リアンレーヴ港南台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「港南台北公園」「日野中央公園」が近くて緑に親しめる横浜市港南区日野に住みたい
  • トイレやベッドをはじめ室内設備が充実している介護付き有料老人ホームに入居したい
  • 館内の厨房で手作りした栄養バランスが良い食事をみんなで囲み、団らんを楽しみたい

特徴

リアンレーヴ港南台 外観イメージ 特徴画像

「港南台」駅から徒歩14分 お車なら横浜横須賀道路「日野」インターから約3分です

リアンレーヴ港南台は、横浜市港南区日野にある介護付き有料老人ホームです。アクセスはJR根岸線・京浜東北線「港南台」駅から徒歩14分。または、横浜市営バスに乗り、「清水橋」停留所で下車して徒歩4分です。お車の場合は、横浜横須賀道路「日野」インターから約3分でお越しいただけます。「港南台」駅前にはショッピングモール「港南台バーズ」や大型スーパー、「済生会横浜市南部病院」があります。施設周辺で買い物をするなら、徒歩6分のコンビニエンスストアとディスカウントストアが便利です。また、「金井谷第一公園」「港南台北公園」「日野中央公園」をはじめ憩いの場が充実しており、身近で緑に親しめる立地です。

トイレや緊急コール付きの個室 各階に食堂とヘルパーステーションを設置しています

入居者様がプライバシーを保てるよう、リアンレーヴ港南台では60室あるお部屋すべてが個室です。室内にはトイレと洗面台、介護ベッド、クローゼット、緊急コールを備えています。エアコンとカーテン、照明器具もそろっており、快適な新生活を始められます。さらに、共用設備として1~4階の各フロアに食堂兼機能訓練室とヘルパーステーションを設置。みなさまと食事や団らんを楽しみ、スタッフが近くにいる安心感のある居住環境です。他にも個浴・大浴場・機械浴がそろう浴室、相談室、健康管理室を共用設備としてご利用いただけます。

担当ヘルパーが一人ひとりに合わせたケアを提供 ご家族との情報共有も可能です

入居者様一人ひとりに寄り添ったケアを提供するため、リアンレーヴ港南台では「担当ヘルパー制」を導入しています。選任された担当ヘルパーは、入居者様の心身状態や生活のご様子を把握してサービスに努めます。入居者様にとっては、第2の家族がいるように感じられて安心できる体制です。また、担当ヘルパーはご家族との連携も大切にしています。入居者様の生活ぶりをお知らせしたり、体調の変化について連絡したり。遠方にお住まいのご家族にとっても心強いサービスです。

館内の厨房で手作りの食事を提供 日々のレクリエーションや季節の行事も企画しています

リアンレーヴ港南台では、館内の厨房で毎日の食事を手作りしています。温かくて栄養バランスの良い食事はもちろん、季節感あふれる行事食やイベント食も提供しています。食べる楽しみにもこだわった食事サービスです。
また、レクリエーションやイベントでメリハリのある生活を送れるようサポートしています。レクリエーションで体を動かしたり、脳を刺激したり。入居者様が今まで楽しんできた趣味を考慮して、さまざまな催しを企画します。新年会やお花見、クリスマス会といった季節ごとの行事も盛りだくさんです。

リアンレーヴ港南台の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

前払金プラン

詳細
入居費用
240
万円
月額費用
17.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
240
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
10.5
2.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.09
部屋数 60室
契約方式 利用権方式
前払金プラン

■月額費用管理費 管理共益費には共用施設等の維持・管理費、事務管理部門の人件費及び事務費、厨房管理費、光熱水費が含まれます。

前払金0円プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
21.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.9
10.5
2.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.09
部屋数 60室
契約方式 利用権方式
前払金0円プラン

■月額費用管理費 管理共益費には共用施設等の維持・管理費、事務管理部門の人件費及び事務費、厨房管理費、光熱水費が含まれます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額、医療費、成人用紙おむつ費、有料イベントへの参加費、寝具・リネンのレンタルを希望される場合の費用などが別途かかります。

リアンレーヴ港南台の償却・返還金

償却開始 入居日
初期償却率 0%
償却期間 60カ月
解約時返還金の算定方法 実際の入居日から60カ月以内に契約解除された場合、以下の算式により前払金を返還いたします。
返還金 =(前払金)÷(償却期間5年の実日数)×(契約終了日から償却期間満了日までの日数)

リアンレーヴ港南台の写真

  • リアンレーヴ港南台 外観イメージ

    外観イメージ

リアンレーヴ港南台の施設詳細

施設詳細

施設名称 リアンレーヴ港南台
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市港南区日野8-10-17
開設年月日 2024年03月01日
運営事業者名 株式会社木下の介護
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー29階

リアンレーヴ港南台の評判

口コミ総合評価

口コミ

リアンレーヴ港南台の地図

住所

〒234-0051神奈川県横浜市港南区日野8-10-17

交通アクセス

JR根岸線 港南台駅から徒歩で約17分

リアンレーヴ港南台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 240万円月額費用が17.2 〜 21.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

リアンレーヴ港南台の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

リアンレーヴ港南台が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

リアンレーヴ港南台は、神奈川県横浜市港南区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「港南台北公園」「日野中央公園」が近くて緑に親しめる横浜市港南区日野に住みたい
  • ・トイレやベッドをはじめ室内設備が充実している介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・館内の厨房で手作りした栄養バランスが良い食事をみんなで囲み、団らんを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。