グループホーム東仙台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東仙台」駅から徒歩10分の移動に便利な立地でお出かけを楽しみたい
  • IHクッキングヒーターのある施設で安全にお料理を作りたい
  • 施設内で専門の医師による往診を受けて健やかに暮らしたい

特徴

グループホーム東仙台 外観 特徴画像

「東仙台」駅から徒歩10分 ご家族とのお出かけに便利な立地です

グループホーム東仙台は、宮城県仙台市宮城野区にあるグループホームです。施設へは、東北本線「東仙台」駅から徒歩10分でお越しいただけます。周囲は閑静な住宅街となっておりますので、喧騒問題とは無縁の静かで落ち着いた暮らしが営めます。また、アクセスの良い立地ですので、ご家族とのお出かけの際には、電車や車などで自由にご移動いただけます。付近には「梅田川」や「平成二丁目東公園」など、自然と触れ合えるスポットもございますので、お散歩にも最適です。

グループホーム東仙台 フロア 特徴画像

認知症への対応に特化した施設です

グループホーム東仙台は、認知症への対応に特化した施設です。入居者様は認知症の方を受け入れており、対応するスタッフも認知症への理解が深い者ばかり。入居者様が安心して過ごせるような適切なケア、サポートをおこなっております。また、施設は少人数制のグループホームですので、入居者様の入れ替わりも少なく、環境の変化が最小限に抑えられています。まるで自宅にいるかのようなアットホームな空間で、毎日楽しく、いきいきとした生活を送りましょう。

医療機関と連携 往診をはじめとした充実の医療サポート

グループホーム東仙台では、医療機関「中嶋病院」「星小児科内科」と医療連携を結んでおります。施設内で医師が定期的に往診をおこないますので、移動の手間なく健康面の不安を解消できます。服薬の処方や緊急時の指示もおこなっておりますので、ご安心ください。また、「はぎわら歯科 デンタルサポート」による定期的な歯科往診もございます。歯や歯茎のチェックによりお口のなかを清潔に保つことで、より健やかな生活を実現可能です。

バリアフリー完備 ケガのリスクを最小限に抑えた施設です

グループホーム東仙台では、施設内をすべてバリアフリー構造に設計しております。浴槽や廊下など、いたる所に手すりを設置。足腰が不自由な入居者様でも安心して過ごせる環境です。また、浴室では、手すり以外にも洗体用シャワーチェアーや、浴槽内椅子を設置。安定した椅子でゆったりとお風呂に浸かれますので、どなたでも入浴を楽しんでいただけます。設備以外にも、施設のスタッフが入居者様の安全を常に見守っておりますので、毎日を安心してお過ごしください。

充実の施設内設備 IHクッキングヒーターや埋め込み型エアコンで快適な暮らしを支えます

グループホーム東仙台では、入居者様に快適な生活を送っていただくため、施設内設備を充実させております。毎日のお料理を作るキッチンでは、IHクッキングヒーターを採用。直接火が出ない仕組みですので、火災のリスクを抑えてお料理を楽しめます。また、24時間の換気システムを導入しているため、どんなときでもキレイで気持ちの良い空気を感じられます。そのほか、内観を損ねない天井埋込み型エアコンや、お肌や喉の乾燥を防ぐ加湿器など、快適な生活を実現するための設備がしっかりと揃っています。

グループホーム東仙台の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
11.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として210,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

グループホーム東仙台の写真

  • グループホーム東仙台 フロア

    フロア

    食事やレクリエーションなど、様々な用途で使用されています。
  • グループホーム東仙台 外観

    外観

グループホーム東仙台での暮らし

グループホーム東仙台の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホーム東仙台
施設種別 グループホーム
施設所在地 宮城県仙台市宮城野区新田3-15-21
運営事業者名 株式会社仙台在宅サービス
運営者所在地 宮城県仙台市宮城野区新田3-15-12

グループホーム東仙台の評判

口コミ総合評価

口コミ

グループホーム東仙台の地図

住所

〒983-0038宮城県仙台市宮城野区新田3-15-21

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 東仙台駅から徒歩で約10分
JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩で約16分
JR仙石線 苦竹駅から徒歩で約17分

グループホーム東仙台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21万円月額費用が11.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホーム東仙台の入居条件は、介護度が要支援2以上、仙台市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホーム東仙台は、宮城県仙台市宮城野区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東仙台」駅から徒歩10分の移動に便利な立地でお出かけを楽しみたい
  • ・IHクッキングヒーターのある施設で安全にお料理を作りたい
  • ・施設内で専門の医師による往診を受けて健やかに暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。