医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリアの口コミ・評判 まりさん(女性/70代)

3.3

大阪府泉大津市下条町13-10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まりさん

入居者が自分なりにゆったりと過ごせる場所

まりさん(女性/70代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物は比較的新しく日当たりが良く全体に明るくて廊下も広く取ってあるので車いすで移動するのもゆったりしていて部屋の広さは普通で手すりは建物のなかはじゅうぶんありとくに不満な点はありませんでした。 リハビリの設備はありましたがあまり利用しているのを見かけたことはありませんでした。

行事/イベント

3.0
行事で印象的なのは春に建物の近くに桜の木がたくさん植えてあったのでお花見といって建物の外を散歩していました。 施設の中でカラオケをたまにしていて歌う人は限られていたようですが楽しみにしていました。 うちの親族は談話室でしたくしくなった人から本を借りたりして会話を楽しんでいたようです。

費用/価格

3.0
費用は10万円強だったし家から着替えやオムツはは持って行ってましたのでそんなにプラスアルファはなかったので納得のいく金額でした。 本人名義の口座から引き落としていましたので支払とかのトラブルはなにもありませんでした。

料理/食事

3.0
うちの場合普通の食事が問題なく食べれましたし結構大食だったので最初は量が物足りなかったようですがすぐに慣れて好き嫌いがもともとない人だったのでいつも美味しいといって完食していたようです。

施設の雰囲気

4.0
職員の人たちは礼儀正しく感じが悪いなと思う人はほとんどいませんでした。 うちの家族は人と話をするのが好きで積極的なところもありましたが、たまたま行ったときにぽつんと一人でじっと談話室ですわっている他の人を見たときにはなんとなく寂しいような雰囲気があって、職員の方たちは忙しいのはわかっているのですがもっとみんながなかよくなれる行事をしてあげてほしいなと思ってしまいました。

介護/看護/医療体制

4.0
この施設と提携している病院がありいつでも必要な時は手配してくれるのでそういう意味では安心でした。 近くに市立病院もあるので医療に関しては体制は十分整っていたと思っています

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは徒歩でもお見舞いに来れる距離ですし、市のふれあいバスがすぐそばの病院の前で止まるので便利な場所です。 また近いところに図書館があり、中学校が二つあり人通りがそこそこあり活気がある環境です。

その他

お見舞いの際に持って行った食べ物などは多分入居者によって基準をかえていたのかもしれませんがあまり厳しく制限されていなかったので時には好きなものをたべさせてあげることができました。
医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア に戻る

医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府泉大津市下条町13-10
入居定員 101名
居室総数 33室
開設年月日 2000年04月25日
居室面積 15.0 〜 35.5m²
介護事業所番号 2750680015
運営事業者名 医療法人穂仁会

医療法人穂仁会 介護老人保健施設 アザリアの地図

住所

〒595-0027大阪府泉大津市下条町13-10

交通アクセス

南海本線 泉大津駅から徒歩で約10分
南海本線 松ノ浜駅から徒歩で約13分