きくいの森の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「浅間町」駅から徒歩5分圏内のエリアで気軽にお出かけを楽しみたい
  • 自分の状況に合った介護サービスを選んで効率よくサポートしてもらいたい
  • 地域とのつながりが深い施設で地域住民としての自覚を持って生活したい

特徴

「浅間町」駅から徒歩5分 「名古屋城」近くのお出かけスポットが多い立地です

きくいの森は、愛知県名古屋市西区にある住宅型有料老人ホームです。「浅間町」駅から徒歩5分と近いため、電車での移動や訪問が便利な施設です。また、施設から3分の距離にはコンビニエンスストア「ファミリーマート菊井一丁目店」があるため、日常の簡単なお買い物はすぐに済ませられます。少し東には「名古屋城」があり、日本の伝統的な建築様式や文化を楽しめるほか、季節の木々が美しい「名城公園」で四季折々の自然を楽しめるなど、お出かけのスポットには困りません。

ご家族の満足度90%以上を誇る運営のもと、安心できる暮らしを

きくいの森を運営する株式会社マザーズは、「人生 楽しく 自分らしく」を理念に掲げ、2003年の設立から介護事業に携わっている会社です。マザーズ運営によるご家族満足度は90%を超えており、入居者様とご家族の双方が安心できる施設運営をおこなっています。また、マザーズは13以上の施設を展開しておりますが、その施設はすべて名古屋市内です。名古屋の地域に密着した運営で、誰もが素敵にキラキラと輝けるようなまちづくりをおこなっています。

併設された介護サービスを利用してご自分の状況に合わせたサポートが受けられます

きくいの森では、訪問介護マザーズや居宅介護支援事業所マザーズなどの介護サービス事業所を併設しております。入居者様がご自分の状況に合わせてご利用いただくことで、無駄なく効率的なケアが受けられます。訪問介護では、居宅介護支援事業所のケアマネジャーが作成したプランに沿って介護スタッフが居室まで伺い、身体介護や生活援助、病院への付き添いなどをおこなっており、居宅介護支援では入居者様のさまざまな問題に対する相談窓口として対応。どちらも入居者様が健康にお過ごしいただくための便利な介護サービスです。

各種ライフサポートを完備、入居者様の願いや想いを叶えます

きくいの森では、充実した各種ライフサポートを完備。高齢者に適した住環境となっており、快適に暮らしていただけます。施設のスタッフは3つの目標を掲げており、「入居者様の願いや想い」、「入居者様が持っている力を最大限に活用すること」、「一人の個性として、社会の一員として、地域住民としての生活の継続性」これらを実現させるべく全力で支援。入居者様の可能性を信じ、自分らしい生活を送り続けられるようなサポートをおこないます。

地域との繋がりをそのままに入居者様の可能性を広げ、理想の暮らしを実現します

きくいの森では、入居者様と地域や人とのつながり、絆を大切にしています。あえて町中に施設を置くことで、その地域に住む人達との境界線をなくし、誰もが安心できる場所を作り上げました。地域の真ん中に安心できる拠り所をつくることで、日々の暮らしが楽しみになる社会づくりに貢献します。地域との繋がりをそのままに入居者様の可能性を広げるきくいの森で、入居者様自身がやりたいことを思う存分楽しめる、明るく楽しい理想の暮らしを実現しましょう。

きくいの森の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
8.6
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
8.6
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室

きくいの森の施設詳細

施設詳細

施設名称 きくいの森
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市西区菊井1-2-18
運営事業者名 株式会社マザーズ
運営者所在地 愛知県名古屋市西区新道1-2-5

きくいの森の地図

住所

〒451-0044愛知県名古屋市西区菊井1-2-18

交通アクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線 浅間町駅から徒歩で約8分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅から徒歩で約17分
名古屋市営地下鉄東山線 亀島駅から徒歩で約17分

きくいの森のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が8.6万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

きくいの森の入居条件は、介護度が要介護2-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

きくいの森が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

きくいの森は、愛知県名古屋市西区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「浅間町」駅から徒歩5分圏内のエリアで気軽にお出かけを楽しみたい
  • ・自分の状況に合った介護サービスを選んで効率よくサポートしてもらいたい
  • ・地域とのつながりが深い施設で地域住民としての自覚を持って生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。