ふるさとホーム厚木妻田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「妻田薬師」バス停から徒歩1分、商業施設の豊富な利便性の高い環境で暮らしたい
  • 看護師や経験豊富な介護スタッフが在籍する施設で、質の高いケアサービスを受けたい
  • 施設内の厨房にて調理された、バランスの取れた健康的な食事を楽しみたい

特徴

「妻田薬師」バス停から徒歩1分 神奈川県厚木市ののどかな環境に包まれて快適に暮らす

ふるさとホーム厚木妻田は、神奈川県厚木市にある介護付有料老人ホームです。アクセスは小田急電鉄・小田原線「本厚木」駅から神奈中バスに乗車し、「妻田薬師」バス停にて下車後、すぐの場所にあります。施設は通りに面しており、車での移動も快適な立地です。
スーパー「ヨークマート厚木妻田店」まで徒歩7分、ドラッグストア「クリエイトS・D厚木妻田店」まで徒歩3分と、商業施設に恵まれております。また徒歩2分の「白根公園」や、徒歩4分の「そりだ公園」など、お散歩にも丁度良い公園も多数。利便性が高くのどかな環境のなかで、健やかな暮らしを実現していただけます。

看護師と経験豊かな介護スタッフが多数 24時間いつでも安心・安全にお過ごしいただけます

看護師2名、准看護師2名を配置しており、健康面に不安を感じる方にもご利用いただきやすい施設です。介護スタッフも充実しており、介護福祉士などの有資格者を多数配置。24時間スタッフが常駐し、昼夜問わず入居者様の暮らしをお守りいたします。
また居室内にはナースコールも設置しており、お気軽に介護スタッフをお呼び出しいただけます。お困りごとや緊急時には迅速な対応が可能です。掃除や洗濯、お買い物代行など身の回りのサポートも万全。心身ともに快適な暮らしを実現いたします。

3食の食事で健康づくりをお手伝い とろみ食などご要望に合わせて柔軟にご対応いたします

施設内の厨房にて調理した食事を、毎日3食欠かすことなくご提供いたします。いつでも出来たての食事をお召し上がりいただけます。ご飯の大盛サービスやとろみ食など、入居者様のご希望やご要望に応じて柔軟にご対応が可能です。経管栄養での栄養補給なども承っております。
お一人での食事が困難な方のために、スタッフによる食事の介助もご利用いただけます。ゆっくりとご自身のペースで食事をお楽しみいただくとともに、心身ともに健康的な暮らしを実現いたします。毎日のおいしい食事を通じて、入居者様の健康づくりをお手伝いいたします。

ゆとりのある個室の暮らしを実現 機械浴設備など共用設備も充実した施設です

当施設には42戸の居室をご用意しております。プライバシーに配慮された個室で、お一人の時間も快適に過ごしていただけます。居室内にはトイレや洗面台を備えるほか、衣類や寝具類の収納にも便利な収納スペースも確保。ゆとりのある暮らしを実現していただけます。
また一般浴室3室のほか、機械浴に対応した浴室もご用意いたしました。お身体が不自由な方も介護スタッフによるサポートのもと、ゆったりとした入浴をお楽しみいただけます。そのほか機能訓練室を兼ねた食堂や談話室など、快適におくつろぎいただける設備をご用意しております。

喜びや感動を届ける法人運営 入居者様に寄り添ったケアサービスと快適な生活環境をお届けいたします

ふるさとホーム厚木妻田は、関東地方を中心に140以上の施設運営の実績をもつ、株式会社ヴァティーが運営する施設です。常に感謝の気持ちを忘れず、質の高いケアサービスをご提供。入居者様の安心・安全を第一に、喜びや感動をお届けできるよう、日々研鑽してまいります。
また当法人では入居者様とご家族の負担軽減を目標に、民家事業で最安値の価格設定を目指しております。金銭面の不安や負担を減らすことで、より心豊かでゆとりのある生活を実現。心身ともにストレスのない、快適な生活環境をお届けいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

ふるさとホーム厚木妻田の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
5.1
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、個人にかかる費用(おむつ代、日用品費、新聞雑誌購読費、理美容費、受診時の医療費)などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

ふるさとホーム厚木妻田の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

ふるさとホーム厚木妻田での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

ふるさとホーム厚木妻田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム厚木妻田
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県厚木市妻田西3-1-14
開設年月日 2022年01月01日
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

ふるさとホーム厚木妻田の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

ふるさとホーム厚木妻田の地図

住所

〒243-0815神奈川県厚木市妻田西3-1-14

交通アクセス

小田急線 本厚木駅から車で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

ふるさとホーム厚木妻田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム厚木妻田の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふるさとホーム厚木妻田が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム厚木妻田は、神奈川県厚木市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「妻田薬師」バス停から徒歩1分、商業施設の豊富な利便性の高い環境で暮らしたい
  • ・看護師や経験豊富な介護スタッフが在籍する施設で、質の高いケアサービスを受けたい
  • ・施設内の厨房にて調理された、バランスの取れた健康的な食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。