ハーモニーライフ大宮の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「西大宮」駅から車で7分の施設、自然豊かな場所で暮らしたい
  • 人の手も借りつつなるべく自分の力で生活したい
  • たまには外から友人や家族を呼びたい

特徴

埼玉県さいたま市「西大宮」駅から車で7分 利便性の高さと自然の豊かさが融合した場所

ハーモニーライフ大宮は、埼玉県さいたま市にあるサービス付き高齢者住宅です。また最寄り駅のJR川越線「西大宮」駅から車で7分の距離です。施設周囲は自然がありながらも利便性が高く、徒歩10分以内の距離に「セブンイレブン大宮三橋店」「イオン大宮西店」があるので日用品を簡単に揃えられます。他にも徒歩10分圏内に「鴨川」「三橋総合公園」があることも魅力的で、四季に合わせて見える景色が変わるためいつでも散歩と自然を楽しめます。

看護師による手厚い看護ケアと医療連携体制が取れているから安心

ハーモニーライフ大宮では介護職員による日常的なケアに加えて、日勤帯に看護師が常駐し医療ケアも日常的に提供しています。看護師によるケアを通して入居者様が感じている健康への不安を解消し、安心して生活を送れます。それに加えて入居者様の些細な変化から病気のリスクを予測・管理し、医療連携を取っている「特定医療法人明浩会西大宮病院」「医療法人三慶会指扇病院」「医療法人社団幸望会澤田歯科医院」「藤田診療所」に必要に応じて相談して早期発見・治療に努めています。

個人の時間を大切にするための配慮がされている

施設への入居は入居者様が自宅で過ごしていたペースと違う、集団生活に合わせた生活ペースに切り替わります。しかしハーモニーライフ大宮はサービス着き高齢者向け住宅であるため居室は個室であり、一人で過ごす時間を確保できます。また職員も可能な限りプライバシーを保護できるよう協力いたします。
入浴に関しても個浴を設置しているためプライバシーを守りつつ生活ができるのも魅力です。また個浴が難しい方がストレスなく入浴できるように機械浴室もあります。

料理できる環境を通して活動的な生活や認知症予防を図る

ハーモニーライフ大宮の食事は施設から提供する体制となっています。それでも趣味の一環として料理をしたい入居者様のためにいつでも料理ができるよう、共有スペースにオープンキッチンを設けています。そうやって料理に取り組みやすい環境を整えていることで自然とストレスが発散されるだけでなく、料理を通して活動性が向上するというメリットがあります。また料理を通して他入居者様と交流することで認知症予防にも繋がります。

自宅に近い生活様式で過ごす 友人を呼んでの食事会も可能

ハーモニーライフ大宮はサービス着き高齢者向け住宅であり、アクセスも良好なため入居者様のご家族やご友人を気軽に施設へ招けます。また施設はエレベーターも完備されているため来訪者が車椅子でも問題ないです。
また入居後も家事全般を自分でおこなえる環境がありますので、入居者様自身が自宅に近い生活パターンで過ごせるようにしています。友人との交流も気兼ねなくできます。そのうえで必要な部分だけ職員が生活をサポートします。

ハーモニーライフ大宮の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
22.5
万円
月額費用
18.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
22.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
3.3
5.9
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 60室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に敷金として225,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハーモニーライフ大宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーモニーライフ大宮
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県さいたま市西区三橋6-322-1
居室総数 60室
開設年月日 2014年11月13日
居室面積 18.0m²
運営事業者名 メディカル・ケア・プランニング株式会社
運営者所在地 東京都江戸川区北葛西1-22-17

ハーモニーライフ大宮の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーモニーライフ大宮の地図

住所

〒331-0052埼玉県さいたま市西区三橋6-322-1

交通アクセス

JR川越線 西大宮駅から徒歩で約25分

ハーモニーライフ大宮のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が22.5万円月額費用が18.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーモニーライフ大宮の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハーモニーライフ大宮は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーモニーライフ大宮が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーモニーライフ大宮は、埼玉県さいたま市西区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「西大宮」駅から車で7分の施設、自然豊かな場所で暮らしたい
  • ・人の手も借りつつなるべく自分の力で生活したい
  • ・たまには外から友人や家族を呼びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。