医療対応住宅ケアホスピス光が丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「淵野辺公園」などの公園が充実していて緑が多い、相模原市中央区光が丘に住みたい
  • 看護師が24時間365日対応可能で安心感がある、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ナースコール付きの個室や機械浴といった充実の居住環境のもと、快適な生活を送りたい

医療看護体制

人工透析

特徴

「上溝」「淵野辺」駅からバスでアクセス スーパーが近いため買い物に便利です

住宅型有料老人ホームの医療対応住宅ケアホスピス光が丘は、相模原市中央区光が丘にあります。アクセスはバスが便利です。JR相模線「上溝」駅、またはJR横浜線「淵野辺」駅から神奈中バスに乗り、「千代田」停留所で下車して徒歩3分でお越しいただけます。周辺は小学校などがある住宅街です。徒歩3分のコンビニエンスストアをはじめ、ドラッグストアと100円ショップ、スーパーが徒歩圏内にそろっています。「光が丘第1公園」「山見公園」といった憩いの場も充実しており、少し足を延ばせば芝生広場やスポーツ施設を有する「淵野辺公園」で散策を楽しめます。

トイレやエアコンを備えた快適な個室 機械浴や食堂といった共用設備がそろっています

医療対応住宅ケアホスピス光が丘の居室はすべて個室です。プライバシーが保たれた空間でゆっくりとお過ごしいただけます。居室には洗面台とクローゼット、エアコンが備え付けられています。共用の浴室には機械浴を設置しているため、入居者様の身体状態に合わせた入浴が可能です。広々とした食堂ではお食事が召し上がれます。居室でお食事を取ることもできますので、ご希望の方はご相談ください。充実した設備のなかで、快適な毎日を送れます。

看護師が24時間365日常駐 いつでも医療ケアを受けられるサポート体制です

医療対応住宅ケアホスピス光が丘には、看護師が24時間365日常駐しています。ご自宅では処置が難しい、または毎日の医療ケアが必要な方もお過ごしいただける体制です。お部屋にはベッドサイドやトイレにナースコールを設置し、急な体調不良でもすぐに連絡できるよう備えています。また、食生活からも入居者様をサポートします。常食のほかに、入居者様の身体状況に応じてソフト食やミキサー食といった食事形態にも対応可能です。

医療処置が必要な方もご入居可能 短期利用など幅広いご要望に対応します

医療対応住宅ケアホスピス光が丘では常駐する看護師のケアと介護スタッフのサポートにより、さまざまな状況の方の受け入れが可能です。厚生労働大臣が定める疾病である気管切開や重度の褥瘡(床ずれ)で処置が必要な方もご入居いただけます。ほかにも、ケガや体調不良を理由に頻繁なケアが必要であり、ご自宅での療養が難しい方もご相談ください。現在入院中で退院後の生活が不安な方、ご自宅に戻る前提で短期利用を希望する方など幅広いご要望にお応えしています。

首都圏で幅広い介護サービスを展開 「株式会社AT」運営の住宅型有料老人ホームです

医療対応住宅ケアホスピス光が丘を運営しているのは「株式会社AT」です。2011年の設立以来、川崎市中原区を拠点に東京都や神奈川県、埼玉県内で幅広い介護サービスを展開してきました。住宅型有料老人ホームのほかにも、サービス付き高齢者向け住宅、訪問介護・看護、地域密着型通所介護などの事業所を運営しています。コンセプトは「医療ケアを必要としながら地域で暮らす方が、より安心・安全で過ごせる」です。医療対応住宅ケアホスピス光が丘でも、質の高いケアを提供できるよう努めています。

医療対応住宅ケアホスピス光が丘の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
2.8
3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.04〜13.04
部屋数 30室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 管理費には水道光熱費も含みます。 ■月額費用食費 普通食以上の場合は一食当たり100円プラスとなります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料・医療保険料の自己負担分、障害福祉サービス代、おむつ代などの費用が別途必要となります。

医療対応住宅ケアホスピス光が丘の写真

医療対応住宅ケアホスピス光が丘での暮らし

医療対応住宅ケアホスピス光が丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 医療対応住宅ケアホスピス光が丘
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県相模原市中央区光が丘1-8-7
開設年月日 2022年08月01日
運営事業者名 株式会社AT
運営者所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403

医療対応住宅ケアホスピス光が丘の評判

口コミ総合評価

口コミ

医療対応住宅ケアホスピス光が丘の地図

住所

〒252-0227神奈川県相模原市中央区光が丘1-8-7

交通アクセス

JR相模線 上溝駅から徒歩で約21分

医療対応住宅ケアホスピス光が丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が11.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

医療対応住宅ケアホスピス光が丘の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

医療対応住宅ケアホスピス光が丘は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

医療対応住宅ケアホスピス光が丘が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

医療対応住宅ケアホスピス光が丘は、神奈川県相模原市中央区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「淵野辺公園」などの公園が充実していて緑が多い、相模原市中央区光が丘に住みたい
  • ・看護師が24時間365日対応可能で安心感がある、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・ナースコール付きの個室や機械浴といった充実の居住環境のもと、快適な生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。