ピュアライフ川口芝公園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 周辺に「芝児童交通公園」などの公園が複数ある環境で、散歩や外出を楽しみたい
  • 1日5回の安否確認をおこなっている施設で、不安のない日々を送りたい
  • 各階に共用スペースが設けられた住まいで、他の入居者との交流を楽しみたい

特徴

施設より徒歩5分圏内には「芝下ふれあい公園」や「ファミリーマート」などがあります

ピュアライフ川口芝公園は「蕨」駅から車で約10分の場所にあります。「産業道路」バス停からは徒歩約3分です。徒歩5分圏内には「芝児童交通公園」「芝下ふれあい公園」があります。春には桜並木を眺めながらのお散歩がおすすめです。季節の移り変わりを感じながら、外出をお楽しみください。また、徒歩5分圏内で利用できるお店には、ドラッグストア「ウエルシア川口芝店」や「ファミリーマート 川口芝下1丁目店」があります。ちょっとしたお買い物に不便しない立地です。

スタッフが24時間常駐する安心の環境 毎日5回の安否確認を実施

当施設では、スタッフが24時間常駐しており、夜間や緊急時の対応が迅速におこなえます。入居者様の健康チェックに力を入れ、お食事の時間や夜間などに、毎日5回の見守りをおこなっております。夜間の巡回を2回実施しているため、就寝時も安心してお過ごしください。また、協力医療機関の「こまくさ診療所」では、訪問診療や健康相談を実施しております。また「ラムザ歯科サポート」からも訪問歯科医療が受けられ、口腔ケアのサポートも万全です。

食堂や居間、談話コーナーは各階に設置 他の入居者様とお気軽に交流できます

ピュアライフ川口芝公園では、各階にお食事やコミュニケーションの場として利用できる食堂、居間、談話コーナーを設置しています。施設へ入居されてから、みなさまが心細い思いをすることがないよう、入居者様同士でお気軽に交流できる環境を整えています。ストレッチャー対応のエレベーターも備わっているため、各階への移動もスムーズです。浴室は個浴室をご用意しています。ご希望に応じて入浴介助をおこないますので、サポートが必要な方も安心です。

夜間も安心のトイレ付き個室 24時間対応のナースコールでいつでも安心

当施設は全室個室となっているため、プライバシーが保たれた居室でゆったりとお過ごしいただけます。居室内にはトイレ、洗面台の設備があり、夜間も安心して気兼ねなくトイレを使用できる環境です。また、入居者様の安全を守り、健康的な毎日をサポートするために、各室にナースコールを設置しております。ナースコールは24時間対応です。通報により、スタッフが1分ほどで到着いたします。体調の変化やお困りごとがあった際には、いつでもご利用ください。

調理員が厨房で手作りしたお食事をご提供 管理栄養士監修の充実したメニュー

お食事は複数の飲食事業を展開する、株式会社ピュアフードプランニングに委託しております。調理員が、食堂で調理した手作りのお食事をご堪能ください。高齢者向けに考えられた、充実のメニューをお楽しみいただけます。衛生面や安全性に配慮した、栄養バランス抜群のお食事をご提供いたします。メニューは管理栄養士が監修し、入居者様の健やかな食生活をサポートする内容です。毎日のお食事が、楽しくなるような工夫に努めております。

ピュアライフ川口芝公園の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
10.5
万円
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
-
5.5
-
-
4.2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、基本サービス費として16,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ピュアライフ川口芝公園の施設詳細

施設詳細

施設名称 ピュアライフ川口芝公園
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県川口市芝下1-5-11
運営事業者名 株式会社ピュアホームズ
運営者所在地 埼玉県川口市芝1-14-3

ピュアライフ川口芝公園の地図

住所

〒333-0848埼玉県川口市芝下1-5-11

交通アクセス

JR京浜東北線 蕨駅から徒歩で約21分

ピュアライフ川口芝公園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.5万円月額費用が14.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ピュアライフ川口芝公園の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ピュアライフ川口芝公園は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ピュアライフ川口芝公園が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ピュアライフ川口芝公園は、埼玉県川口市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・周辺に「芝児童交通公園」などの公園が複数ある環境で、散歩や外出を楽しみたい
  • ・1日5回の安否確認をおこなっている施設で、不安のない日々を送りたい
  • ・各階に共用スペースが設けられた住まいで、他の入居者との交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。