介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「西武柳沢」駅から徒歩6分、自然を身近に感じる静かな環境で落ち着いて暮らしたい
  • 栄養バランスや豊かな彩りにこだわった食事を味わい、食べる喜びを感じたい
  • 看護師に健康管理をしてもらったり、生活リハビリを受けたりして、健康的に過ごしたい

特徴

「西武柳沢」駅から徒歩6分 「東伏見公園」も近いので自然を感じながら散歩を楽しめます

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京は西東京市保谷町にあるホームです。西武新宿線「西武柳沢」駅から徒歩6分と、電車で訪れやすい好立地です。施設の周辺は閑静な住宅街なので、落ち着いた環境の中でお過ごしいただけます。
徒歩4分の場所にある「東伏見公園」は、広大な敷地に様々な草木や遊具がそろっており子どもから大人まで親しんでいる公園です。緑を眺めながら散歩ができます。ほかにもスーパーマーケット「いなげや西東京富士町店」まで徒歩4分なので、日常のお買い物にも便利です。

車椅子の方やお体に不安のある方も、快適に過ごせる設備が整っています

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京では、入居者様の快適な住環境を整えています。施設内はフラットフロアで手すりも備えているので、車椅子の方やお足元が不安な方も安心して移動できます。浴室設備は個浴のほか、寝たまま入浴できる機械浴槽も備えており、お体の状態に合わせて入浴できます。共用のトイレは広々とした空間で車椅子でも利用でき、オストメイトも対応しています。
そのほか、屋上や庭園もあるため、施設内にいながら気軽に外の空気を吸えます。駐車場も完備していますので、ご家族やご友人のお車でのご訪問も可能です。

日中は看護師も勤務 職員同士が協力し入居者様の健康管理に努めています

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京では日中帯は看護師が勤務し、入居者様の健康管理をサポートします。インスリン注射や胃ろうの処置、バルーン留置などの医療ケアにも対応します。医療機関と連携し、定期的に医師による往診を実施。医師と協力しながら入居者様の健康管理に努めます。
さらに、入居者様が今の健康状態を維持できるよう、機能訓練にも取り組みます。入居者様の身体状況やご希望に応じて、リハビリスタッフや介護スタッフが力を合わせながら生活リハビリを実施します。

食べる喜びを感じられるよう、栄養バランスや彩りにこだわったお食事をご用意します

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京では、毎日の食事にこだわっています。施設内の厨房で毎食手作りしており、温かい状態で食事をお召し上がりいただけます。メニューは栄養バランスを考慮し、旬の食材を取り入れながら見た目も彩りよくなるよう仕上げています。イベント時にはいつもより豪華なメニューをご用意することもあります。
さらに入居者様の持病や飲み込みの機能を考慮して、塩分などの調整、ミキサー食・きざみ食といった食形態の変更にも柔軟に対応が可能です。一人ひとりに合った食事をご用意し、みなさまに食べる喜びを感じていただけるよう心がけています。

多彩なアクティビティや季節行事のイベントを企画します

施設にいながら毎日に楽しみを見出せるよう、さまざまなアクティビティを実施しています。ほかの入居者様と一緒に体を動かすゲームを楽しんだり、お好みに合わせた趣味に取り組んだりできます。体や脳を刺激することで生活にメリハリが生まれ、認知症の進行予防に良い効果が得られることもございます。アクティビティをきっかけにして親しい友人ができれば、より生き生きと過ごせます。
また、季節行事に合わせたイベントも実施。一年の移り変わりを感じながら、新しい思い出作りをサポートいたします。

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
13
万円
月額費用
24.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13
5
6.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.6
部屋数 77室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として130,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食材費は概算であり1食当たりの単価と喫食数に応じて請求させていただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額、理美容代、おむつ代、医療費などの費用が別途かかります。

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京の写真

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京での暮らし

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京の施設詳細

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 東京都西東京市保谷町2-12-8
開設年月日 2023年06月01日
運営事業者名 株式会社ケア21
運営者所在地 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京の地図

住所

〒202-0015東京都西東京市保谷町2-12-8

交通アクセス

西武新宿線 西武柳沢駅から徒歩で約6分
西武新宿線 東伏見駅から徒歩で約10分

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13万円月額費用が24.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

介護付有料老人ホームプレザンメゾン西東京は、東京都西東京市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「西武柳沢」駅から徒歩6分、自然を身近に感じる静かな環境で落ち着いて暮らしたい
  • ・栄養バランスや豊かな彩りにこだわった食事を味わい、食べる喜びを感じたい
  • ・看護師に健康管理をしてもらったり、生活リハビリを受けたりして、健康的に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。