特別養護老人ホーム ローズガーデン条南苑の口コミ・評判 あかぱんだ(女性/70代)

3.4

大阪府泉大津市東豊中町2丁目4番26号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あかぱんだ

ゆったりと過ごせるところ

あかぱんだ(女性/70代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
施設の周りもよく掃除がされており建物全体が落ち着いて見えます。 玄関を入ったところはホテルのロビ−を思わせるソファ−などがあり高級感が感じられました。 廊下はひろくとってありフロアの移動は車いすでも楽で徒歩の散歩もてすりがきちんとどこでもあるので無理なくできそうでした。 部屋は個室で明るく窓のところに一階だったので植込みがあり庭に面したリビングのような雰囲気でした。 入口やトイレのドアが広くとってあるのが車いすの移動にとても楽そうでした。 食事するところが談話室みたいになっておりそこに行けばほかの入居者たちとも交流できるのがいいと思いました。 浴場が最上階にあり眺望がよくその階に喫茶コ−ナ−がありおいしいコ−ヒ−がのめると喜んでいました。

行事/イベント

3.0
外出は近くのショッピングッセンタ−へ連れて行ってもらい職員さんと買い物などもさせてもらっていたようですが女性は楽しめても男性はあまり買うものもなかったようです。 本人は花見や紅葉狩りは好きでよく行っていたのですが施設に入ってからはそういう機会はなかったようです。

費用/価格

3.0
実際に支払った金額の合計は20万円弱でした。 本人の年金で何とか賄えたので安くはなかったのですが部屋の広さや設備を考えると洗濯の費用なども含まれていて家族にその分負担がなかったので納得感はありました。

料理/食事

3.0
食事に関してはもともと好き嫌いのない人だったのでおいしそうに食べていましたが、年の割には大食だったので量的にもっとほしかったようです。 ただ家族にしてみれば健康的な食事をしているうちに少しスリムになって体にはよかったと思っていました。 自分一人で食べることができたので楽しみの一つだったようです。

施設の雰囲気

4.0
いつ行ってもお会いするスタッフの方たちはとても感じがよく何より義父が信頼しているのが分かりましたのでそういう意味ではとても安心できました。 他の入居者さんたちにもとてもやさしく声をかけているのが印象的でした。

介護/看護/医療体制

4.0
あまり看護師さんに」お世話になることはなかったのですが、ベッドから落ちて骨折したときにすぐに近くの市民病院に連れて行ってくれて家族が行くまで職員の人がついていてくれて説明してくれました。 適切な対応をしてもらったと思っています。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行くには駐車場も利用しやすく便利ですが周辺は住宅地なのですぐに散歩できる公園などはありませんでした。 建物がしっかりしていたので騒音などは全く気になりませんでした。

その他

最初に見学に行ったときに応対してくれた人の説明が分かりやすくその時の会話で好感がもてました。 あと入口の事務所のところに小さなお菓子などが売っている売店らしきものがあったので意外でしたが食事制限されていない人にとってはささやかな楽しみになりそうでした。
特別養護老人ホーム ローズガーデン条南苑 に戻る

特別養護老人ホーム ローズガーデン条南苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ローズガーデン条南苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府泉大津市東豊中町2丁目4番26号
入居定員 65名
居室総数 70室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 2770600597
運営事業者名 社会福祉法人豊中福祉会
運営方針 多年に亘り社会に貢献された人たちとして人格を尊重して接遇する。質の高いサービスを目標として可能な限り実現に努力する。常に利用者のニーズを把握してより良い施設づくりを目指す。
サービスの特色 ユニット型介護福祉施設サービス
待機者数 32人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ローズガーデン条南苑の地図

住所

〒595-0021大阪府泉大津市東豊中町2丁目4番26号

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 和泉府中駅から徒歩で約9分
阪和線(天王寺~和歌山) 信太山駅から徒歩で約14分