スマイルナーシング半田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ホテルパワーバンク前」バス停徒歩3分、緑の多い落ち着いた環境で生活したい
  • 医療依存度が高い方や介護度の重い方の受け入れ体制が整った施設で暮らしたい
  • 訪問診療や医療マッサージ、福祉用具など必要に応じて多様なサービスを利用したい

特徴

知多バス「ホテルパワーバンク前」停留所より徒歩3分 穏やかな住宅地でのんびりとお過ごしいただけます

スマイルナーシング半田は名鉄河和線「知多半田」駅、または名鉄常滑線・空港線「常滑」駅から知多バスにて「ホテルパワーバンク前」停留所下車、徒歩3分に位置する住宅型有料老人ホームです。車でお越しの際は、知多半島道路・南知多道路「半田」インターより西に約1.5km。施設周辺は住宅が立ち並ぶ地域です。落ち着いた環境でのんびりとお過ごしいただけます。施設の近くには「道池公園」、少し足を延ばした先には「小板街園」があり、晴れた日にはお散歩をお楽しみいただけます。

医療体制を整えた有料老人ホーム 神経難病やがんなど、医療処置が必要な方もご相談ください

スマイルナーシング半田は医療依存度が高い方や介護度の重い方の受け入れ体制を整えた医療対応型有料老人ホームです。ALSやパーキンソン病などの神経難病やがん末期、気管切開など、医療ケアが必要な方の生活をサポートするため、夜間もオンコール体制ではなく24時間スタッフを配置しています。痰の吸引や人工呼吸器、経管栄養といった医療的ケアを必要とする方の受け入れが可能です。医療体制を理由になかなか入居できる施設が少ないという方もご相談ください。

外部の専門機関と連携 訪問診療やケアプラン作成など必要に応じた外部サービスをご利用いただけます

スマイルナーシング半田は24時間看護・介護スタッフが常駐しているうえ、専門機関との連携体制を整えています。医師、調剤薬局、訪問歯科による訪問診療や、ケアマネジャーによるケアプラン作成、福祉用具レンタルやあん摩マッサージ指圧師による医療マッサージなど、入居者様のニーズに応じたサービスをご利用いただけます。それぞれの専門分野のプロフェッショナルと連携することで、入居者様の生活を手厚くサポートいたします。

寝たきりや座位で入浴できる機械浴をご用意 充実した設備で心地よい毎日をお過ごしください

快適な毎日をお過ごしいただけるよう、スマイルナーシング半田では設備を整えています。浴室には寝たきりや座位のまま入浴できる機械浴を備えており、介護度に応じて安全にご入浴いただけます。館内にはエレベーターを設置していますので、車いすや歩行器でのフロア移動もスムーズです。明るい雰囲気の多目的室にはテレビモニターを設置。余暇の時間にもご自由にご利用ください。
各居室はプライバシーの守られる全室個室です。ご自分だけのくつろぎの時間をお過ごしいただけます。

接遇や疾患について定期的な研修を実施 教育体制を整えて質の高いサポートをご提供します

お一人おひとりの病状やご要望に寄り添いサポートするため、スマイルナーシング半田では定期的にスタッフ研修を実施しています。各種疾患についての研修やスーパーバイザーによる現場教育など、知識とスキルを高めるための学習の機会を設けています。ほかにも接遇研修や医療保険・介護保険制度研修といった幅広い教育体制を整え、上質なケアを提供できるよう努めています。安心してお過ごしいただけるよう、入居者様に寄り添ったサービスを提供してまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スマイルナーシング半田の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
5.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2
0.6
2.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.36
部屋数 34室
標準プラン

■月額費用食費 経管栄養の方は食費は不要です(一部例外あり)。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、雑費(おむつ、日用品等)、医療費などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スマイルナーシング半田の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スマイルナーシング半田での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スマイルナーシング半田の施設詳細

施設詳細

施設名称 スマイルナーシング半田
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県半田市板山町2-58-4
開設年月日 2022年07月01日
運営事業者名 スマイルナーシング株式会社
運営者所在地 愛知県名古屋市中区栄2-8-12

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スマイルナーシング半田の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スマイルナーシング半田の地図

住所

〒475-0936愛知県半田市板山町2-58-4

交通アクセス

名鉄河和線 青山駅から車で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

スマイルナーシング半田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が5.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

スマイルナーシング半田が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

スマイルナーシング半田は、愛知県半田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ホテルパワーバンク前」バス停徒歩3分、緑の多い落ち着いた環境で生活したい
  • ・医療依存度が高い方や介護度の重い方の受け入れ体制が整った施設で暮らしたい
  • ・訪問診療や医療マッサージ、福祉用具など必要に応じて多様なサービスを利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。