社会福祉法人 枚方療育園 特別養護老人ホーム 山愛の口コミ・評判 master(男性/50代)

4.0

大阪府大阪市西成区南津守1丁目4番7号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

master

和気あいあいとした施設

master(男性/50代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
エレベーターの数が2機しかないので若干不便は感じた。共用スペースは割と広く作られていて、経路も複数にしている。個室は少なくほとんどが2人部屋で、スペースは狭く感じた。

行事/イベント

4.0
施設のグラウンドで四季折々のイベントを行っており、また、郊外に散策する行事も参加できるようで、体の動ける人には楽しめると思う。動けない人向けにもホールでのイベントも随時行っていて、対応がよいと感じている。

費用/価格

4.0
月に15万ほどだが、施設の中では安いほうであるが、おむつ等は持ち込み不可なので、その分費用はかさんだ。支払いは本人名義の銀行通帳を施設に預ける形で、不安は感じた。

料理/食事

4.0
味付けが薄いようだが、いろんな味で興味を持たせるようにしていたよう。おやつとしてケーキとプリンが多く提供されていた。普段はホールで集合しての食事だが、体が不調の時などはベッドでの食事にも対応していた。

施設の雰囲気

4.0
どのスタッフもいつも丁寧に笑顔で対応してくれ、入居者も気軽に声をかけやすい様子がうかがえる。気持ちよく感じた。

介護/看護/医療体制

4.0
近隣の総合病院との連携は密なようで、入居者が急変した時にはとても迅速に救急搬送できる体制をとっていた。認知症、胃瘻も対応していた。

周辺環境/アクセス

4.0
アクセスはバス停が近くにあるが、個人で車での来所はできない様子。隣に運動公園があり比較的静かな環境だと思う。工場の跡地のようで、近くにはホームセンターがある程度の、人の往来は少ないほうだと思う。

その他

ホールに大型テレビがあり、番組を自由に楽しめるが、各部屋にはテレビもラジオも置けないので、少し寂しい感じはした。書道や絵画などを楽しめるようで、壁に展示していた。
社会福祉法人 枚方療育園 特別養護老人ホーム 山愛 に戻る

社会福祉法人 枚方療育園 特別養護老人ホーム 山愛 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 枚方療育園 特別養護老人ホーム 山愛
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市西成区南津守1丁目4番7号
入居定員 320名
居室総数 154室
開設年月日 1991年08月01日
居室面積 11.5 〜 34.8m²
介護事業所番号 2773300229
運営事業者名 社会福祉法人枚方療育園

社会福祉法人 枚方療育園 特別養護老人ホーム 山愛の地図

住所

〒557-0063大阪府大阪市西成区南津守1丁目4番7号

交通アクセス

地下鉄四ツ橋線「岸里」駅下車西へ徒歩13分
地下鉄堺筋線「天下茶屋」駅下車西へ徒歩15分
市バス「千本北2丁目」下車西へ徒歩3分