老人保健施設 さわやか荘の口コミ・評判 sanukinotora(男性/60代)

4.0

香川県さぬき市津田町津田2207番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

sanukinotora

きれいでさわやか

sanukinotora(男性/60代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
明るい雰囲気でよかったです。本人もいつもにこにこしていてこちらとしてもほっとした気持ちになりよかったと思います。

行事/イベント

4.0
誕生日会を見に行きましたがみんな楽しそうで明るくて非常に良かったです。花見もあったようで写真をもらいうれしかったです。

費用/価格

4.0
1か月が10万円弱だったので本人の年金で賄えて非常に良かったです。また、口座振替だと手数料がかかるし、口座引き落としもできないとのことだったのですが、家から近かったので毎月本人の様子を見がてら現金を持参しました。忙しい時でも丁寧に対応してもらい良かったです。

料理/食事

4.0
おいしそうに食べていたので見ていてよかった。

施設の雰囲気

4.0
気軽に声をかけてくれて日ごろの行動を細かく話し聞かせてくれた。アットホームな感じが大変良かったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間も適切に見てくれ、異常があったらすぐに発見してくれてよかった。

周辺環境/アクセス

4.0
家から近かったので再々行くことができたので良かった。緊急の連絡でもすぐに行けてよかった。

その他

いつでも訪問でき、暖かく迎えてくれて大変うれしかった。
老人保健施設 さわやか荘 に戻る

老人保健施設 さわやか荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 さわやか荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 香川県さぬき市津田町津田2207番地
開設年月日 1998年05月01日
介護事業所番号 3751180047
運営事業者名 社会福祉法人津田福祉会
運営方針 関係法令とノーマライゼーションの理念に基づき、入所者並びにその家族の人権を尊重し、明るく家庭的な雰囲気のもとで、施設サービス計画書による妥当適切なサービスを提供し、家庭や地域との結びつきを重視した運営を行います。
サービスの特色 ・ご利用者様の笑顔とゆとりを生み出す個別ケア・グループケアを推進し、利用者様本位のケア・自立支援ケアの提供に努めています。
・介護老人福祉施設及び各種居宅サービス事業所を併設しており、利用者様に対し、一体的にサービスを提供するように努めています。
待機者数 414人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

老人保健施設 さわやか荘の地図

住所

〒769-2401香川県さぬき市津田町津田2207番地

交通アクセス

・さぬき市福祉バス さわやか荘前下車 徒歩3分
・JR讃岐津田駅下車 徒歩15分