特別養護老人ホーム 海風荘の口コミ・評判 きじだるま(男性/60代)

3.9

長崎県西海市大瀬戸町瀬戸板浦郷1123番地14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きじだるま

安心して相談できるとても良い施設です。

きじだるま(男性/60代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

4.0
元々胃瘻状態での入所でしたので、食事の事に関しては申し上げることはありません。看護師さんも常時待機しており、逐一どのような状況であるか報告を受けておりました。大変親身になって相談にも応じてくれました。今でも感謝の気持ちが絶えません。

行事/イベント

4.0
当時は母の看病も同時に進行していたので、イベントのお誘いにもお応えする事はできませんでしたが、スタッフの皆様はいつも心優しく対応してくれました。

費用/価格

3.0
月々約9万円程かかりました。本人の年金が十分にあったので、私が手出しすることはありませんでした。

料理/食事

3.0
先程も述べましたが、胃瘻状態でしたので、食事に関しては申し上げることはありません。

施設の雰囲気

3.0
訪れるときには、いつも「ありがとうございます。」の言葉を頂き、帰る時には「おつかれさまでした。」と労って下さいました。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師が常時待機しており、治療が必要なときにはすぐに救急医院へ連れて行ってくださいました。

周辺環境/アクセス

5.0
地元にあるので、車で5分で通えました。

その他

最後の見送りまで手厚く対応して頂きました。
特別養護老人ホーム 海風荘 に戻る

特別養護老人ホーム 海風荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 海風荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県西海市大瀬戸町瀬戸板浦郷1123番地14
入居定員 67名
居室総数 27室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 16.5 〜 36.0m²
介護事業所番号 4271100994
運営事業者名 社会福祉法人寿泉会(長崎県)
運営者所在地 長崎県西海市大瀬戸町瀬戸板浦郷1123-14
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、常に利用者やご家族の立場に立って、処遇を行います。
明るく家庭的な雰囲気で、地域や家族との結びつきを重視した運営を行います。
地域の福祉サービスを提供する事業所との密接な連携に努めます。
サービスの特色 あたたかい雰囲気のある家庭的な暮らしを提供できるよう笑顔を絶やさず、利用者一人ひとりとの心のふれあいを大切に,共に暮らすという姿勢で取り組んでいます。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 海風荘の地図

住所

〒857-2301長崎県西海市大瀬戸町瀬戸板浦郷1123番地14

交通アクセス

さいかい交通瀬戸板浦バス停より徒歩1分。