グループホーム大和町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 地下鉄「卸町」駅から徒歩3分の商業施設が多いエリアでお買い物を楽しみたい
  • 緊急時にもしっかりと対応できる施設で安心して暮らしたい
  • 少人数のアットホームな施設で楽しく過ごしたい

特徴

グループホーム大和町 外観 特徴画像

地下鉄「卸町」駅から徒歩3分 ご家族とのお買い物が気軽に楽しめる立地です

グループホーム大和町は、宮城県仙台市若林区にあるグループホームです。最寄り駅の地下鉄「卸町」駅より徒歩3分でお越しいただけます。施設は大通りから少し奥に入った場所にありますので、車の騒音などはあまり聞こえず、静かでのんびりとした生活が営めます。目の前には自然の美しい「松木公園」がございますので、天気の良い日のご家族とのお出かけにはピッタリです。付近には商業施設も多く、ドラッグストア「ツルハドラッグ 大和町東店」やスーパーマーケット「西友大和町店」で気軽にお買い物を楽しめます。

グループホーム大和町 フロア 特徴画像

バリアフリー構造の施設で安全な暮らしを

グループホーム大和町は、施設内はすべてバリアフリー。壁沿いなどの各所に取り付けられた手すりにより、足腰の不自由な入居者様も安全に、快適に移動できます。外にはスロープも設置しておりますので、車椅子の方でも安心です。また、設備だけでなく、施設のスタッフも入居者様を常に見守っております。お怪我のないように、細心の注意を払ってサポートいたしますので、ご安心ください。設備と人員の両面で怪我のリスクを最小限に抑えたグループホーム大和町で、安全で快適な暮らしを実現させましょう。

病院との連携により緊急時にも適切な対応がおこなえます

グループホーム大和町では、社会医療法人 康陽会「中嶋病院」と連携し、入居者様の健やかな生活をサポートしております。入居者様のお体に異常が出た場合、施設と病院が密接に情報交換をおこないながら適切な対応をおこないます。緊急時でも日中、夜間問わずにすばやく対応いたしますので、安心して毎日をお過ごしください。また、施設では「仙台デンタルクリニック」とも連携をおこなっており、定期的な歯科往診を実施しております。普段からお口のなかを清潔に保てますので、お体とお口の両面から健やかな生活を実現できます。

IHヒーターや加湿器など、快適な暮らしをサポートする設備が充実

グループホーム大和町では、入居者様の快適な生活をサポートする設備が充実しています。毎日のお料理を作る台所では、システムキッチンを導入。IHヒーターにより、火事のリスクを抑えて安全にお料理が楽しめます。また、施設内では加湿器や空気清浄機を設置しており、冬の乾燥する時期も喉やお肌の調子を崩すことなく快適にお過ごしいただけます。そのほかにも、座り心地の良いソファや椅子、テレビなど、便利な設備がしっかりと整っております。

認知症対応に特化 少人数制のグループホームで落ち着いて暮らせます

グループホーム大和町は、認知症対応に特化したグループホームです。対応経験の豊富なスタッフが、入居者様を最大限尊重しながら日々の生活をサポートしています。2ユニット18人の少人数制ということもあり、環境の変化はほとんど起こりませんので、安心してお過ごしいただけます。また、施設では認知症の方を入居者様として受け入れており、ほかの入居者様も同じく認知症です。同じ状況の入居者様と一緒に、協力しあって仲良く暮らしていきましょう。

グループホーム大和町の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
11.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として210,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

グループホーム大和町の写真

  • グループホーム大和町 フロア

    フロア

    食事やレクリエーションなど様々な用途で使用しています。
  • グループホーム大和町 外観

    外観

グループホーム大和町での暮らし

グループホーム大和町の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホーム大和町
施設種別 グループホーム
施設所在地 宮城県仙台市若林区大和町5-6-5
運営事業者名 株式会社仙台在宅サービス
運営者所在地 宮城県仙台市宮城野区新田3-15-12

グループホーム大和町の評判

口コミ総合評価

口コミ

グループホーム大和町の地図

住所

〒984-0042宮城県仙台市若林区大和町5-6-5

交通アクセス

JR仙石線 宮城野原駅から車で約9分

グループホーム大和町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21万円月額費用が11.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホーム大和町の入居条件は、介護度が要支援2以上、仙台市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホーム大和町は、宮城県仙台市若林区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・地下鉄「卸町」駅から徒歩3分の商業施設が多いエリアでお買い物を楽しみたい
  • ・緊急時にもしっかりと対応できる施設で安心して暮らしたい
  • ・少人数のアットホームな施設で楽しく過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。