特別養護老人ホームあだち園の口コミ・評判 あるつくん(男性/70代)

4.3

福岡県北九州市小倉南区沼緑町2丁目9-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あるつくん

必要になった時には自分が入りたい

あるつくん(男性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
入園中いくつか部屋を変わりましたが明るくてゆったりとした部屋でとても良かったです。4人部屋でしたが、6人部屋でも十分な広さと感じました。

行事/イベント

4.0
入園者のためのイベントが頻繁に行われていて、よそのご老人たちは楽しそうにしていました。残念なことに当人は認知症が進んでいたため参加できなかったり、参加しても楽しめる状態ではなかった。

費用/価格

4.0
月額平均で5万3千円前後。他はとくに必要な費用はなかった。

料理/食事

4.0
栄養士の方が献立を決めて1週間の献立表を掲示します。自分で食べられなくなったので付きっ切りで介助してもらいました。そのうち形のあるものを食べられなくなったので流動食にしてもらったり、スタッフの方がいつも状態を注意してくれていたので助かりました。

施設の雰囲気

4.0
ここのスタッフは満点です。入園者に対しても訪問者に対しても十分な気遣いがなされていて、ここにして本当に良かった。認知症のご老人も多く大変だと思いますが、おそらく管理者の教育が行き届いているのだろうと感じました。

介護/看護/医療体制

5.0
具合が悪くなるのは決まって夜中か早朝でした。常に見守ってくれて必要なら電話をしてくれます。緊急入院も何度かありましたが、すぐに対応してくれるので大事に至らず済みました。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から車で10分程度と近かったので決めました。隣の温泉(入園者の入浴も温泉です)があるくらいであとは林で静かな環境です。バス停は少し歩かなくてはいけません。

その他

スタッフの方々の丁寧な対応に感謝。
特別養護老人ホームあだち園 に戻る

特別養護老人ホームあだち園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームあだち園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉南区沼緑町2丁目9-1
入居定員 100名
居室総数 31室
開設年月日 1973年04月07日
居室面積 13.1 〜 44.76m²
介護事業所番号 4070500402
運営事業者名 社会福祉法人豊和会
運営方針 一、笑顔を大切に利用者との良好な関係作りに努めます。
一、安心と安全に心がけ、ゆとりのある環境づくりに努めます。
一、地域に必要とされる施設を目指し、活気ある運営に努めます。
待機者数 83人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月12日更新の情報です)

特別養護老人ホームあだち園の地図

住所

〒800-0207福岡県北九州市小倉南区沼緑町2丁目9-1

交通アクセス

JR日豊本線下曽根駅より西鉄バスにて、「葛原東1丁目」バス停下車、徒歩約15分。
JR日豊本線下曽根駅より西鉄バスにて、「沼団地」バス停下車、徒歩約10分。
九州自動車道小倉東I.C.もしくは、北九州都市高速道路1号線横代ランプより、車で約10分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました