グループホーム ドレミの口コミ・評判 みえこ(女性/50代)

4.2

福岡県北九州市小倉南区中曽根東4丁目14−6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みえこ

寂しい思いをしない施設

みえこ(女性/50代) 投稿日時:2015年11月23日

居室/設備

4.0
共有スペースが印象的でした。 共有スペースの壁には地域の方がつくってという 折り紙などがはられていて、とてもあたたかい感じの空間でした。 きっと皆で共有スペースにいると楽しいんだろうと思いました。

行事/イベント

5.0
レクリエーションなどをたくさん企画して行ってくれるので、 たいくつしながら過ごす事もないし、楽しみながら生活できるのがとてもいいなとおもいました。 そして、レクリエーションをすることで、 機能訓練にもなり、認知症予防や、認知症の進まないようにしてくれているのがとてもいいなと思いました。

費用/価格

3.0
価格は他の施設と比べると、高いわけでも、安いわけでもなく、 ふつうだと思います。 でも、そんなに価格については気になりませんでした。

料理/食事

4.0
食事はすごく高齢者の方が好みそうなもので、 栄養もしっかりあるような食事で満足できました。 それに、共有スペースで一緒に食べる事もできるので、 たくさんの人と会話したり、ふれあいながら食事できると、 さみしい思いもしなくていいので、安心できました。

施設の雰囲気

施設の雰囲気はとてもよかったです。 職員の人もすごくあたたかくて優しい方でした。 そして、部屋のひとつひとつが綺麗なので、きもちよく生活できたと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
毎日のバイタルチェックは必ず行ってくれ、 なにかあった時はすぐにきづいてくれるのがすばらしいと思いました。 歯科のほうとも連携しているみたいなので、 口の中までもきちんと見てくれるという事にとても満足しました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅やバス停が近くにあるので、 お見舞いに行きやすい場所でした。 なにかあった場合すぐに駆けつける事ができるので、 安心できました。

その他

ボランティアの方などの訪問もたくさんあるみたいで、 施設の中の人だけではなく、たくさんの人とふれあう事ができるのが、 すごくいいなと思いました。
グループホーム ドレミ に戻る

グループホーム ドレミ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護保険で要支援2・要介護1以上の認知症の診断があり、少人数での共同生活が可能な方
北九州市民の方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ドレミ
敷地面積 1087.93m²
施設種別 グループホーム
延床面積 526.12m²
施設所在地 福岡県北九州市小倉南区中曽根東4丁目14−6
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年10月05日
居室面積 10.78m²
介護事業所番号 4070502242
運営事業者名 医療法人心愛
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区熊谷2-1-4

グループホーム ドレミの地図

住所

〒800-0213福岡県北九州市小倉南区中曽根東4丁目14−6

交通アクセス

・JR日豊線下曽根駅下車徒歩25分
・西鉄バス 上塚バス停 徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました