ナーシングホーム青空起の基本情報

こんな方におすすめ

  • ドラッグストアなどが近くて買い物に便利な、一宮市東五城上出で新生活を始めたい
  • 看護師が24時間常駐で安心感がある、医療対応型の住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 花見などのイベントを楽しみ、入居前と同じように家族と買い物や外食に出かけたい

特徴

「名鉄一宮」「尾張一宮」駅からバスでアクセス 落ち着いた住宅街に位置する施設です

ナーシングホーム青空起は、一宮市東五城上出にある住宅型有料老人ホームです。周辺は住宅のほか高校などがある落ち着いたエリア。木曽川沿いや「五城公園」など、緑も多いのが特徴です。徒歩5分圏内にコンビニエンスストアとドラッグストアがあり、ホームセンターも近いので買い物には困りません。歯科医院も徒歩圏内です。アクセスは名鉄名古屋本線・尾西線「名鉄一宮」駅、JR東海道本線「尾張一宮」駅からバスが便利。名鉄バスに乗り、「東五城」停留所で下車して徒歩5分でお越しいただけます。車の場合は、東海北陸自動車道「一宮西」または「尾西」インターのご利用がスムーズです。

看護師が24時間対応 バリアフリーの館内で安心してお過ごしいただけます

看護師が24時間常駐する手厚いサポート体制が、ナーシングホーム青空起の特長です。バリアフリーの館内に充実した医療機器をそろえ、看護師が入居者様の体調管理をおこないます。入居者様だけでなく、ご家族のご不安やご負担も軽減できるよう努めています。居室はプライバシーを保てる完全個室で、緊急呼び出しボタンを設置。体調の急変時にもすぐに連絡できます。入居者様とご家族が気兼ねなく、ゆっくり過ごせる環境づくりを心がけています。

たん吸引や胃ろうなどの医療処置が可能 在宅医療が必要な方もご入居いただけます

ナーシングホーム青空起では、ターミナルケアなど在宅医療が必要な方も積極的に受け入れています。他の施設でご入居を断られてしまった方も、お気軽にご相談ください。胃ろうやストーマ、透析、気管切開、たん吸引や在宅酸素療法といった処置が必要な方にも対応しています。また、ALS(筋萎縮性側索硬化症)や神経難病の方もご入居いただけます。24時間体制できめ細かい介護・看護を受けられるので、介護度が重くなっても安心して暮らせます。

音楽や外出を楽しむ充実した生活 食事は嚥下機能に合わせたミキサー食などに対応します

入居者様に充実した生活を送っていただけるよう、ナーシングホーム青空起では暮らしのなかの楽しみを大切にしています。バイオリンの演奏に耳を傾けたり、外に出て日光浴や花見を楽しんだり。事前のご連絡があれば、体調に無理のない範囲で自由に外出と外泊が可能です。ご入居前と同じように、ご家族やご友人と買い物やご旅行を満喫できます。また、食事は入居者様の嚥下機能や体調に合わせて提供しています。刻み食や軟菜食、ミキサー食にも対応。ときには入居者様ご自身にお料理を楽しんでいただくこともございます。

一人ひとりに合ったサービスを提供 ご家族にとっても安心の医療対応型施設です

ナーシングホーム青空起は「株式会社ブレインエナジー」が運営しています。一宮市に拠点を置き、住宅型有料老人ホーム、訪問介護や訪問看護事業所を展開。それぞれの専門性を生かし、医療対応型施設として一人ひとりに合ったサービスを提供しています。ナーシングホーム青空起でも、看護師を24時間365日配置して入居者様の医療ニーズに対応。入居者様とご家族が安心して、笑顔で過ごせるようなサービスの提供に努めています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシングホーム青空起の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3.3
3.8
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 26室
標準プラン

■月額費用食費 経管栄養など食事提供不要の方は、食費はかかりません。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、医療費、日用品費、おむつ代などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシングホーム青空起の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシングホーム青空起での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシングホーム青空起の施設詳細

施設詳細

施設名称 ナーシングホーム青空起
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県一宮市東五城字上出16-1
開設年月日 2022年10月01日
運営事業者名 株式会社ブレインエナジー
運営者所在地 愛知県一宮市東五城字北作野45-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシングホーム青空起の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシングホーム青空起の地図

住所

〒494-0008愛知県一宮市東五城字上出16-1

交通アクセス

名鉄尾西線 奥町駅から車で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシングホーム青空起のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ナーシングホーム青空起の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ナーシングホーム青空起は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ナーシングホーム青空起が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ナーシングホーム青空起は、愛知県一宮市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ドラッグストアなどが近くて買い物に便利な、一宮市東五城上出で新生活を始めたい
  • ・看護師が24時間常駐で安心感がある、医療対応型の住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・花見などのイベントを楽しみ、入居前と同じように家族と買い物や外食に出かけたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。