医療法人恒貴会 協和ヘルシーセンターの口コミ・評判 ハンター(女性/50代)

3.3

茨城県筑西市門井1669番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ハンター

在宅介護に、向けて、頑張っていると、思います。

ハンター(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
施設 事態が、広く、環境が、良いと思います。 駐車場も、広く、面会にも 行きやすかったです。 居住は、カーテンで、仕切られるようになっているので、ある程度の、プライベートは、確保できているのでは ないでしょうか。

行事/イベント

4.0
ほとんど、平日の、午後かららしいのですが、遊びを 兼ねての、リハビリテーションを、患者と、スタッフで、行っているようでした。 患者たちも、楽しそうに、リハビリテーションを、しているように見えました。

費用/価格

3.0
他の施設と、比べる糧は、ないので、正直 費用が、高いのか、安いのか、詳しくは、わかりません。 特別、高いということはないと、思いますが、人 それぞれじゃないでしょうか?

料理/食事

4.0
患者にあった、カロリーで、食事は、提供されているようでした。 見た目も、悪くはないです。 みんな、美味しそうに、食べているように 感じました。

施設の雰囲気

3.0
他の施設と、比べたことがないので、詳しくは、わかりませんが、 暗くはありません。 廊下事態も、広く、移動も、しやすいのではないでしょうか。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間は、看護師さんと、看護助手さんとで、チームを、組んで、勤務に、あたっているようです。 二時間おきくらいに、オムツ交換が、あるかもしれません。

周辺環境/アクセス

3.0
施設の場所は、駅から ちょっと遠いので、駅からなら、タクシーは必須です。 しかし、みんな、面会などは、 自家用車みたいなので 大丈夫みたいです。

その他

お風呂が、介護が必要な人たちは、介護用の お風呂があって、寝ながら、お風呂に、入れるようでした。 看護師さんと、看護助手さんとで、お風呂介助を、していました。
医療法人恒貴会 協和ヘルシーセンター に戻る

医療法人恒貴会 協和ヘルシーセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人恒貴会 協和ヘルシーセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 茨城県筑西市門井1669番地2
開設年月日 1988年12月15日
介護事業所番号 0854180015
運営事業者名 医療法人恒貴会
運営方針 1.利用者の人権と意思を尊重し、総合的なケアサービスを提供します。・利用者が有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう支援します。2.早期の家庭復帰をめざします。・明るく家庭的雰囲気の中で、常に利用者の立場に立ってサービスを提供いたします。3.地域に開かれた在宅ケア支援の拠点となる施設をめざします。・多様な機能を活かし、医療・福祉サービス事業者との密接な連携に努めます。・地域や在宅との結びつきを重視した、在宅介護サービスを提供いたします。4.良質な介護を提供するため、日々研鑽します。・身体拘束を排除し、資質向上をめざし各職員が自己研鑽に励みます。
サービスの特色 当施設は、昭和63年に県内第1号の老人保健施設(入所96名・通所30名)として開設いたしました。平成29年現在、入所100名・通所100名として運用しております。『相手の立場に立つ』という基本理念のもと、経験豊富な理学・作業療法士、言語聴覚士による機能訓練や看護・介護の健康管理サービスを提供し、自立へ向けての支援を行っております。また、万一利用者様の急変時には、併設医療機関の協和中央病院(急性期病院)にて治療等の対応ができ、安心して療養いただける体制が整備されております。昨年度より、訪問リハビリテーション事業を開始し、住み慣れた家庭での療養のサポート役として、在宅ケアの充実を目指しております。県内の介護老人保健施設のパイオニアとして、要介護者とご家族双方の支援施設としてきめ細やかな援助を行っております。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月15日更新の情報です)

医療法人恒貴会 協和ヘルシーセンターの地図

住所

〒309-1107茨城県筑西市門井1669番地2

交通アクセス

JR水戸線 新治駅から車で約7分