お得なキャンペーン

1年間割引キャンペーン 01/19更新

期間:
2024年01月17日 〜 2024年05月01日
概要:

期間内にご契約頂いた方を対象に1年間の割引キャンペーンを実施しています。
月額料金20,000円の割引を1年間実施し、合計240,000円の割引をいたします。
お気軽に資料請求、お問い合わせください。

このキャンペーンの料金プランを見る

桃の里・古河の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「古河」駅から徒歩圏内の施設で、外食や買い物を気軽に楽しみたい
  • 万が一のときにも安心できる医療機関と連携している施設を選びたい
  • リハビリやレクリエーション、イベントなどがある施設で楽しく、健康的に暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

最寄り駅から徒歩6分の好アクセス コンビニや飲食店も多く生活に便利な立地です

桃の里・古河は、茨城県古河市横山町にある介護付き有料老人ホームです。最寄り駅は、JR東北本線(宇都宮線)「古河」駅で、西口から出て徒歩6分程度で到着します。周辺には、コンビニエンスストアが多くあり、日常生活のお買い物にも便利な立地です。また、日本料理店やイタリア料理店、ステーキハウスなど飲食店も多い場所ですので、外食も気軽に楽しめます。さらに、銀行や郵便局、コミュニティセンターなども徒歩圏内ですので、毎日の生活も快適です。

医療機関と連携し、あらゆる事態に対応する介護・看護・医療面に万全の体制を整えています

桃の里・古河は、協力医療機関「医療法人光風会光南病院」と「医療法人亮美会緒方歯科医院」と連携し、介護・看護・医療体制に万全をつくしています。「医療法人光風会光南病院」は、内科・外科・整形外科をはじめとした多彩な診療をおこなう病院です。「医療法人亮美会緒方歯科医院」は、口腔ケアをはじめとした歯科治療全般をおこないます。また施設は、医療機関がおこなう定期検診・健康相談・健康診断のサポート、万が一の際の迅速な入院手続きや医療機関への紹介など、あらゆる事態に適切な対応が可能です。

24時間365日スタッフが常駐する安心の施設 お一人おひとりに合わせたサービスを提供いたします

桃の里・古河は、24時間365日スタッフが常駐し、細やかな介護サービスを提供しています。各お部屋や共用部分にはナースコールが設置され、スタッフがどこにいても迅速な対応が可能です。また生活相談や必要に応じて生活サービスの代行や紹介もおこなっています。また特徴として、入居者様の個性や身体状況、既往歴を把握し、一人ひとりのライフスタイルやご家族のご希望などを尊重したケアプランを作成。それらに基づいて、高い知識や技術をもつスタッフが質の高いサービスを提供しています。

身体ケアやリハビリ、レクリエーション、イベントなどの多彩な取り組みをおこなっています

桃の里・古河では、通常の介護サービスに加え、生活がより健康的に、より豊かになるさまざまな取り組みをおこなっています。その一つが肩こりや腰痛のケア、歩行などのリハビリテーションです。機能訓練指導員や看護師が在籍し、豊富な経験と技術を生かして、心身のリラクゼーションサービスを提供しています。また施設スタッフによるアクティビティサービスも好評です。歌や絵画、映画、園芸などのレクリエーションや季節ごとのイベントなど、毎日の生活に楽しさや生きがいをお届けしています。

共用部には談話室を設置 ご自由にお使いいただけます

桃の里・古河は、全40戸が完全個室の鉄筋コンクリート造5階建ての介護付き有料老人ホームです。お部屋には介護用ベッドや洗面台、テレビなどが備わっています。居室タイプはトイレが付いているものと付いていないタイプの2種類ございます。家賃が異なるため、ご希望に合わせてお選びいただけます。また共用スペースには特別機械浴室や談話室などがあり、どなたさまも安心・快適にお過ごしいただける設備が魅力です。桃の里・古河では、入居の際の一時金などはありませんので、お気軽に入居をご検討いただけます。

桃の里・古河の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

【限定キャンペーン】1年間割引キャンペーン(トイレ無し)

詳細
入居費用
0
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3.5
6.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
【限定キャンペーン】1年間割引キャンペーン(トイレ無し)

1年間のみの割引で、家賃、管理費から1万円ずつ引かせていただき、合計2万円の割引になります。 トイレ付き居室を契約される場合、家賃に+5,000円となります。

1年間割引キャンペーン

期間:2024年01月17日 〜 2024年05月01日
概要:期間内にご契約頂いた方を対象に1年間の割引キャンペーンを実施しています。
月額料金20,000円の割引を1年間実施し、合計240,000円の割引をいたします。
お気軽に資料請求、お問い合わせください。

Aタイプ (トイレ付き)

詳細
入居費用
0
月額費用
17.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
4.5
6.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.79
部屋数 7室
契約方式 利用権方式

Bタイプ (トイレ無し)

詳細
入居費用
0
月額費用
16.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
4.5
6.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.12〜17.01
部屋数 33室
契約方式 利用権方式

桃の里・古河の写真

  • 桃の里・古河

    建物

    通りに面した入り口です。道路を挟んだ反対側に駐車場もあるため、車での来所も歓迎しております。
  • 桃の里・古河

    ホール

    1階ロビーになります。入り口付近にあり、利用者様とご家族様にはこちらにて面会していただいたりしております。
  • 桃の里・古河

    食堂・ダイニング

    利用者様の集まる食堂です。ここでは食事を食べるほか、日中にレクレーション等も行ったりします。
  • 桃の里・古河

    個室

    Aタイプ(トイレあり)のお部屋です。日当たり良好で温かい一日を過ごすことができます。タンスや椅子などが備わっていて、お着替えだけをお持ちいただければ生活をすることが可能となっています。
  • 桃の里・古河

    個室

    Bタイプ(トイレ無し)のお部屋です。テレビや椅子が備わっている為、お部屋でもゆっくりと過ごすことができます。
  • 桃の里・古河

    個浴室

    岩風呂風浴場となっています。温泉気分でゆったりとした入浴の時間が過ごせます。
  • 桃の里・古河

    機械浴室

    介護度の高い方でも入浴ができる機械浴が備わっています。

桃の里・古河での暮らし

桃の里・古河の施設詳細

施設詳細

施設名称 桃の里・古河
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 茨城県古河市横山町1-2-6
入居定員 40名
居室総数 40室
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 13.12m²
介護事業所番号 0870401593
居室設備 介護用電動ベッド、冷暖房機、給湯付洗面台、収納タンス、テレビ、ナースコール、 リクライニング椅子セット、遮光カーテンが標準の設備です(全室個室)
運営事業者名 株式会社桃澄会
運営者所在地 茨城県古河市横山町1-2-6

協力医療機関

医療法人 光風会 光南病院

定期健康診断、健康診断、看護職員指導、緊急時の医師及び看護職員の派遣     
他の医療機関に入院をする場合の紹介
診療科目:内科・外科・整形外科・循環器内科・呼吸器科・消化器科・小児科
眼科・皮膚科・肛門科・リウマチ科・放射線科・リハビリテーション科
透析センター

医療法人 亮美会 緒方歯科医院

茨城県古河市松並1-22-10
往診日を取り決め、診療する。

体験入居

内容 居室に空きがあるときに限り体験入居が可能です。
一泊3食付(朝・昼・夕) 6,600円

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
1.0
外部機関等との連携
2.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
1.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

桃の里・古河の地図

住所

〒306-0022茨城県古河市横山町1-2-6

交通アクセス

宇都宮線 古河駅から徒歩で約9分

桃の里・古河のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.8 〜 17.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

桃の里・古河の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

桃の里・古河は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

桃の里・古河は、茨城県古河市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「古河」駅から徒歩圏内の施設で、外食や買い物を気軽に楽しみたい
  • ・万が一のときにも安心できる医療機関と連携している施設を選びたい
  • ・リハビリやレクリエーション、イベントなどがある施設で楽しく、健康的に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。