医療対応住宅ケアホスピス粟窪の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「粟窪入口」バス停徒歩6分、「丸山城址公園」に近く穏やかな環境で暮らしたい
  • 24時間看護師が常駐している施設で医療ケアを受けながら生活を続けたい
  • 清掃や洗濯といった家事やお食事など生活をサポートしてほしい

医療看護体制

人工透析

特徴

神奈川中央交通バス「粟窪入口」停留所より徒歩6分 国道246号線から近くお車でも来所いただけます

医療対応住宅ケアホスピス粟窪は、小田急小田原線「伊勢原」駅または「愛甲石田」駅から神奈川中央交通バスに乗り、「粟窪入口」停留所を下車徒歩6分に位置する住宅型有料老人ホームです。国道246号線「下糟屋」交差点から車で約1分と国道からも近いため、お車でも来所しやすい立地です。周辺には「東海大学医学部 付属病院」「伊勢原協同病院」といった医療機関があり、通院にも便利です。徒歩3分先には、かつての丸山城の跡地である「丸山城址公園」があります。歴史も感じられる穏やかな環境で落ち着いてお過ごしいただけます。

24時間看護師常駐の医療ケア対応住宅 疾患をお持ちの方や医療処置が必要な方にご入居いただけます

医療対応型ケアホスピス粟窪は「必要な医療ケアを受けながら、安心安全に暮らせる住まい」をコンセプトとした医療ケア対応住宅です。24時間看護師が常駐し、医療処置が必要な方を365日サポートいたします。がん末期、パーキンソン病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)といった厚生労働大臣が定める疾患をお持ちの方や気管切開、人工呼吸器を使用している方のご入居も可能です。頻回な訪問看護が必要でご自宅での療養が難しい方も、お気軽にご相談ください。

入居者様に合わせて生活をサポート お食事形態の変更もご相談ください

毎日不安なくお過ごしいただけるよう、医療対応住宅ケアホスピス粟窪ではスタッフが生活をサポートいたします。お部屋の清掃や洗濯などの家事はスタッフがお手伝いいたします。身の回りのことが自分でできるか心配な場合はお気軽にお声かけください。お食事は入居者様のお体の状態に合わせて、おかゆやきざみ食・ペースト食といったお食事形態にも対応いたします。咀嚼や飲み込みに不安がある方もご相談ください。お一人おひとりが穏やかにお過ごしいただけるよう寄り添います。

安心して過ごせる快適な住まい 各居室はプライバシーが確保された個室です

ご自宅のように安心できる生活環境でお過ごしいただくため、医療対応型ケアホスピス粟窪では快適な設備を整えています。居室はすべて、プライバシーの守られる個室です。周りを気にせずにご自分のペースでお過ごしいただけます。浴室には、通常浴のほかにリフト浴も完備しています。車いすをご利用の方でも安心して入浴が可能です。医療対応型ケアホスピス粟窪はスタッフによるサポートはもちろん、居心地良くお過ごしいただける設備をご用意しています。

訪問看護などの医療福祉事業を運営 医療ケアが必要な方に寄り添った介護サービスを提供します

医療対応住宅ケアホスピス粟窪を運営する株式会社ATは、医療対応住宅をはじめとする医療福祉事業を展開しています。2011年の「指定訪問看護 アットリハ」開業以来、「指定相談支援 アットコレット」「通所機能訓練 アットプレイス」といった事業をおこなってきました。「病気ではなく人と向き合い、医療ケアが必要な方が生活の場を選択できる環境を創る」ことを大切に、入居者様やご家族に寄り添った介護サービスを提供いたします。

医療対応住宅ケアホスピス粟窪の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
16.2
万円
月額費用
11.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
-
3.3
-
-
2.8

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として161,100円をいただきます。 ■月額費用食費 普通食以外の場合は一食当たり100円プラスとなります。 ■月額費用その他 水道光熱費、管理費、リネン等の費用として27,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険・医療保険の利用料などの費用が別途かかります。
おむつ等の介護物品・医療材料等は実費にてご請求させていただくか、ご用意をお願いしております。

医療対応住宅ケアホスピス粟窪の写真

医療対応住宅ケアホスピス粟窪での暮らし

医療対応住宅ケアホスピス粟窪の施設詳細

施設詳細

施設名称 医療対応住宅ケアホスピス粟窪
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県伊勢原市粟窪37-5
開設年月日 2023年02月01日
運営事業者名 株式会社AT
運営者所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403

医療対応住宅ケアホスピス粟窪の評判

口コミ総合評価

口コミ

医療対応住宅ケアホスピス粟窪の地図

住所

〒259-1113神奈川県伊勢原市粟窪37-5

交通アクセス

小田急線 伊勢原駅から徒歩で約21分

医療対応住宅ケアホスピス粟窪のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.2万円月額費用が11.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

医療対応住宅ケアホスピス粟窪の入居条件は、介護度が要介護5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

医療対応住宅ケアホスピス粟窪は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

医療対応住宅ケアホスピス粟窪が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

医療対応住宅ケアホスピス粟窪は、神奈川県伊勢原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「粟窪入口」バス停徒歩6分、「丸山城址公園」に近く穏やかな環境で暮らしたい
  • ・24時間看護師が常駐している施設で医療ケアを受けながら生活を続けたい
  • ・清掃や洗濯といった家事やお食事など生活をサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。