ピュアテラス東川口壱番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR武蔵野線「東川口」駅より徒歩8分の利便性の良い立地で快適な生活を送りたい
  • ゆったりと快適に過ごせる18㎡以上のお部屋で、のんびりと暮らしたい
  • 訪問介護や居宅介護支援など介護サービスとの連携体制で暮らしをサポートしてほしい

特徴

ピュアテラス東川口壱番館 特徴画像

JR武蔵野線「東川口」駅より徒歩8分 スーパーやドラッグストアも近いためお買い物にも便利な立地です

ピュアテラス東川口壱番館はJR武蔵野線、埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「東川口」駅より徒歩8分にあるサービス付き高齢者向け住宅です。バスでの来所は、国際興業バス「戸塚東二丁目」停留所下車徒歩4分、「戸塚支所」停留所下車徒歩3分。周辺には「川口戸塚郵便局」「川口市役所 戸塚支所」があり、「マルエツ東川口店」「サンドラッグ 東川口店」といったスーパーやドラッグストアもあるため生活に便利な立地です。施設より徒歩8分先にある「戸塚中台公園」は、芝生広場や雑木林エリアがあるためお散歩にも最適です。

ピュアテラス東川口壱番館 特徴画像

トイレ、洗面台、収納スペース完備の快適な居室 台所付きや二人入居可能なお部屋もございます

ピュアテラス東川口壱番館では、ゆったりとお過ごしいただける1R、1DKタイプの居室をご用意しています。各居室には車いす対応のトイレ、洗面台をご用意しています。居室入口、トイレのドアは開け閉めしやすい引き戸となっていますので、高齢の方でも負担なくお使いいただけます。お部屋には下駄箱、収納スペースもございますのでお荷物の収納にも困りません。冷蔵庫、テレビなどお好きな家具もお持ち込み可能です。台所付き、また二人入居可能なお部屋もございますので、ご希望の方はご相談ください。

ピュアテラス東川口壱番館 特徴画像

訪問介護、居宅介護支援事業所との連携体制 必要に応じた介護サービスをご利用いただけます

「一人の生活が心配……」といった入居者様にも安心してお過ごしいただけるようピュアテラス東川口壱番館では、介護事業所との連携体制を整えています。施設内には「ヘルパーステーション ピュアテラス」「ケアプラン ピュアテラス」を併設しています。また「居宅介護支援事業所ぴゅあ」「ヘルパーステーションぴゅあ」とも連携体制を整えていますので、必要に応じて入浴やお食事、排せつなどの介助や、清掃や洗濯といった生活のお手伝いなど介護サービスをご利用いただけます。デイサービスの利用をご希望の方には自社デイサービスもございます。ピュアテラス東川口壱番館では介護を利用しながら、ご自分らしい生活を続けていただけます。

ピュアテラス東川口壱番館 特徴画像

医療機関との連携体制で訪問診療や訪問看護をいたします 医療サポートが必要な方もご相談ください

ご自分での体調管理が不安な入居者様も多いのではないでしょうか。ピュアテラス東川口壱番館では医療機関と協力体制を整えて入居者様の健やかな暮らしをサポートいたします。「医療法人社団 悠翔会」と連携体制で、訪問診療を実施。医師が入居者様のもとへ伺いますので、通院の負担なく診察を受けられます。また「訪問看護ステーションしんあい」による健康管理サポートやリハビリも実施いたします。透析、ALS、褥瘡などの入居者様の対応実績もございますので、医療サポートが必要な方もご相談ください。

ピュアテラス東川口壱番館 特徴画像

ご自分らしい毎日を スタッフが暮らしをサポートいたしますのでお困りごとなどご相談ください

穏やかな毎日をお過ごしいただけるようピュアテラス東川口壱番館ではスタッフが暮らしをサポートいたします。お食事提供時、また巡回の実施で1日2回入居者様の状況把握をいたします。生活の中でのお困りごとや体調、健康に関して気になることなどお気軽にご相談ください。施設内には緊急通報装置を設置していますので、緊急時にもスタッフがすぐに駆け付けます。お買い物代行や通院の付き添いも対応いたしますので、ご希望の方はお声かけください。

ピュアテラス東川口壱番館の料金プラン

2人部屋 空室 満室
1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
14
万円
月額費用
18.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
5.4
-
-
5.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、生活支援サービス費として33,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
28
万円
月額費用
34.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
28

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
14
-
10.8
-
-
10.1

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 35.64〜35.64
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として35,000円、生活支援サービス費として1人につき33,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ピュアテラス東川口壱番館の写真

  • ピュアテラス東川口壱番館

    建物

  • ピュアテラス東川口壱番館

    食堂・ダイニング

  • ピュアテラス東川口壱番館

    ラウンジ

  • ピュアテラス東川口壱番館

    ラウンジ

  • ピュアテラス東川口壱番館

    機械浴室

  • ピュアテラス東川口壱番館

ピュアテラス東川口壱番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ピュアテラス東川口壱番館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県川口市戸塚3-31-7
居室総数 35室
居室面積 18.0 〜 35.64m²
運営事業者名 株式会社ピュアホームズ
運営者所在地 埼玉県川口市芝1-14-3

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ピュアテラス東川口壱番館の地図

住所

〒333-0811埼玉県川口市戸塚3-31-7

交通アクセス

JR武蔵野線 東川口駅から徒歩で約9分
埼玉高速鉄道線 東川口駅から徒歩で約9分
埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から徒歩で約20分

ピュアテラス東川口壱番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14 〜 28万円月額費用が18.2 〜 34.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ピュアテラス東川口壱番館の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ピュアテラス東川口壱番館は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ピュアテラス東川口壱番館が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ピュアテラス東川口壱番館は、埼玉県川口市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR武蔵野線「東川口」駅より徒歩8分の利便性の良い立地で快適な生活を送りたい
  • ・ゆったりと快適に過ごせる18㎡以上のお部屋で、のんびりと暮らしたい
  • ・訪問介護や居宅介護支援など介護サービスとの連携体制で暮らしをサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。