北九州安部山公園病院の口コミ・評判 youmeisyu(女性/50代)

2.9

福岡県北九州市小倉南区大字湯川139番地21

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

youmeisyu

救急体制が整った安心できる施設

youmeisyu(女性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
病院らしいつくりで、真新しい感じではないですが、広くてゆったりとした環境です。廊下も広く車いすが行きかうにも十分な広さがあり、大手の施設なのでさすがに療養者が移動し安い工夫がされていると思います。入浴も看護師や助手方が慣れた介助で安心して任せられます。歴史もあるのでとにかく安心感があります。環境はどちらかというと交通量が多い国道が近く、いつも救急車が行きかっていますが、バスが多く走っていてまあまあ便利なところにあります。坂が多いデス。

行事/イベント

3.0
行事にはあまり参加したことはありませんが、いつもクルマイスで連れて行ってもらっているようで、よく歌ったり談話したりできたという話は聞きました。

費用/価格

3.0
費用は高いのか安いのか払ったわけではないので詳細はわかりません。でも、家族があまり不満をいってなかったので相場だったのではないでしょうか。

料理/食事

2.0
病院食に近いデス。味は薄目で刻み食などの細かい配慮があります。食べれない療養者にはきちんと介助してくれて食事摂取量や食べる状態まで観察してくれました。個人個人の好みも把握してくれていました。

施設の雰囲気

3.0
明るく元気なスタッフさんが多く、雰囲気はとても和やかです。入所者もよく声かけしてもらえると喜んでいました。 トイレ介助やオムツ交換も手早くなれた感じデス。 素人から見ると手際が早すぎて少し荒っぽいのかなと感じる場面もありましたが、汚物を素早く交換して手早く片付ける動作はさすがだな、と感心させられました。

介護/看護/医療体制

4.0
隣が救急病院併設なので、なにかあってもすぐに搬送してもらえるので、とにかく安心感があります。 看護師や助手さんがいつもどこかにいてくれるので、きなったらすぐに近くにプロがいてくれることはとても心強いデス。 夜中の大声や俳諧される方がいらっしゃるのは、どこでもあることなのでしょうね。

周辺環境/アクセス

2.0
JRもバスもまあまあ最寄の駅があって交通のアクセスはとても便利デス。あまり静かとはいいがたい環境ですが、救急病院が近いという安心を考えれば仕方ないと思います。 周辺が坂が多いので、車がないと少し疲れます。 裏は阿部山というとてもきれいな山があって、春は桜並木がとっても美しいデス。

その他

時間以外の面会は基本出来ませんが結構臨機応変デス。スタッフさんによっては「注意されましたが、大方やさしい対応で接してもらえました。とにかくみなさん明るくて元気な方ばかりです。 病院併設という安心感が一番デスね。
北九州安部山公園病院 に戻る

北九州安部山公園病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 北九州安部山公園病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 福岡県北九州市小倉南区大字湯川139番地21
入居定員 123名
居室総数 38室
開設年月日 2001年02月01日
居室面積 7.8 〜 18.2m²
介護事業所番号 4017810179
運営事業者名 特定医療法人北九州病院

北九州安部山公園病院の地図

住所

〒800-0257福岡県北九州市小倉南区大字湯川139番地21

交通アクセス

・西鉄バス「安部山公園」下車、徒歩2分
・JR「安部山公園」下車、当院送迎バス5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました