ふるさとホーム古河の口コミ・評判 なーちん(女性/30代)

3.3

茨城県古河市茶屋新田410-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

なーちん

安心して生活出来る施設

なーちん(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

3.0
明るく日当たりも良く、清潔にされています。 完全個室で、プライバシーも守られています。 ベットや車椅子が入っても余裕があり、広さも十分だと思います。 収納はクローゼットがありますが、タンス等は無いため、洋服や荷物が多い方は入りきらないです。ご自分でご用意して頂ければ置くことは可能です。 居室内にトイレがあるので、廊下に出ることなく済ませることができます。

行事/イベント

4.0
毎日レクリエーションがあり、午前中は頭を動かす脳トレを主にしています。午後はタオル体操や卓上ボーリングなどの身体を動かすものをしています。 年間レクでは夏祭りや運動会、クリスマス会等、年3回大きなイベントがあり、外部からフラダンスや和太鼓演奏等のボランティアの方が来て下さいます。 施設の中でのイベントは比較的充実していますが、外に出るイベントはないです。

料理/食事

3.0
個々の食事形態に合わせて、常食や刻み、ペーストなど対応してもらえます。水分も飲みづらい方にはとろみで提供しています。 メニューはバランス良く考えられていますが、味は薄めです。セレクト食はないので、月の献立が決められておりその日の食事はホワイトボードにかかれています。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは女性が多く、年齢は30代から60代までで若い方はいませんが明るい方が多いので話し掛けやすいと思います。 外部の方の出入りが多い施設なので、挨拶はもちろん、何が尋ねられたらその都度対応しています。 利用者に対しても丁寧な言葉使いで接していますが、人員不足や忙しい時は、大きな声を出したり、怒ったような声を出しているスタッフも中にはいます。

介護/看護/医療体制

3.0
日中は介護スタッフとナースが2~3人います。往診や訪問介護も必要に応じて受けられます。夜間は2人体制でナースはいません。何かあった時は施設長に連絡を取り、連携している24時間対応の在宅クリニックさんが来てくれます。緊急の場合は救急車を呼ぶこともあります。 胃瘻、ストマ、酸素、C肝、対応可能です。
ふるさとホーム古河 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム古河 の施設詳細

月額費用
12.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム古河
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 茨城県古河市茶屋新田410-1
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム古河の地図

住所

〒306-0051茨城県古河市茶屋新田410-1

交通アクセス

宇都宮線 古河駅から車で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました