活自立を支援・援助致します。
サービスの特色 ご利用者・ご家族等のご希望や医療情報など、ご利用者の状況全般を把握の上で作成した「施設サービス計画書」に基づき、豊かな食生活ができるような適時適温の食事の提供、週2回のご利用者の状態に併せた入浴、施設医師や看護師による医学的管理・看護、あるいは介護職やリハビテーション専門職によるリハビリテーションなどの提供を行います。また、多くのクラブ活動やレクリエーション活動、或いは支援相談員による相談援助サービスなど、何れもご利用者本位で行ってまいります。転倒事故等を含むアクシデントが発生した場合には、ただちにご家族等にご連絡するとともに(アクシデント内容によっては行政へ報告)、施設内ではアクシデントの再発防止のために、原因分析・再発防止をPDCAの管理手法により行っております。
待機者数 4人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

協力医療機関

多摩総合医療センター

協力病院の通常診療業務に支障がない範囲において、施設利用者の診療を円滑に行う。

ふじ歯科・八王子歯科

八王子歯科:原則週1回、施設に於いて相互で取り決めた日時に利用者の歯科治療を行う。
      口腔機能維持管理体制加算算定に伴い、毎年の口腔ケア計画の立案と、毎月の口腔ケアカンファレンスの開催に加えて、日々のご利用者に対する口腔ケアに関わる相談等、連携の充実に努めている。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ウイングの地図

住所

〒183-0035東京都府中市四谷6丁目15番2

交通アクセス

(電車・バス)京王線中河原駅から京王バス四谷循環「四谷泉」下車徒歩4分、又は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅から京王バス国立駅南口行き「四谷保育所前」下車徒歩10分、或いは、中央線国立駅南口から京王バス聖蹟桜ヶ丘駅行き「四谷保育所前」下車徒歩10分:(車)国立府中インターチェンジより7分、或いは、野猿街道から府中四谷橋を渡り2つめ信号左折し、4つ目の信号の先200m

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。