夢咲くLOVE門真の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大和田」駅から車で7分、買い物や散歩に便利な施設を探したい
  • 医療や介護体制が充実した施設で安心した毎日を過ごしたい
  • 温かく、栄養バランスのとれた食事が楽しめる施設で暮らしたい

特徴

「エディオン門真店」や「ライフ門真店」、大小さまざまな公園があり、散歩や買い物に便利な立地です

大阪府門真市島頭にある住宅型有料老人ホーム夢咲くLOVE門真の最寄り駅は、京阪本線「大和田」駅です。「大和田」駅からはお車で約7分。大阪中央環状線天理吹田線から国道1号線にアクセスでき、お車での移動が快適です。「エディオン門真店」や「ライフ門真店」などが近くにあり、日常から家具・家電、雑貨など、多彩な買い物が気軽に楽しめます。また「四宮公園」や「南野口児童遊園」など大小さまざまな公園が点在した緑豊かな場所です。

「医療法人恒昭会藍野病院」「みずたにおとなこども歯科クリニック」と連携し、手厚く健康をサポート

夢咲くLOVE門真では、総合病院「医療法人恒昭会藍野病院」が協力医療機関として連携。急変時の対応を担当しているため、万が一の時も安心です。また協力歯科医療機関として「みずたにおとなこども歯科クリニック」とも連携し、定期的な訪問診療をおこなっています。医師・歯科衛生士が訪問して、入れ歯の調整・作り直しや口腔ケアなどの歯科サービスなどを実施。健康的な生活をおくりながら、いつまでも食事が楽しめるよう万全の体制でサポートしています。

訪問介護スタッフと施設スタッフによる連携で入居者様の生活を支えます

夢咲くLOVE門真では、国家資格「介護福祉士」や介護福祉士実務者研修の終了者など、介護資格をもつスタッフのみ在籍。しっかりした知識と技術で入居者様に質の高いサービスを提供します。夜間はスタッフが平均2名、最小でも1名常駐しているので、日常的なケアが必要になったり、病気やケガをしたりしても安心です。また同じ法人である「株式会社ありがとう」が運営する訪問介護事業所「ケアセンターありがとう門真」が日中のサポートを実施。入居者様の状況や生活スタイルを把握したケアが提供できるのが特徴です。

設備が充実したお部屋は完全個室 共同の浴室には機械浴もあります

夢咲くLOVE門真は、全室にエアコンや洗面台、トイレ、緊急コールを標準で設置しています。家具などは自由にお持ち込みいただき、自分好みにレイアウトが可能です。また全室完全個室のため、プライベートも大事にしていただけます。共用設備である浴室は、プライバシーに配慮された完全個別浴室は3カ所。機械浴室も1カ所ございます。一般浴室での入浴が困難な方も、安心してお風呂が楽しめます。施設全体は広々とした設計で、車いすの方でもゆったりと生活できる快適な環境です。

和やかな団らんの場、栄養バランスに配慮したお食事と、工夫を凝らした食卓環境が特徴

夢咲くLOVE門真が考える食卓環境とは、食べるだけの空間でなく、食卓の雰囲気やお食事自体を楽しめること。食堂は食事の時間以外にも、団らんやくつろぎスペースとして開放し、いつでも入居者様が集える温かい雰囲気を大切にしています。そこでお出しする食事は、栄養バランスに配慮した体に良いものばかり。スチームコンベンションを利用し、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、おいしくお召し上がりいただける工夫を凝らしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

夢咲くLOVE門真の料金プラン

2人部屋 空室 1室
1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
2.8
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。退去時には原状回復費を除く全額を返還します。 ■月額費用管理費 管理費には共有部分の水光熱費が含まれます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

夢咲くLOVE門真の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

夢咲くLOVE門真での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

夢咲くLOVE門真の施設詳細

施設詳細

施設名称 夢咲くLOVE門真
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府門真市島頭1-12-8
開設年月日 2019年03月01日
運営事業者名 株式会社ありがとう
運営者所在地 大阪府東大阪市下小阪2-4-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

夢咲くLOVE門真の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

夢咲くLOVE門真の地図

住所

〒571-0016大阪府門真市島頭1-12-8

交通アクセス

京阪本線 大和田駅から徒歩で約19分
京阪本線 萱島駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

夢咲くLOVE門真のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が11.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

夢咲くLOVE門真の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

夢咲くLOVE門真は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

夢咲くLOVE門真が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

夢咲くLOVE門真は、大阪府門真市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大和田」駅から車で7分、買い物や散歩に便利な施設を探したい
  • ・医療や介護体制が充実した施設で安心した毎日を過ごしたい
  • ・温かく、栄養バランスのとれた食事が楽しめる施設で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。