ルアナ桃ヶ池の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「桃ケ池」まで徒歩1分のエリアで身近に自然を感じたい
  • 自分に合ったサービスを受けて、今まで通りの暮らしを続けていきたい
  • レクリエーションや季節のイベントを通して、活気ある毎日を過ごしたい

特徴

ルアナ桃ヶ池 特徴画像

徒歩5分圏内に最寄り駅が2つ 「桃ケ池」まで徒歩1分で自然も身近に感じられるエリア

ルアナケアセンター桃ヶ池は、大阪メトロ谷町線の「田辺」駅から徒歩5分の場所にあります。また、JR阪和線の「南田辺」駅からも徒歩5分でアクセス可能。徒歩圏内に2つの駅があり利便性の高いエリアのため、ご家族のみなさまもお越しいただきやすいホームです。また、ルアナケアセンター桃ヶ池から徒歩1分の場所には「桃ケ池」があり、住まいの近くで自然を感じることもできます。さらに、少し足を延ばした徒歩7分の場所には「長池公園」もあります。自然に恵まれた場所でありながら、駅からのアクセスも良好なエリアです。

ルアナ桃ヶ池 特徴画像

要介護1~5の方や障がい者の方まで利用可能 一人ひとりに合ったサービスの相談ができます

ルアナケアセンター桃ヶ池では、要介護1~5の方や障害者の方まで安心してお過ごしいただける幅広いサービスを提供。入居者様一人ひとりが今までと同じような日々を過ごし、自分のペースで生活ができるよう、支援いたします。介護スタッフが常勤し、介護福祉士の有資格者もおりますので、調理支援やトイレ・居室などの掃除支援といった生活サポートをはじめ、食事介助や入浴介助、おむつ交換などの介護サービスも安心してご利用いただけます。外出介助や衣服の整理・アイロン掛けなど、細かな部分の対応も可能ですので、どんなことでもご相談ください。

ルアナ桃ヶ池 特徴画像

見守り機器の導入で緊急時の迅速な対応も可能に タブレット端末での情報共有などICT活用も進めています

アナケアセンター桃ヶ池は、タブレット端末や、スタッフへ一斉指示が送れるインカムなどのICT活用も進めています。入居者様のケア情報を端末に入力し、スタッフ間で共有するなど一人ひとりに合ったケアに注力しています。また、見守り機器などの介護ロボットやセンサーなども導入。さらに、緊急対応・事故防止などのスタッフ向けの研修も実施しており、緊急時の迅速で的確な対応を可能にしています。ルアナケアセンター桃ヶ池は、入居者様だけではなくご家族にとっても安心できる環境です。

ルアナ桃ヶ池 特徴画像

ボウリング大会などレクリエーションも実施 みなさまで楽しみながら身体を動かせます

日々笑顔で過ごしていただくことは、いくつになっても大切です。ルアナ桃ヶ池では、入居者様みなさまそしてスタッフも一緒になって楽しめるような運動を兼ねたレクリエーションも実施しています。桃ヶ池のプロボウラーを決めるボウリング大会では、スタッフ手作りのペットボトルを使ったボウリングセットを使って熱戦が繰り広げられました。工夫を凝らした企画を日々考えております。ルアナケアセンター桃ヶ池で開催される定期的なイベントを通して、他の入居者様やスタッフとの交流もお楽しみください。

ルアナ桃ヶ池 特徴画像

クリスマスの時期にはツリーが登場 お正月には新年らしいお食事など季節の変化もお楽しみください

ルアナケアセンター桃ヶ池で過ごす日々は、季節の移ろいとともにあります。9月には、お月見パーティーを開催。月に見立てた真ん丸のホットケーキを焼いて、トッピングはみなさまのお好みで選んでいただきました。クリスマスの時期になると、フロアにクリスマスツリーが登場。お正月には箱に入った新年らしいお食事もご用意しています。季節に合わせたイベントやお食事を通して、みなさまに感動していただけるサービスを提供いたします。

ルアナ桃ヶ池の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
3.3
4.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.0〜10.96
部屋数 40室

ルアナ桃ヶ池の写真

  • ルアナ桃ヶ池

    エレベーター

  • ルアナ桃ヶ池

    建物

  • ルアナ桃ヶ池

    一般浴室

  • ルアナ桃ヶ池

    食堂・ダイニング

  • ルアナ桃ヶ池

    廊下

  • ルアナ桃ヶ池

    建物

ルアナ桃ヶ池での暮らし

ルアナ桃ヶ池の施設詳細

施設詳細

施設名称 ルアナ桃ヶ池
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市東住吉区山坂1-10-17
運営事業者名 アカツキ株式会社
運営者所在地 大阪府大阪市東住吉区山坂2-9-4

ルアナ桃ヶ池の評判

口コミ総合評価

口コミ

ルアナ桃ヶ池の地図

住所

〒546-0035大阪府大阪市東住吉区山坂1-10-17

交通アクセス

大阪メトロ谷町線 田辺駅から徒歩で約4分
阪和線(天王寺~和歌山) 南田辺駅から徒歩で約4分
近鉄南大阪線 北田辺駅から徒歩で約13分

ルアナ桃ヶ池のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が11.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ルアナ桃ヶ池の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ルアナ桃ヶ池が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ルアナ桃ヶ池は、大阪府大阪市東住吉区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「桃ケ池」まで徒歩1分のエリアで身近に自然を感じたい
  • ・自分に合ったサービスを受けて、今まで通りの暮らしを続けていきたい
  • ・レクリエーションや季節のイベントを通して、活気ある毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。