ヒバリーヒルズの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「久下田」駅から徒歩3分、商業施設と豊かな緑に包まれた環境でのびのびと暮らしたい
  • デイケアセンターの生活リハビリを実践して、健康的でゆとりのある暮らしを実現したい
  • プライベートに配慮された居室で、一人の時間もゆったりとマイペースに楽しみたい

特徴

「久下田」駅から徒歩3分 緑豊かな真岡市でのびのびと暮らす

ヒバリーヒルズは、栃木県真岡市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。真岡鐵道・真岡線「久下田」駅から徒歩3分の、住宅地に位置しております。田畑などの緑あふれる、のどかな地域です。
また周辺にはお買い物スポットも充実しております。スーパー「エコス二宮店」や、ドラッグストア「ウエルシア二宮久下田店」まで徒歩4分と近く、日用品などのお買い物にも便利な立地です。徒歩9分の「西木戸児童公園」などの多数の公園もあり、お散歩などのアクティビティもお楽しみいただけます。自然豊かな環境で、のんびりとした暮らしを実現していただけます。

デイケアで健康づくりを実践 生活機能トレーニングで心身ともに健康的な暮らしを実現いたします

当施設には同法人が運営する「二宮中央クリニックデイケア」を併設しております。車での移動など手間や負担を軽減し、どなたでも気軽にご利用いただける施設です。生活をするうえで必要となる機能面のトレーニングや健康管理を実施し、入居者様の心身機能の向上を目指します。
このほか自立した生活の実現に向けたサポートも実践しており、歩く・食べる楽しみを感じながらお過ごしいただけます。デイケアではコミュニケーションも盛んにおこなっており、社会からの孤立を防いだり家族の負担を軽減したりと、入居者様のみならずご家族も笑顔で過ごせる環境を実現いたします。

プライベートを楽しむ個室 お一人の時間もマイペースにおくつろぎいただけます

のびのびと快適にお過ごしいただける、19戸の居室をご用意いたしました。入居者様のプライバシーにも配慮した個室設計で、ゆったりとしたプライベートをお楽しみいただけます。各居室にはトイレや洗面台を備えており、不便のない暮らしを実現した施設です。衣類などの収納に便利な収納スペースもございます。
また緊急通報装置も備えており、お困りの際や万が一の際には迅速な対応が可能です。充実した設備による快適性と安全性を兼ね揃えた施設で、常に安心感を感じていただきながら気持ちにゆとりを持ってお過ごしいただけます。

施設内で調理された食事をご提供 心を込めた手料理で入居者様の食生活をサポートいたします

毎日の楽しみの1つでるお食事は、施設内の厨房にて調理した料理をご提供いたします。栄養のバランスを考えたメニューで、一品一品に心を込めて調理。豊かな味と食感で、入居者様の健康的な食生活をサポートいたします。
また施設内2カ所にキッチンを設置しているため、簡単な調理も可能です。このほかにもコミュニケーションを楽しめる談話室や個室の浴室、洗濯室など共用設備も充実。自由にご利用いただきながら、思い思いの生活をお楽しみいただけます。

豊富なレクリエーションを開催 コミュにケーションも交えながら楽しくご参加いただけます

当施設では定期的にレクリエーションを開催しております。バリエーションも豊かで、クリスマスや節分など季節に合わせたイベントも開催。その季節にちなんだ特別食やおやつもご用意いたします。
またレクリエーションでは、入居者様同士や介護スタッフとのコミュニケーションも盛んです。時には昔話や世間話に花を咲かせるなど、笑顔や笑い声が堪えません。ご自身のペースでご参加いただき、充実感や達成感を味わいながら飽きのこない毎日を実現していただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ヒバリーヒルズの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5
-
-
4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3か月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、生活支援費として15,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ヒバリーヒルズの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ヒバリーヒルズでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ヒバリーヒルズの施設詳細

施設詳細

施設名称 ヒバリーヒルズ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県真岡市久下田
運営事業者名 医療法人弘真会
運営者所在地 栃木県真岡市久下田708-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ヒバリーヒルズの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ヒバリーヒルズの地図

住所

〒321-4521栃木県真岡市久下田

交通アクセス

真岡鐵道真岡線 久下田駅から徒歩で約3分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ヒバリーヒルズのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ヒバリーヒルズの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ヒバリーヒルズは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ヒバリーヒルズは、栃木県真岡市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「久下田」駅から徒歩3分、商業施設と豊かな緑に包まれた環境でのびのびと暮らしたい
  • ・デイケアセンターの生活リハビリを実践して、健康的でゆとりのある暮らしを実現したい
  • ・プライベートに配慮された居室で、一人の時間もゆったりとマイペースに楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。