「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

太陽と緑の家今泉の基本情報

太陽と緑の家今泉は、新潟県上越市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は南高田駅、上越妙高駅です。南高田駅から568m、上越妙高駅から1.3kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「上越地域医療センター、上越総合病院」、「佐藤歯科クリニック」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

全国で15施設を展開する法人が運営
太陽と緑の家今泉は社会福祉法人松涛会が運営しています。社会福祉法人松涛会は東北、関東、甲信越、中国で15施設を運営しています。グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を提供しています。

太陽と緑の家今泉の料金プラン

太陽と緑の家今泉の写真

太陽と緑の家今泉での暮らし

太陽と緑の家今泉の施設詳細

施設詳細

施設名称 太陽と緑の家今泉
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 新潟県上越市大字今泉字西蓮池1310-8
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2007年03月01日
居室面積 14.0m²
介護事業所番号 1570302511
運営事業者名 社会福祉法人松涛会
運営方針 入居者の意思及び人格を尊重し、自立的な生活を営むことができるように支援する。かつ地域や家庭との結びつきを重視した運営をする。
サービスの特色 全室個室のユニット型の施設機能を十分に生かしたケアへの取り組み
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

協力医療機関

上越地域医療センター、上越総合病院

当施設の利用者が入院治療を必要とする場合適宜その措置を講ずる。

佐藤歯科クリニック

施設利用者のかかりつけ医の訪問診療が困難な場合に代わってこれを行う。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

太陽と緑の家今泉の評判

口コミ総合評価

3.7
費用/価格3.3
居室/設備4.0
行事/イベント3.3
料理/食事3.8
施設の雰囲気4.0
介護/看護/医療体制4.0
周辺環境アクセス3.8

口コミ

名前のとおり、暖かい場所

きーみー(女性/40代)
共有スペースを中心に放射線状に廊下が伸び個室がありました。部屋は明るく清潔で掃除が行き届いていました。 施設に入る際に手指の消毒とうがい、マスク着用が必須になっていました。感染を防ぐためには必要...

よくできた老人介護施設。私も将来はいりたい。

kobasosan(男性/80代)
個室で十分広さもあり、入居した父も満足していた 入居していた亡父の餅つき大会の写真などからみると、楽しんでいるように見えたが、よくわからない。 入居していた亡父自身が満足していた金額だった。 亡父はお...

利用者、職員の関係が良くアッホームな雰囲気の施設

かがの(男性/70代)
建物が新しくて掃除も行き届いている。個室の広さも十分で廊下のスペースも広くとってある。 年間行事は、外食の食事会、お花見、納涼会、クリスマス、展覧会の見学等であり、行事の状況写真等をいただいており...

施設も割と新しく周辺の環境も静かで過ごしやすいと思います。

aresu(男性/70代)
広いスペースが確保されておりバリアフリーも良くつくられていて清潔感も感じられました。 職員の応対も良いと思いました。食事内容についてはよくわかりませんが親族である入居者は特に何も言わないので悪く...

太陽と緑の家今泉の地図

住所

〒943-0864新潟県上越市大字今泉字西蓮池1310-8

交通アクセス

妙高はねうまライン 南高田駅から徒歩で約10分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。