たのしい家安佐南の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「イオンモール広島祇園」近く、便利な環境で不自由のない生活を送りたい
  • ここに合わせた認知症ケアを受けられる施設で自立した生活を目指したい
  • 充実した介護・医療サポートを受けながら毎日を安心して過ごしたい

特徴

たのしい家安佐南 特徴画像

「イオンモール広島祇園」近く お買い物には困らない便利な立地です

たのしい家安佐南は広島県広島市安佐南区に位置するグループホームです。公共交通機関でお越しの際は可部線「古市橋」駅より徒歩11分の場所にあります。閑静な住宅街にあるため、毎日穏やかにのんびりと過ごせます。徒歩6分の場所には、お店やクリニックなどが多数併設された「イオンモール広島祇園」があるため、ご家族が面会する際のお買い物や通院には困らない環境です。静かでありながら利便性の高い広島市安佐南区の住宅街で不自由のないシニアライフをお楽しみください。

たのしい家安佐南 特徴画像

重度のケアに特化した「重度対応フロア」を導入 身体の変化に合わせた対応が可能

たのしい家安佐南では重度の方に適切なケアを提供するため「重度対応フロア」を導入。より細かい介護ニーズに合わせた対応をいたします。料理や洗濯、掃除といった日常動作を入居者様ご自身に担っていただくことで、自然と自立した生活に導けるよう支援。食事・入浴・排泄といった動作についてはスタッフが優しくサポートしますのでご安心ください。リフト浴もございます。身体状況の変化に合わせた健やかな生活をたのしい家安佐南にお任せくださいませ。

たのしい家安佐南 特徴画像

介護と医療のサポートは万全 安心安全な生活を提供します

たのしい家安佐南では入居者様により満足いただけるサービスを提供できるよう、確かな知識と技術を備えた優秀な人材を取り揃えております。生活面では介護スタッフが24時間体制でみなさまをサポートするため、夜間も安心してお過ごしいただけます。医療面では訪問看護師が定期的に入居者様の健康をチェック。また、地域の医療機関である「ぎおん牛田病院」などと連携することで、治療中の方への診察や急変時の対応にも備えています。たのしい家安佐南では介護と医療の両面からみなさまの生活をサポートしている施設です。

たのしい家安佐南 特徴画像

日々の楽しみや年間行事が盛りだくさん より充実したひとときを

施設での生活をより充実したものを感じていただけるよう、たのしい家安佐南では豊富なレクリエーションをご用意しております。ものづくりやおしゃべりなど、他の入居者様と共同で楽しむイベントはもちろん、季節に応じた年間行事も定期的に実施。一人ひとりがやりたいことを自由にチャレンジしていただける環境です。また、敷地内のお庭では、入居者様とお花や野菜の世話をしたり収穫作業をお手伝いすることも。レクリエーションを通して心身ともに健康でいられるよう、たのしい家安佐南ではスタッフが日々試行錯誤しながら入居者様のサポートに励んでいます。

たのしい家安佐南 特徴画像

共同作業で作るおいしいお食事 旬の食材や栄養バランスにも配慮

たのしい家安佐南では、入居者様に満足いただけるおいしいお食事を毎日提供。専用のスタッフが徹底した栄養管理のもと、真心こめてお作りいたします。また、献立はなるべく入居者様のご希望に沿ったものを提案できるように心がけています。調理や盛り付け、買い物に関しては生活機能改善の一環として入居者様にお手伝いいただき、スタッフのサポートのもとで取り組んでいただけます。たのしい家安佐南は、お食事を通してみなさまの健やかな生活をお支えするグループホームです。

たのしい家安佐南の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.7
3
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■月額費用食費 食費は概算であり1 食あたりの単価と喫食数に応じてご請求させていただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、療食・特別食への変更や専門家による書類作成にかかる費用、理美容サービス等外部業者取扱い費用、介護保険外でサービス提供可能な援助費、消耗品代等の費用が別途必要となります。

たのしい家安佐南の写真

たのしい家安佐南
外観(4)
たのしい家安佐南
共有スペース・設備(10)
たのしい家安佐南
居室(3)
たのしい家安佐南
その他(1)

たのしい家安佐南での暮らし

たのしい家安佐南の施設詳細

施設詳細

施設名称 たのしい家安佐南
施設種別 グループホーム
施設所在地 広島県広島市安佐南区祗園6-12-31
開設年月日 2021年07月01日
運営事業者名 株式会社ケア21
運営者所在地 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

たのしい家安佐南の評判

口コミ総合評価

口コミ

たのしい家安佐南の地図

住所

〒731-0138広島県広島市安佐南区祗園6-12-31

交通アクセス

JR可部線 古市橋駅から徒歩で約10分
JR可部線 下祇園駅から徒歩で約16分

たのしい家安佐南のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

たのしい家安佐南の入居条件は、介護度が要支援2以上、広島市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

たのしい家安佐南は、広島県広島市安佐南区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「イオンモール広島祇園」近く、便利な環境で不自由のない生活を送りたい
  • ・ここに合わせた認知症ケアを受けられる施設で自立した生活を目指したい
  • ・充実した介護・医療サポートを受けながら毎日を安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。